※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

何で声優ってVTuber活動しないの?無双できるだろ

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/03/23(火) 15:17:34.434
全てのVtuberを過去にできるだろ

3 2021/03/23(火) 15:18:45.366
いや無理でしょ
配信者としてのキャリアが違いすぎる

5 2021/03/23(火) 15:19:31.140
>>3
声優としてのキャリアは無視なの?

14 2021/03/23(火) 15:21:05.324
>>5
配信のプロと声優のプロは違うでしょ
ホロライブとかのVtuberの多くはVtuberになる前から配信のプロだからな

34 2021/03/23(火) 15:27:09.373
>>14
ほんだつばさは無視なの?
名無しさんのおすすめ
4 2021/03/23(火) 15:19:22.643
ガチで勝てそう

9 2021/03/23(火) 15:20:16.063
>>4
何でやらないんだろうな
事務所とか権利関係のしがらみか?

6 2021/03/23(火) 15:19:32.503
台本を用意するブレーンが必要だな

19 2021/03/23(火) 15:22:10.029
>>6
ブレーン用意しなくてもおもろい奴多い印象あるが
下ネタはNGだろうが

7 2021/03/23(火) 15:19:57.557
上は仕事あるし下は需要ない
しかも意外に機材が高い

8 2021/03/23(火) 15:20:00.492
ゆあ…

10 2021/03/23(火) 15:20:17.619
わざわざvの皮被る必要ある?

11 2021/03/23(火) 15:20:22.185
声優は声優で生主じゃない

12 2021/03/23(火) 15:20:30.323
やってる暇ないんだろ

13 2021/03/23(火) 15:20:49.957

普通にいるぞ。有名どころから無名所までな

有名な人なんかは名前わからないようにしてやってるけどたまーに声真似で声優業の時の声出しててバレそうな人いるけど

15 2021/03/23(火) 15:21:13.868
リアルのバラエティでも番宣とかで俳優出して空気死ぬだろ?
演技上手くても面白いことはできねーよ

16 2021/03/23(火) 15:21:28.969
台本あっても厳しい人が多い

17 2021/03/23(火) 15:21:52.229
やってたし過去になっただろ声優側が

18 2021/03/23(火) 15:21:59.230
ずっとラジオやってるような声優は適性ありそう

20 2021/03/23(火) 15:22:12.222
声優がvtuberしようがなにしようが趣味の範囲だろ


21 2021/03/23(火) 15:22:22.269
りゅうたん
はい論破

22 2021/03/23(火) 15:23:04.793
声優がやっても求めてる物や層が違う
キズナアイみたいに中身が声優でしたみたいな感じじゃないと

40 2021/03/23(火) 15:33:18.130
>>22
ほんとびっくりした
ずっと30代の別の声優さんじゃないかと言われてたのに
蓋を開けたら無名新人だもんな

23 2021/03/23(火) 15:23:19.145
民安やってるだろ

24 2021/03/23(火) 15:23:21.453
ラジオやってる人は
VTuberでもラジオだよ

25 2021/03/23(火) 15:23:39.497
四天王の半分は声優だったじゃん

26 2021/03/23(火) 15:24:26.904

にじさんじとかホロライブとかがアニメ会社と協力すればいいな

アニメキャラがVやったら豚ども全員死ぬレベルで歓喜するだろ

31 2021/03/23(火) 15:26:37.982
>>26
最近はシンカリオンのエンディング担当したりパワプロのアニメの予告で起用したりと間接的にだがそういうのが増えてきてるね
でもVが声優したとしてそっちでやるレベルくらいで発声や演技の練習しないと叩かれるだけだからなぁ

27 2021/03/23(火) 15:25:32.229

声がいいのとトークができるのとは違う
事務所が厳しいのか自由に一人でヤベーこととか喋れ無さそう
長時間配信だとかニートにしか出来ないようなことは声優はあまりしない

Vチューバーするには向いてないな
トークできて発言やばくて時間もたっぷり使える声優なら向いてるだろうけど

28 2021/03/23(火) 15:26:10.132
時間がないだろな

29 2021/03/23(火) 15:26:16.520
Vtuberやってる声優いるよ
あんまり人気出てないよ
結局ホロライブとかにじさんじに乗らなきゃダメなんだろ

30 2021/03/23(火) 15:26:16.938
vtuberにトーク力あると思ってる奴いてワロタ

35 2021/03/23(火) 15:28:44.836
>>30
ゴミみたいなVもいるけどとりあえず喋り続けることができるだけでもすごい
コレできるのなかなかいないぞ。声優がゲーム配信とかしてても黙ってたり身内とちょっと会話する程度できまずかったりコメント欄のファンのことは一切無視とかザラ

32 2021/03/23(火) 15:26:53.418
声優=フリートークうまいと思うなよwww

33 2021/03/23(火) 15:27:03.518
トーク力だけでも声優の方が上手いに決まってるからな

37 2021/03/23(火) 15:32:14.572
事務所に止められそう

38 2021/03/23(火) 15:32:18.069
ゴールドシップは?

41 2021/03/23(火) 15:38:53.808
>>38
ああいう公式系は企画の1つってかんじだから何か空気違うんだよね
まあ編集で面白いシーンだけ抜き出せばいいから生ずっとやるより楽だろうが、キャラ演技保って配信するのはすごいよ

39 2021/03/23(火) 15:33:10.989
声優がキャラの声でやってるVtuberとかあるけどやっぱり何か違うぞ

42 2021/03/23(火) 15:46:14.761
なんかの案件や事務所からの提案とかで声優やるよりお金になるならVやるって声優は沢山いそうだけども
基本的には個人でもない限り事務所通さないといけないから厳しいんじゃないかな

43 2021/03/23(火) 15:48:00.987
民安がやってるけど、声優は中身が分かってるから不利だって言ってたぞ
キャラと完全に同一視できる無名の方が有利なんだと

44 2021/03/23(火) 15:50:26.763
廃れるの見越してるんじゃね

45 2021/03/23(火) 15:53:42.415
声が良くても配信としての面白さに欠けたら売れないだろ

47 2021/03/23(火) 15:54:46.911
元(現)アイマス声優もやってるぞ