※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ公務員さん。4月から福祉課のケースワーカーになる…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/03/27(土) 10:20:19.49
病みそう

2 2021/03/27(土) 10:20:39.98
あっ…

3 2021/03/27(土) 10:20:57.65
既にケースワーカーのやつおらん?
どんな感じよ

4 2021/03/27(土) 10:21:11.83
ちな入庁して次4年目

5 2021/03/27(土) 10:21:32.33
あっ

6 2021/03/27(土) 10:21:35.77
初異動でウキウキしてたらこれよ
転職しようかな
名無しさんのおすすめ
7 2021/03/27(土) 10:21:50.67
なんJ民いそう

8 2021/03/27(土) 10:21:55.16
あっあっあっうるせーよ
ポックルかお前らは

9 2021/03/27(土) 10:22:14.28
都庁でもうけよーかなー

10 2021/03/27(土) 10:22:37.35
都庁なら流石にケースワーカーとかないよな

11 2021/03/27(土) 10:22:53.48
ナマポの住宅訪問が一番キツそう

12 2021/03/27(土) 10:23:14.77
>>11
やっぱきついんかな
どんな感じなんやろな

18 2021/03/27(土) 10:26:40.18
>>12
俺自信が生活保護受けてるけど俺の部屋は綺麗ってCWに言われてるからよっぽど汚い部屋も多いんだろうな
あとCWは100人近くの担当受け持つらしいし大変だろうなぁw

21 2021/03/27(土) 10:27:33.89
>>18
なんでナマポなん

25 2021/03/27(土) 10:30:14.42
>>21
今27なんだけどネカフェ難民ずっとしてて親からの支援も受けられなくて役所頼って生活保護になった
俺みたいな20代のナマポも結構多いよ

27 2021/03/27(土) 10:30:48.13
>>25
はえ~苦労してきたんやな
就労とか目指さんのか?

28 2021/03/27(土) 10:31:18.99
>>25
20代で派遣すら仕事取れないとかどんなだ?

32 2021/03/27(土) 10:33:45.18
>>27
少し前までIT系の職業訓練通ってて今応募中
>>28
携帯止められて色々詰んだ状況だったからな


13 2021/03/27(土) 10:23:32.02
国会がある公務員と、国会関係ないけど福祉関係の公務員とどっちが大変?

16 2021/03/27(土) 10:26:30.84
>>13
国会?議会か?

17 2021/03/27(土) 10:26:39.26
>>13
どっちがガイジ対応少ないんやろな

23 2021/03/27(土) 10:28:06.37
>>13
国会対応ほど大変なものはないで。
地方議会はガイジ多いけど、まだマシ

14 2021/03/27(土) 10:25:53.19
ガチでいうけどそんなに悪いところじゃない

19 2021/03/27(土) 10:26:46.08
>>14
お、そうなんかそれはええな

15 2021/03/27(土) 10:26:04.15
受け応えができる人間に担当になって当たりと思うようになったら本番やで

20 2021/03/27(土) 10:27:17.27
>>15
若いし当たりとか思われなそう

24 2021/03/27(土) 10:29:07.91
せやから基礎自治体は辞めとけと

26 2021/03/27(土) 10:30:18.89
>>24
広域でも一応あるやろ!!

29 2021/03/27(土) 10:31:58.57
まだ動物の世話の方が楽やろうな…がんばって

30 2021/03/27(土) 10:32:30.07
ケースワーカーの漫画読め

31 2021/03/27(土) 10:32:40.63
敵対する有能の相手するより底辺の相手してる方が楽やろ

38 2021/03/27(土) 10:39:07.69
>>31
そんなことはない

33 2021/03/27(土) 10:34:18.82
あっ…

35 2021/03/27(土) 10:35:48.89
ババア先輩がCWだった時は
ケースのゴミ屋敷に上がった後は靴下捨ててたって言ってたわ

36 2021/03/27(土) 10:36:17.95
ワイは選挙管理委員会や!よーわからんけど大丈夫やろ!🙆‍♂

37 2021/03/27(土) 10:38:34.07
うつ病の診断書貰って休職して次の異動まで待てばええやろ

39 2021/03/27(土) 10:39:38.99
>>37
復職しないと異動できないぞ

40 2021/03/27(土) 10:39:41.91
ケースワーカーって資格いらんの?
横文字の業種やのに

48 2021/03/27(土) 10:43:16.07
>>40
社会福祉主事やな

41 2021/03/27(土) 10:39:47.55
生活保護とかだいたいクズやぞ
本当に必要な人もひと握りはいるがクズが他人に迷惑をかけるクズが多すぎる

42 2021/03/27(土) 10:40:06.28
20後半の友達が未経験でIT受けまくってるけど1年半決まってないでプラプラしてる
焦ってると言ってるがどうなんだろうな