※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

役所さん、今頃マイナンバーカード交付申請書を郵送…

1 2021/03/29(月) 12:49:26.40
仕事舐めすぎやろ

2 2021/03/29(月) 12:49:45.98
先週役所に取り行ったのにキレそう
名無しさんのおすすめ
3 2021/03/29(月) 12:49:54.63
俺んとこも来たわ
速攻破って捨てたが

4 2021/03/29(月) 12:51:39.14
お前の手続きが遅いだけでは

6 2021/03/29(月) 12:52:31.63
3月上旬までに送るとか言ってたのに来なかったから取り行ったら今さら届いたんだが?

7 2021/03/29(月) 12:52:32.80
とっくに作ってたらいらないよね?

10 2021/03/29(月) 12:53:09.48
>>7
アホ?
郵送で送るからそれ待ってたら来なかったから取りに行ったんやけど

16 2021/03/29(月) 12:54:10.28
>>10
いやだからマイナンバー始まったの最近の騒ぎじゃないよね

20 2021/03/29(月) 12:55:19.17
>>16
すぐ作る必要ないやん
作ろうかなーと数ヶ月前思ってたら郵送で申請書送るからオンラインで作れるようになるって話だから待ってたんやけど

8 2021/03/29(月) 12:52:33.83
マイナポイント5000円は31日までとなっておりますを

12 2021/03/29(月) 12:53:32.27
>>8
申請したからもらえるわ

9 2021/03/29(月) 12:52:52.90
マイナンバーカードじゃなくて?

13 2021/03/29(月) 12:53:53.77
>>9
マイナンバーカードを作るための申請書が郵送で送られてくるはずやったんや

11 2021/03/29(月) 12:53:21.23
2月頭に申請したんやが前音沙汰ないわ

14 2021/03/29(月) 12:53:53.88
嫌われてるんやで

15 2021/03/29(月) 12:54:05.94
>>14
なんで?

19 2021/03/29(月) 12:55:15.50
市役所の仕事が遅いことは分かりきってたよね?

22 2021/03/29(月) 12:55:51.69
申請書ってなんやねん
通知カードのQRコードから申請できるやろ

27 2021/03/29(月) 12:56:54.91
>>22
普通捨てるやろ

24 2021/03/29(月) 12:56:06.42
申請して一か月以上経つけど音沙汰無しなんだが

25 2021/03/29(月) 12:56:07.85
免許証あれば要らないよな?

34 2021/03/29(月) 12:58:55.25
>>25
コンビニで住民票の写し交付可能だったり保険証とか運転免許証埋め込むいう話もあるし、
作っとくに越した事ないかな思て作ったわ
役所まで取りに来い言われた時はキレたけどな
お前らが作ってくださいお願いします言うから作ってやっとんのやぞと

28 2021/03/29(月) 12:57:24.95
あー取りに行くの忘れてた
サンキューイッチ

29 2021/03/29(月) 12:57:45.80
>>28
ええで

30 2021/03/29(月) 12:58:02.86
作るメリットより作りに行く面倒くささのほうが勝ってる

32 2021/03/29(月) 12:58:33.15
>>30
だから申請書郵送で送ってくるの待ってたのに

31 2021/03/29(月) 12:58:30.97
申請したけどまだ取りに行ってないわ

33 2021/03/29(月) 12:58:40.25
普通働いてたら平日に役所行けないんやがみんなどうしとるんや?

35 2021/03/29(月) 12:59:29.24
>>33
有給取れないブラックなんやな
まあワイは学生やけど

36 2021/03/29(月) 12:59:59.97
>>33
ワイのところは受け取り窓口だけ20時くらいまでやってたわ

37 2021/03/29(月) 13:00:07.29
>>33
テレワークの合間に

38 2021/03/29(月) 13:00:52.22
まず優秀な社会人は公務員なんかにならないからな
官僚は除く

44 2021/03/29(月) 13:03:11.13
>>38
ニートが何ほざいてんだか

39 2021/03/29(月) 13:01:56.93
先週くらいに初期にもらってたペラカードのQR読み込んで申請できたけどマイナポイント間に合うよな?

41 2021/03/29(月) 13:02:27.70
>>39
3月までに申請すれば貰えるから大丈夫や

45 2021/03/29(月) 13:03:20.93
>>41
延長したぞ

47 2021/03/29(月) 13:03:54.90
>>45
マ?
申請書役所に取り行った意味なくて草

46 2021/03/29(月) 13:03:24.72
>>41
やったぜ。

40 2021/03/29(月) 13:02:08.10
あいつらほんま舐めてるわ
番号発券してまってたら番号呼び出して1秒も立たんうちに次の番号呼び出してたからな
みんな大体6番くらいすっ飛ばされてて大渋滞なうえ順番もごちゃごちゃ
アホや

42 2021/03/29(月) 13:02:55.46
証券口座とか開設する時には便利やな

43 2021/03/29(月) 13:03:04.78
役所の窓口なんてほとんどバイトやろ

49 2021/03/29(月) 13:05:18.60
ワイは住民税で期日の3日前(間に土日挟む)やられた事あるわ
働き始めてすぐだったから引き落とし登録してなかったし殺意湧いた