※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】厚生労働省職員23人、コロナ禍に深夜まで会食をする…

1 2021/03/30(火) 12:17:53.59

先週、都内の飲食店で厚生労働省の職員20人余りが参加して送別会を開いていたことが分かりました。
首都圏の緊急事態宣言は解除されていましたが、一部の職員は深夜まで参加していたということで、厚生労働省は「感染リスクの高い大人数での飲食などを避けるよう指示していたのに趣旨に反した行動で再発防止に努める」としています。
送別会を開いたのは、厚生労働省で介護保険などを担当している老健局の職員23人です。

https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210330/amp/k10012943651000.html

3 2021/03/30(火) 12:18:40.64
頭おかしい

4 2021/03/30(火) 12:19:04.95
田舎はマスクもいらんし宴会okやで。
名無しさんのおすすめ
5 2021/03/30(火) 12:19:16.00
正直何が問題なのかわからん

7 2021/03/30(火) 12:20:21.52
>>5
頭の心配したほうがええで

8 2021/03/30(火) 12:20:59.62
>>5
おは厚労省

24 2021/03/30(火) 12:25:07.59
>>5
えぇ…

6 2021/03/30(火) 12:20:04.35
厚労省が首都圏にあるのが間違いやったな。

9 2021/03/30(火) 12:21:03.81

店員「閉店時間なんですが」
厚労省「俺ら役人だからいいよ。問題にしないから」
店員「じゃあわかりました」

翌日
厚労省「お前の店12時まで開けてたよな?」

こういうことやろ?悪が炙り出されたんやで

10 2021/03/30(火) 12:21:33.63
すまんで済む話、国会で追及する必要はない

11 2021/03/30(火) 12:21:51.12
いくら役人言うてもプライベート縛ることなんてできるんか?

12 2021/03/30(火) 12:22:17.80
>>11
時短時間すぎて営業させてるんやで

14 2021/03/30(火) 12:22:46.72
>>12
お目こぼしってやつやろ?設けられて良かったやん

17 2021/03/30(火) 12:23:41.86
>>14
何言ってんだこいつ

18 2021/03/30(火) 12:23:50.25
>>11
できないけど、発覚したらボーナス減るんちゃう

13 2021/03/30(火) 12:22:38.97
閉店時間過ぎてるのに居座るクソ客

29 2021/03/30(火) 12:25:33.25
>>13
11時まで営業してる店探してるからそこはちゃんとやってるやろ

16 2021/03/30(火) 12:23:31.03
厚労省のお墨付きが出たから、バンバン飲みに行っても大丈夫だな!

19 2021/03/30(火) 12:23:51.04
君ら現実見えてないと思うけど、これ店が悪いんやで
厚労省は保健所とか管轄やから気に入らなければ店は営業停止や
だからって時短破ったらそれはそれで怒られる

20 2021/03/30(火) 12:23:57.99
感染してないからセーフ


22 2021/03/30(火) 12:24:47.43
これ国会で長々とやる必要あんの、野党息巻いてるけど

25 2021/03/30(火) 12:25:21.72
>>22
国会は法律作るんやで
厚労省関係ないやろ
中学生か?

36 2021/03/30(火) 12:26:30.19
>>25
お前が勉強しろアホ

27 2021/03/30(火) 12:25:25.53
>>22
国民は公務員叩きを求めてるからな

39 2021/03/30(火) 12:26:45.68
>>22
むしろ全くやってないで
事前通告終わった後にニュースやしまだ調査中やし

23 2021/03/30(火) 12:24:51.92
つまりやな、店はたとえ役人が相手でもきっぱりと断らないとあかんのよ
まあそうすれば営業停止やけどな

26 2021/03/30(火) 12:25:24.33
日本は政治家や役人ほどバカっぽい

28 2021/03/30(火) 12:25:25.75
客を叩き出さない店が悪いんだよなぁ

30 2021/03/30(火) 12:25:36.60
ただの風邪だ緩みだとキャッキャしてるくせに
公務員相手の時だけ政治評論家になる奴www

35 2021/03/30(火) 12:26:15.21
>>30
公務員相手なら絶対勝てるからな

43 2021/03/30(火) 12:27:19.76
>>30
税金コーヒーで大泣きするガイジケンモメンみたいなやつがここにも湧いてるからな

34 2021/03/30(火) 12:26:09.85
店の特定まだか?

37 2021/03/30(火) 12:26:34.51
激務の上に深夜まで会食って体力ヤバすぎやろ
ようやるわ

52 2021/03/30(火) 12:28:23.58
>>37
実際キャリア官僚の体力やべーわ
ワイらの出先機関にやってきたキャリアが元気すぎて困る

70 2021/03/30(火) 12:30:16.16
>>52
旧帝大とかの体育会系が多いからな
電通とか商社マンとか官僚は頭いい上にバイタリティがバグってる ああはなれんわ

38 2021/03/30(火) 12:26:39.47
送別会は厚労省公認やで🤗

42 2021/03/30(火) 12:27:19.01
>>38
いやそれは違うで
厚生労働省だけはええってことや
この勘違い多すぎる

40 2021/03/30(火) 12:26:52.21
実際何が問題なのか誰も指摘できてないよな?

41 2021/03/30(火) 12:27:15.77
自粛してる方がアホなんやで

44 2021/03/30(火) 12:27:33.53
どうでもええわ

45 2021/03/30(火) 12:27:53.96
厚労省推奨ウイルスだからね

46 2021/03/30(火) 12:27:56.64
どーせ首にはできんからな

50 2021/03/30(火) 12:28:20.09
>>46
店は営業停止やろ

48 2021/03/30(火) 12:28:11.16
飲み会なくなれ

49 2021/03/30(火) 12:28:16.30
官房技官変わったばかりやろ
ざまぁ

54 2021/03/30(火) 12:28:42.81
宣言解除したんやしええやろ別に

56 2021/03/30(火) 12:28:51.84
政治家だけじゃなくて官僚もこんなんなんか……

61 2021/03/30(火) 12:29:34.61
つまり、自粛なんてもういらんのや

68 2021/03/30(火) 12:30:00.57

厚労省が宴会する

国民「ならワイらもするわ」

感染爆発へ

一番ガイジなのは結局国民なんだよね

69 2021/03/30(火) 12:30:13.64
厚労省「民間は残業減らせ!ワイらはしまくるけどな」←これ

71 2021/03/30(火) 12:30:22.77
23人もいて1人も正義マンがおらんのかよ