※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

結局、人生って運ゲーだよね

1 2021/03/24(水) 01:18:03.42
なんこれ

2 2021/03/24(水) 01:18:08.12
つまんね

3 2021/03/24(水) 01:18:17.99
あほくさ
あほくさ!
あほくさ!!
名無しさんのおすすめ
4 2021/03/24(水) 01:18:18.21
しゃーない

5 2021/03/24(水) 01:18:26.38
努力する気なんて失せるやろ?

19 2021/03/24(水) 01:20:08.49
>>5
運ゲーなら何でもチャレンジしたらええやん
運ゲーなんだろ?

22 2021/03/24(水) 01:20:31.10
>>19
するけどお前は4ね

26 2021/03/24(水) 01:20:48.99
>>22

6 2021/03/24(水) 01:18:42.49
努力したあと運でうまいことことが運んだやつみると消えたくなるんやが

7 2021/03/24(水) 01:18:45.10
ステータス全振りやぞ

8 2021/03/24(水) 01:18:46.40
どうしたらいい?

9 2021/03/24(水) 01:18:54.06
消えたい

11 2021/03/24(水) 01:19:12.87
どうせ皆死ぬ

12 2021/03/24(水) 01:19:14.02
数年ごとの昇給のタイミングで一部の有能以外はそれまでの評価がリセットされて一律に戻るガイジ人事システムの人おる?

20 2021/03/24(水) 01:20:14.35
>>12
働いたことないからわからんすまん

25 2021/03/24(水) 01:20:43.43
>>20
ワイの方こそすまん

13 2021/03/24(水) 01:19:33.33
努力したら運勝負に持っていけるんやで

14 2021/03/24(水) 01:19:38.91
人生ゲームは運ゲーよな

15 2021/03/24(水) 01:19:39.36
なんかさ
子供の頃公平な世界だとか大人はまともだとかそういうの信じ過ぎちゃうワイがバカやったと最近気づいたわ

16 2021/03/24(水) 01:19:55.24
おっそ

17 2021/03/24(水) 01:20:01.59
自殺という最上級の恐怖を乗り越えない限りドロップアウトもできない

18 2021/03/24(水) 01:20:01.85
ビルゲイツの子供に産まれる人間もおるからな(笑)
機会の平等とかお笑いやで

21 2021/03/24(水) 01:20:21.47
ルーレットの時点でな

23 2021/03/24(水) 01:20:31.46
努力でどうにかなると思ってる出産ガチャに勝ったやつマジでうざいわ
努力でどうにもならないこともあるんだぞ

24 2021/03/24(水) 01:20:38.72
努力論も底辺を騙すためのものやしな
全ては生まれから決まってんのよ

27 2021/03/24(水) 01:20:58.74
どうせ100年後には死んでそんな運もへったくれも何も意味なくなんだから好きなことしてりゃそれでいいじゃん

33 2021/03/24(水) 01:22:59.20
>>27
子孫残すならそういうわけにはいかんな
不幸を自分の代で終わらせて息子が上流社会で人生を歩めるように成り上がらないといけない

28 2021/03/24(水) 01:21:36.71
神に隷属することが真の独立やぞ
国と力と栄は神のものや
アーメン

29 2021/03/24(水) 01:21:46.53
せめて独り立ちしてまともな暮らしができるほどの給料が欲しいわ

30 2021/03/24(水) 01:22:05.08
自分が正しいと思ってやってきたことが全部裏目に出てる

37 2021/03/24(水) 01:24:21.33
>>30
自分の意思で道を選べるのは勝ち組やん

31 2021/03/24(水) 01:22:16.60
前までそんなことない!と思ってたけど、自分がワキガだと知って完全に運ゲーだと認識した

32 2021/03/24(水) 01:22:44.25
環境ゲーだから運みたいなもんだわ

34 2021/03/24(水) 01:23:19.49
最近死ぬのは怖くないけど残された親のことを考えると4ねない
3回流して産まれたのがワイらしい
4ねないやろこんなん

36 2021/03/24(水) 01:24:01.01
>>34
これいつも思うけどよく考えられてるシステムだよな
おれも周りのこと思うといくらクソみたいな人生でも自殺できんわ

38 2021/03/24(水) 01:24:24.56
>>34
ほならオッヤのために生きるという理由があるやん

41 2021/03/24(水) 01:25:03.59
>>38
でも生きてる間理不尽ばかり見せられるじゃん

42 2021/03/24(水) 01:25:16.11
>>34
自分が死んだら親が悲しむとかも認識出来ながら最早関係ないと思うのはオレだけか?

43 2021/03/24(水) 01:25:27.49
>>34
4人分生きなアカンやんけ

35 2021/03/24(水) 01:23:34.53
ワイは運が無かっただけなんやと
自分に反省する点は無かったか省みもしないんやからそりゃ成長しないしクソみたいな人生をあゆむわ

40 2021/03/24(水) 01:24:56.45
ワイは運さえ良ければせめて普通の暮らしができてたはずやきっと