※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なんかどこもグラボが買えないんだけど、なんでなの?

1 2021/03/29(月) 14:44:22.105
買えてもクソ高かったりするんだけど
何が起きてんの?

2 2021/03/29(月) 14:44:42.005
マイニング需要

3 2021/03/29(月) 14:44:55.520
供給不足

4 2021/03/29(月) 14:45:04.848
コロナ渦で生産が追いついてない
名無しさんのおすすめ
5 2021/03/29(月) 14:45:29.225
コロナヴァイラス

6 2021/03/29(月) 14:45:32.813
半導体不足とマイニング需要が重なった

7 2021/03/29(月) 14:45:49.074
買う方も多くなってるし作る方も少なくなってる

8 2021/03/29(月) 14:45:59.334
マスクみたいなもん

9 2021/03/29(月) 14:46:40.282
マイニングってもう数年前にオワコンって聞いたんだが
なんで今更流行ってんだ?

13 2021/03/29(月) 14:51:10.074
>>9
最近ビットコイン高騰してるから

10 2021/03/29(月) 14:47:53.775
スエズとおせんぼ

11 2021/03/29(月) 14:48:48.137
在庫がないってことか

12 2021/03/29(月) 14:50:58.081
BTC高騰してるから

14 2021/03/29(月) 14:51:37.264
数年前流行ったときもそう
でもみんな掘り始めるとうまみがなくなって廃れる

15 2021/03/29(月) 14:52:31.967
あと半年待て

16 2021/03/29(月) 14:53:14.461
ビットコインがいくら高騰してようが今更マイニングで得られる利益なんて雀の涙みたいなもんじゃないのか?
むしろ電気代の方が高くつきそうだが

18 2021/03/29(月) 14:55:29.636
>>16
これは酸っぱいブドウ
それなりのグラボ3枚あれば電気代差し引いても一日2000円になる

22 2021/03/29(月) 14:59:19.920
>>18
3枚で2000円の収益だと3080では行かないので
3090になるが3090はコスパが悪すぎる
良く知らないくせに適当なこと言うのはやめてもらいたい

26 2021/03/29(月) 15:07:48.255
>>22
最大電力を押さえると効率よく掘れるんだよ
覚えときな

19 2021/03/29(月) 14:55:33.597
>>16
効率よくやればグラボ2~3枚で月二万とかはプラスになるらしい
でも機材のぶん稼ぐまでには値下がりするだろうな

17 2021/03/29(月) 14:54:10.945
1660Ti、オクで5万弱で売れたわ

20 2021/03/29(月) 14:56:03.246
太陽光パネル乗ってるんだわ
もう元は売電で取ったし
マイニングに使えば電気代タダ
ほんとに寝てても稼いでくれてるわ
金のなる木
太陽光早くに載せといて良かった

21 2021/03/29(月) 14:56:26.761
スエズ運河が詰まってるからな

23 2021/03/29(月) 15:01:05.801
今更高い電気代払ってマイニングしてる奴はアホだと思うわ

24 2021/03/29(月) 15:03:26.053
マイニングして貯めたコインを今売りぬけるターンだろ
今から掘っても仕方ない

25 2021/03/29(月) 15:03:28.430
実益もあるけど趣味の側面があるので

27 2021/03/29(月) 15:09:09.229
太陽光つけてるとか趣味でグラボたくさん持ってるやつとかが投資なしでやるなら月数万稼げていいのかもね
いまから機材揃えても無駄だけど

28 2021/03/29(月) 15:09:35.373
リーフとかでタダで充電できるところにいってやったらどうなんかねぇ

29 2021/03/29(月) 15:09:55.070
ビットコイン需要なんぞよりも材料不足だぞ

30 2021/03/29(月) 15:10:34.318
ゴールドスリープでもしてたのか?

31 2021/03/29(月) 15:14:00.051
わからない
ちゃんと説明ください

32 2021/03/29(月) 15:16:34.073
PL調整してても今なんか3080当たり1枚800円分ぐらいしか産出できねーんだよ
エアプが

33 2021/03/29(月) 15:37:00.723
>>32
うぷぷぷ

35 2021/03/29(月) 15:37:54.556
こうどなしんりせんすっどれ

37 2021/03/29(月) 15:41:07.145
具体的なことを言えない時点でエアプなのはまるわかりですね

38 2021/03/29(月) 15:43:26.301
>>37
YouTubeでマイニング動画でも見て勉強しなさい

39 2021/03/29(月) 15:45:37.977
機材を増やせば増やすだけ稼げる金のなる木だから際限なく買い求める連中がいる
機材の費用を上回るまでしばらくかかるしそれまで今の調子で稼げるかは分からんけどね