※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

新型Nintendo Switch、PS5より高画質になるもようか

1 2021/03/23(火) 20:35:56.72

任天堂は年末商戦向けに発売を予定している「Switch」の新モデルに、グラフィックと処理能力を向上させたNvidia製のアップグレードチップを採用する予定であることが、関係者の証言により明らかになりました。

Nvidia社が開発した「Deep Learning Super Sampling(DLSS)」は、人工知能を利用してより忠実なグラフィックを効率的に表現する新しいレンダリング技術です。これにより有機ELディスプレイへのアップグレードも予定されているこのゲーム機はテレビに接続した際に4K品質でゲームのビジュアルを再現できるようになるとのことです。

ブルームバーグ・ニュースでは、新型Switchには、サムスンディスプレイ社製の7インチ有機ELスクリーンが搭載され、ゲーム機の発売と同時に新しいゲームが提供される可能性が高いと報じています。

Nvidiaと任天堂の担当者はコメントを控えています。

Bloomberg - Are you a robot?

2 2021/03/23(火) 20:36:20.60
すまん モンハンとSwitch買う予定なんだがどうしたらいい?

3 2021/03/23(火) 20:36:34.24
4KってPS4並じゃん
名無しさんのおすすめ
4 2021/03/23(火) 20:37:12.41
これってすごいの?

6 2021/03/23(火) 20:37:51.87
モバイル用途のカスタムチップやん

7 2021/03/23(火) 20:37:56.74
Switch本体で画質良くてもあんま意味ないし有機EL焼き付き怖いだけやけど出力も上がるのは楽しみやな

66 2021/03/23(火) 20:45:59.66
>>7
有機ELの焼付きって長時間同じ画面表示してる場合だろ
ゲームには無会計だよ

84 2021/03/23(火) 20:48:28.94
>>66
無関係なわけ無いだろ
ステータスとかマップとか同じ位置に長時間表示されるだろ

90 2021/03/23(火) 20:49:29.73
>>66
スマホで焼き付きよう聞くやん

101 2021/03/23(火) 20:52:46.29
>>90
スマフォってホーム画面一緒やん
ちねにyoutube名がしてたらやきつかんわ
がいじかkみ

269 2021/03/23(火) 21:21:22.98
>>101
ブチギレまくって噛み噛みで草

8 2021/03/23(火) 20:38:10.76
DLSSが携帯機に搭載されるんか

9 2021/03/23(火) 20:38:26.49

すまん モンハンとSwitch買う予定なんだがどうしたらいい?

見送った方が良いの?

10 2021/03/23(火) 20:38:28.43
テグラくんには到底無理やろ��

11 2021/03/23(火) 20:38:31.79
グラ性能良すぎてもサードが参入しづらいからな
ニンテンドーさんは過去から学べる会社やで!

12 2021/03/23(火) 20:38:34.47
どぶ森もっと綺麗になるんか?

13 2021/03/23(火) 20:38:43.00
なお生産台数は

14 2021/03/23(火) 20:38:46.02
Switchより新型なんか出せよ

15 2021/03/23(火) 20:39:08.36
半導体不足やし地獄になりそうやな

16 2021/03/23(火) 20:39:13.67
モバイルでそんなもん出したら熱で死ぬ

17 2021/03/23(火) 20:39:22.12
うおおおおおお

18 2021/03/23(火) 20:39:26.11
大体の関係者って胡散臭いからな

19 2021/03/23(火) 20:39:41.14
コメントを控えています(こいつら勝手に妄想膨らませてて草生える)

21 2021/03/23(火) 20:39:49.61
いや無理やろ

22 2021/03/23(火) 20:39:53.81
ほなAPEX60fps視野角110にしろ

23 2021/03/23(火) 20:39:57.88
Switchで原神やるわ

25 2021/03/23(火) 20:40:22.11
グラが良すぎると参入ハードルが上がるからな

26 2021/03/23(火) 20:40:29.40
毎回毎回同じようなリーク出るよな
NXは超高性能機だとかなんとか
まあ現実は予想を上回ったわけだが

27 2021/03/23(火) 20:40:29.93
そんなんよりGBAとか64のゲームできるようにしてよ

28 2021/03/23(火) 20:40:33.91
別物やん

29 2021/03/23(火) 20:40:34.58
4k120fps対応したら今のSwitchから買い換える

37 2021/03/23(火) 20:41:33.36
>>29
RTX3090でもきついんだよなあ

31 2021/03/23(火) 20:40:42.47
熱暴走でしにそう

32 2021/03/23(火) 20:40:51.85
携帯機の性能でDLSSで4K出力できるのはすごいけど、実際のゲーム画面はボケボケになりそう

33 2021/03/23(火) 20:41:11.77
まぁ小型で持ち歩き高性能ハードなんて無理やろ

34 2021/03/23(火) 20:41:12.06
はやくしろよ

35 2021/03/23(火) 20:41:14.92
でそのSoCはどこにあるねん

36 2021/03/23(火) 20:41:22.92
4KってPS5でもろくにできんやろ
AIってそんなに凄いんか

39 2021/03/23(火) 20:41:47.47
そんなに高性能が欲しいんか

42 2021/03/23(火) 20:41:54.06
Switchに特にスペックとか求めてないんよ
スマホよりちょい上のスペックでスマホより安ければ若年層にちょうどいい

43 2021/03/23(火) 20:42:12.32
DLSSはマジですごい
サイバーパンクで実感した

45 2021/03/23(火) 20:42:26.01
年末て

55 2021/03/23(火) 20:43:51.60
DSLL?

56 2021/03/23(火) 20:44:39.24
DLSSはフレームレートだいぶ上がるらしいからフォトリアル系ゲーム増えそうやな

59 2021/03/23(火) 20:45:16.61
Switch性能あげて完全据え置きでほしいわ