※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

本当に「話が噛み合わないやつ」っているよなw

1 2021/03/31(水) 01:39:35.603
ああいうのってやっぱなんか障害なのか

2 2021/03/31(水) 01:40:29.898
自分がやりたいことが分かってない、礼儀知らず

3 2021/03/31(水) 01:40:35.400
話の流れとか無視して自分の言いたい事だけを言うやつ
名無しさんのおすすめ
4 2021/03/31(水) 01:40:44.515
そうかもね
IQが30違うと話通じないもこれかなと思ってる

5 2021/03/31(水) 01:41:06.786
はどうけん

7 2021/03/31(水) 01:41:54.968
ディベートで論点すりかえまくる奴マジでめんどい

10 2021/03/31(水) 01:42:44.511
>>7
ストローマンはまじで正論だと思ってるからなあれ

8 2021/03/31(水) 01:42:12.737
話すと 結局何が言いたいの?ってよく聞かれる

9 2021/03/31(水) 01:42:42.106
現実なら流石にガイジだが
ここじゃむしろ何故自分の望む答えが帰ってくると思ってるの

11 2021/03/31(水) 01:42:56.638
話が噛み合うってのが遊びとか趣味の話だと良いよ
これが仕事の話ならもう本当にしんどい
ちょっとした言い間違いや言葉の綾で「今のどういう意味ですか」ってバチバチする

12 2021/03/31(水) 01:45:37.823
結論先の男性脳タイプと時系列順で話したがる女性脳タイプでよくある印象
どっちも話が噛み合わないって思ってる

13 2021/03/31(水) 01:45:49.507
話の流れを無視するのは、言いたいことを思いついてそれを言えるタイミングまでそのことしか考えられなくなるから
ソースは俺

14 2021/03/31(水) 01:46:18.470

A 今日はいい日和ですね
B そうですヨーロッパではコロナが広がっています

大学にこんなレベルで話が繋がらないやつがいるんだが絶対キチガイだと思う

17 2021/03/31(水) 01:47:18.784
>>14
ヨーロッパではコロナで苦しんでいるのに呑気に天気の話なんかしてんじゃねえよくちくせえ
こういうことでは

18 2021/03/31(水) 01:47:23.540
>>14
別にそれで仕事上の問題が発生するわけじゃないだろ
何を喋っても良いんだから楽しめよ

15 2021/03/31(水) 01:46:38.456
IQ20違うと話噛み合わんからな
お前が上か下かさてはて

19 2021/03/31(水) 01:47:31.889
意見言いたいだけの奴には「で?」の一言で完封できる

22 2021/03/31(水) 01:49:29.221
>>19
「で?」って言いたい人がいるじゃん
それがカッコイイと思っちゃうんだろうね

25 2021/03/31(水) 01:51:50.956
>>22
まあそう言う奴もいるな
理解力に乏しい奴がそれ言うと大恥かくパターンや沈めたれ

21 2021/03/31(水) 01:48:19.451
賢い人でもそういう雑談の出来ないコミュ障はいるよ
議論だと物凄くスムーズなんだけど

23 2021/03/31(水) 01:49:37.058
>>21
同性同士ならいいけど
異性同士なら即ゲームオーバーのギャルゲーだから話したいと思わん

24 2021/03/31(水) 01:49:49.032
>>21
レクター博士みたいに会話の先の先まで読んでるから凡人とは話通じないようにみえるんだろうか

26 2021/03/31(水) 01:52:01.254

>>21
突然知識や雑学ぶっ込む奴いるわ

会話ってそうじゃねえんだよ
辞書と喋ってるんじゃねえんだから

29 2021/03/31(水) 01:54:04.896
>>26
すまん

31 2021/03/31(水) 01:56:07.116

>>26
そんなん全然マシだろ
話は繋がってるし

ほんとにやべーやつはマジで話が繋がらないからな


27 2021/03/31(水) 01:52:10.768
話噛み合わなくて何言ってるのかわからない人は実はめちゃくちゃ賢い説ロマンがあって好き。

30 2021/03/31(水) 01:54:32.667
難局面でこちらが経験不足と未練と懊悩で辿り着けない着地点に知識と達観で秒で到達してアドバイスしてきた人とは確かに日頃から会話にならなかったなあうあうあー

