※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

授業でプログラミング取り入れれば日本はITでも勝てるようになるのか?

1 2021/03/31(水) 10:13:49.940
どうなの?

2 2021/03/31(水) 10:15:04.480
授業に取り入れた英語はできるようになったか?

3 2021/03/31(水) 10:15:06.468
無理でしょ
日本人には根性ないし
名無しさんのおすすめ
5 2021/03/31(水) 10:15:50.747
ITで勝ってる国がそんなことやってるかどうか調べてみ

6 2021/03/31(水) 10:16:09.930
IT業界の待遇が良くないからそもそも行きたがる奴がいない

9 2021/03/31(水) 10:17:44.140
>>6
こうやって待遇しか求めないやつが多くなった

16 2021/03/31(水) 10:20:00.384
>>9
待遇以外何を求めろと

20 2021/03/31(水) 10:21:21.064
>>16
黙々と働けばよくね?

8 2021/03/31(水) 10:17:06.593
10年遅かったな

10 2021/03/31(水) 10:17:46.180
金と時間の無駄
鉛筆と教科書で勉強だけさせてればいい

11 2021/03/31(水) 10:17:57.876
後どちらかというとそっちよりも年功序列の撤廃だな

12 2021/03/31(水) 10:18:26.556
おまえ等も勉強してけよ
最低限できない奴は文字書けないレベルの時代がくる

13 2021/03/31(水) 10:18:46.584
年功序列は実力主義のところは昔からないけど

14 2021/03/31(水) 10:19:19.441
軍需産業が弱いから無理だな
アメリカは軍需産業に年100兆くらいバラ撒いてて先端雇用の受け皿になってる
日本は土建屋に配ってる

15 2021/03/31(水) 10:19:46.821
時間の無駄遣い

17 2021/03/31(水) 10:20:28.229
エンジニア以外にもプログラミング知識はあった方が便利だし取り入れるのは賛成
俺も企画だけどプログラミングはできる

18 2021/03/31(水) 10:20:44.573
おっさんが中学生より役にたたない時代がこれば成功な訳だな

19 2021/03/31(水) 10:20:49.799
日本の教師が教えられるような
変なプログラミング教材使ったおままごとだぞ
やってるポーズしながら利権で小金稼ぎする奴が喜んで終わり
みんな自分のことしか考えてないよ
人間に期待するのやめたら?

24 2021/03/31(水) 10:23:58.057

>>19
リコーダーを授業でやって楽器に苦手意識持つみたいなことにはなってほしくないな…

学校でやる=つまらん、ってなるくらいは学校に対するネガティブなイメージがあるのかな

21 2021/03/31(水) 10:21:28.634
どうせ中抜きされるから誰もやる気出さない

22 2021/03/31(水) 10:23:09.646
IT企業の従業員に毎日6万円給付すれば勝てるんじゃね(適当)

23 2021/03/31(水) 10:23:52.559
まぁプログラミングは仕事できる期間短いからその後の就職先に塾だの臨時だのの講師ができるなら良いんじゃね

25 2021/03/31(水) 10:24:24.840
技術者軽視甚だしいからどうせ優秀な奴が出てきてもみんな海外行くよ
アメリカ中国韓国あたりの上級プログラマーの平均年収3倍近いんだから当たり前もう手遅れ

30 2021/03/31(水) 10:26:09.699
>>25
むしろ技術者軽視をなくすための意味もあると思う
アメリカも中国もある程度プログラミングが一般的だからこそ本業エンジニアが正当な評価を受けてる
俺も開発には頭上がらない

26 2021/03/31(水) 10:24:26.617
体育くらいのポジションになればいいんだけどな

27 2021/03/31(水) 10:24:40.807
無理だろお前義務教育9年受けて英語読み書き会話できるようになったか?

28 2021/03/31(水) 10:24:43.005
ガチで日本語を元にした言語作って世界に浸透させれば勝てるようになるよ

29 2021/03/31(水) 10:25:40.692
たしかに音楽とか学校で苦手意識持ったな
そう言うこともあり得るのか

31 2021/03/31(水) 10:27:15.147
英語もそうだけど教科書が徹底的にだめだから無理

32 2021/03/31(水) 10:27:27.990
英語しゃべれる奴スゲーって思うのは
自分が英語勉強して苦労したからだからな
プログラミング出来る奴スゲーって思える土台にも確かになり得るかも