※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

公務員って副業禁止なのにさ、隠れてやってるやつ多すぎじゃね??

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/03/30(火) 19:50:45.800
俺の知り合い公務員にもYoutuberや転売ヤー、ウーバーイーツや短期アルバイトしてるやつ大量にいるんだが
しっかり調査してこいつら全員逮捕しろよ

2 2021/03/30(火) 19:51:09.341
雇用関係無ければいいんじゃね

4 2021/03/30(火) 19:52:19.138
>>2
ダメだぞ
つい最近も公務員のYoutuber逮捕されて実名ニュースになったばかりじゃん
名無しさんのおすすめ
3 2021/03/30(火) 19:52:01.816
チクれよ

5 2021/03/30(火) 19:52:30.713
お前の知り合い公務員多すぎだろ

9 2021/03/30(火) 19:53:47.490
>>5
公務員学校通ってたしな

7 2021/03/30(火) 19:52:50.813
チクれば?

8 2021/03/30(火) 19:53:00.941
どうやらお前はやるべきことが分かってないようだな

10 2021/03/30(火) 19:54:17.278
確定申告でバレるだろ

15 2021/03/30(火) 19:55:18.028
>>10
自分でやりゃばれないよ

16 2021/03/30(火) 19:55:18.818
>>10
確定申告って何かわかってるか?

21 2021/03/30(火) 19:57:19.177
>>16
会社ってのは誰にいくら賃金払ったって申告してるんだよ
経理勉強しなよ

22 2021/03/30(火) 19:58:38.276
>>16
お前こそわかってんのかよ

11 2021/03/30(火) 19:54:18.183
逮捕とかあるの?内部の処分だけだと思ってた

14 2021/03/30(火) 19:54:44.355
>>11
違法だから普通に逮捕されるよ

12 2021/03/30(火) 19:54:26.807
確実に税金払ってないよなこいつら
悪だよ悪

13 2021/03/30(火) 19:54:30.639
YouTuberもダメなんだな
めんどくせえな

17 2021/03/30(火) 19:55:34.712
非正規ならOKだが、正規はまずいな

20 2021/03/30(火) 19:57:08.568
>>17
何その謎理論


18 2021/03/30(火) 19:56:10.511
農業以外に許されてるの何かあったっけ公務員

19 2021/03/30(火) 19:56:42.186
>>18
投資くらいかね

24 2021/03/30(火) 20:01:20.179
>>18
太陽光、不動産はオッケー
お絵描きとかは趣味の範囲内ならギリセーフ

23 2021/03/30(火) 19:59:14.431
安定した収入が貰えない奴まじ怒れよ

25 2021/03/30(火) 20:02:58.303
ワイ地方公務員
婆ちゃんが今施設にいるから介護施設アルバイトして技術磨きたい。慣れたい。
資格は実務者研修行ったけどコロナで実習無かった。婆ちゃん在宅で見てあげたい。

26 2021/03/30(火) 20:03:34.422
確定申告を法人がする前提なんだろうけど賃金発生しなきゃされないんだわ
ウーバーだの転売だのは個人事業主扱いなんだから確定申告とかでわざわざ自分で申告しない限りばれようがないわけ

32 2021/03/30(火) 20:06:46.394
>>26
それなら個人事業主はいくら稼ごうが脱税し放題ってことになるけど?

33 2021/03/30(火) 20:07:59.565
>>32
そうだが?
ただ口座やらの所得で不審に思われて税務署に目をつけられたらアウトだが
個人事業主なんて脱税だらけだぞ

35 2021/03/30(火) 20:09:36.077
>>33
脱税してバレた時のデメリット考えたらやらんが

37 2021/03/30(火) 20:10:55.028
>>35
いやバレたらやらんとかの話してないよね?
それならそもそもバレたらやばいのに副業やらんわ

41 2021/03/30(火) 20:12:49.727
>>37
なら密告しろよ
知り合いなんだろ?

42 2021/03/30(火) 20:13:58.457
>>41
だからなんで俺がリスク取らなきゃいけないんだよアホか
そもそもお前が間違ってること理解できたか?

43 2021/03/30(火) 20:15:45.503
>>42
なんのリスク?
君面白いね

44 2021/03/30(火) 20:16:24.938
>>43
知り合いから大量に逮捕者出たら誰がチクったんだって話になるだろ
あとはお前は間違いをいい加減認めろ

46 2021/03/30(火) 20:18:45.483
>>44
ビビりすぎだろw

48 2021/03/30(火) 20:20:16.731
>>46
間違い認めましょうね

27 2021/03/30(火) 20:03:38.025
不動産はアウトだろアホかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
佐賀かどっかで不動産投資で捕まっとるわ

30 2021/03/30(火) 20:05:48.102
一応基準があったりする
大して稼げてない同人とかなら趣味や表現の自由で済まされる

31 2021/03/30(火) 20:06:25.002
高校の書道の先生はたまに掛け軸的なの書いて金持ってたな
芸術活動はokなんだよな

34 2021/03/30(火) 20:08:54.886
免職になる場合もあるから結構リスキーじゃね

38 2021/03/30(火) 20:10:55.507
私立や非常勤だとセーフとか差別やろ

39 2021/03/30(火) 20:11:28.323
ウーバーって所得税どうなってるの?

40 2021/03/30(火) 20:12:21.829
>>39
ほぼ放置だぞ
収拾つかないからな
稼ぎまくってる奴には税務署が目をつけるんじゃね

45 2021/03/30(火) 20:17:12.583
ちゃんとチクってるよ

47 2021/03/30(火) 20:20:15.727
副業禁止を違反しても逮捕はされんだろう

49 2021/03/30(火) 20:21:13.522
>>47
だよねw

50 2021/03/30(火) 20:22:34.908
むしろ刑法の何罪になるんだよ

51 2021/03/30(火) 20:25:33.520
解雇と逮捕と勘違いしてるのか

54 2021/03/30(火) 20:37:30.937
未だに副業禁止とかやってんのかよ

55 2021/03/30(火) 20:38:14.307
公務員のほうが仕事できるからな

56 2021/03/30(火) 21:21:17.411
僧侶との副業は許されてる

57 2021/03/30(火) 21:39:18.114
ふざけた人間が多すぎるな

58 2021/03/30(火) 21:42:56.177
消防団とか狩猟もおk
消防団は飲み会で報酬全部飛ぶらしいけど