32 2021/03/31(水) 01:56:26.213
バイアスを変に嫌うやつ
人として当たり前の範囲の感情含めたうえで話してるところに「しょせん感情論」
こういうタイプ来たらその場は終わり

33 2021/03/31(水) 01:56:39.012
会話にならない人は頭の回転が悪いだけなんです
許してやってください

37 2021/03/31(水) 02:02:32.255

>>33
お前見たらなんか納得したわ
確かに俺の知ってる噛み合わないやつそんな感じだわ

そいついきなり黙り込んで2時間ぐらいマジで一言も喋らなくなる時もあるんだが大概そういう時は財布忘れたとか何かに焦ってる時なんだな

脳が1個強烈に気になることがあるともうその事しか考えられないスペックだと思うとしっくりくる

45 2021/03/31(水) 02:10:44.967
>>37
手詰まりになると思考ショートして一言も言えなくなるタイプだないるいる
何かトラブルあると喋れなくなるやつ

34 2021/03/31(水) 01:59:18.623

頭の良さだけじゃないんだよ

相手に対して優しさがあるかどうかってのも大きいんだよ

35 2021/03/31(水) 02:00:46.509

>>34
社会に出て人と話すとき気を遣わないと・・・バカ見るぞ
まだここだからいいけど

最終的に話すことですらしなくなるけどな 面倒なトラブル避けたくなるから

38 2021/03/31(水) 02:03:40.073
>>35
この気遣いってのが中々噛み合わないのよ
相手の将来を考えたら厳しくするのも正しいわけだし

39 2021/03/31(水) 02:04:18.495
今まさに話が噛み合わないやつと平和的にレスバしてるわ
私はこう思うって意見に俺はこう思うって返したら
根拠やデータがないから受け付けませんみたいに言われてる感じでモヤモヤしてる
相手がわざとなら術中にはめられてるわ
自分でも何言ってるかわからなくなってきてるもん

41 2021/03/31(水) 02:05:21.418
>>39
レスバで噛み合うって気がするのは
相手が自分の意見を受け入れてるって事でしょ
それだとバトルにならないんじゃないの

43 2021/03/31(水) 02:07:10.482
>>41
レスバってのが適切でないかも
意見言っても暖簾に腕押しな感じで相手にイライラするんでなく今の状況にモヤモヤするような
まさに話が噛み合わない状態

40 2021/03/31(水) 02:04:42.366
話の段階が1~2つ遅いやつ

44 2021/03/31(水) 02:09:41.452
正義は我にありってか?
論破狙わずに「互いに主張が異なるんだなあ」くらいで流しとけば?

46 2021/03/31(水) 02:11:17.489
発達は話が聞けないし長文も気が散って読み切ることができない
だから本当にかみ合わない

47 2021/03/31(水) 02:12:41.777

既存住民はそういうの知ってるから、面倒でしなくもなるんだけどな

既存住民や新参の方どっちも面白くなくなるだけだから

49 2021/03/31(水) 02:15:55.799
この時間起きてるやつが仕事してるとは思えねーw

50 2021/03/31(水) 02:16:24.071
>>49
そういうのは勘弁してくれ

51 2021/03/31(水) 02:17:33.707
>>49
この時間ならまだいるだろ
いつも3時くらいに寝てるわ

53 2021/03/31(水) 02:18:39.979
>>49
明日から入社式なの不安で気持ち誤魔化すためにVIPしてるわ

55 2021/03/31(水) 02:19:59.196
>>53
明日31日なんだよなあ

56 2021/03/31(水) 02:20:27.321
>>55

58 2021/03/31(水) 02:28:48.286
>>55
明日っていうか今日だな
寝てねーから俺の時間感覚おかしくなってたわ

60 2021/03/31(水) 02:30:20.484
>>58
明日も今日も31日だろ
頭おかしいからもう寝ろ

59 2021/03/31(水) 02:30:08.205
>>55
ニート

61 2021/03/31(水) 02:30:31.307
はよ寝なんし
遅刻したら最悪だぞ