※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

求人に出てる【月給25万】とかって、そこから税金やら年金やら引かれるんだろ?

1 2021/03/31(水) 21:53:34.760
安すぎで働く気にならんわ

2 2021/03/31(水) 21:54:09.280
当たり前

3 2021/03/31(水) 21:54:12.457
手取り20万ってとこだろうな

4 2021/03/31(水) 21:54:35.914
手取り20とか恵まれてる

6 2021/03/31(水) 21:55:18.332
>>4
どんな感覚で生きてんだよ

7 2021/03/31(水) 21:55:35.641
>>6
実際そんなもんだろ
名無しさんのおすすめ
5 2021/03/31(水) 21:55:04.241
25×12 300万
ボーナス4ヶ月として年収400万

8 2021/03/31(水) 21:55:42.093
すごいじゃん
ハロワ行くと総支給18万とかでも高い方だぞ

9 2021/03/31(水) 21:55:43.288
そしてその手取りから更に家賃や通信料光熱費等々が抜かれて食費やら消耗品代やら考えると貯金とか無理に思える

10 2021/03/31(水) 21:56:03.622
>>9
地元で働くこどおじが正義

11 2021/03/31(水) 21:56:13.391
いくら欲しいんだ?

16 2021/03/31(水) 21:58:03.251
>>11
最低でも手取りで25

24 2021/03/31(水) 21:59:30.806
>>16
自営やれよもっと色々旨いぞ

12 2021/03/31(水) 21:56:15.493
地方だと新卒18万採用とかあるけど手取り15万以下ないんだぜ?
信じられるか

26 2021/03/31(水) 21:59:59.686
>>12
手取り15ないって生きていけるの?

13 2021/03/31(水) 21:56:21.529
しかも残業込

14 2021/03/31(水) 21:57:14.388
こんな給料で世間は20代に子供3人産んで新築建てて普通車乗れって言ってんだからなぁ

30 2021/03/31(水) 22:02:18.009
>>14
無理にきまってるよな

15 2021/03/31(水) 21:57:15.035

会社「はい、25万円ね」

年金保険料「2万4千円やで」

健康保険料「1万4千円だぞ」

雇用保険料「700円くらいだけど」

所得税「5千円くらいでいいぞ」

住民税「9千円」

銀行「19万7千円振り込まれてるど」

17 2021/03/31(水) 21:58:26.178
基本給20万だけど諸々手当込みで45万とかそんなんだろ世の中
だから安心して働け

33 2021/03/31(水) 22:02:56.123
>>17
そうなの?

18 2021/03/31(水) 21:58:31.366
何歳か知らんが世間知らず

19 2021/03/31(水) 21:58:33.494
もし大卒初任給でそれならかなり高めだけどなあ

20 2021/03/31(水) 21:59:00.756
まだ19万残るのは良い方でブラックならよく分からんもので3万4万くらい天引きされてる

21 2021/03/31(水) 21:59:12.670
俺は色々引かれて手取り18~19万やな

22 2021/03/31(水) 21:59:23.500
年収4000万だったら所得税だけで半分取られるんやぞ
それよかマシやろ

23 2021/03/31(水) 21:59:30.516
変なプライドや憧れで一人暮らし貧乏になる奴かわいそう
地元で有名企業の正社員やってるが女の子にもモテるし最高だわ

25 2021/03/31(水) 21:59:35.434
公務員だとボーナス、年で昇給が絶対だから我慢できるけどな
民間だと悲惨だよ

27 2021/03/31(水) 22:00:00.719
こどおじは手取り+15万くらいの価値はあるんじゃないかな

28 2021/03/31(水) 22:00:36.080
このご時世に子供産んで育ててる奴って月給80万ぐらいあるだろ
そうじゃなきゃ絶対生活出来ない

29 2021/03/31(水) 22:01:25.131
36歳東京手取り17残業0もう色々諦めて副業に専念してる

31 2021/03/31(水) 22:02:26.967
>>29
東京で手取り17はきついなあ😱

38 2021/03/31(水) 22:03:56.254
>>29
副業なにしてるの?

47 2021/03/31(水) 22:06:32.268
>>38
絵とデザイン今年は本業より稼げそう
民間企業じゃなくて倒産リストラはほぼないから保険で続けてる

48 2021/03/31(水) 22:06:56.286
>>47
やりますねぇ!

53 2021/03/31(水) 22:09:20.816
>>47
すげえ

34 2021/03/31(水) 22:02:56.804
職歴なしが25万のところで働けるわけないだろ
せいぜい17万だよ

37 2021/03/31(水) 22:03:49.828
>>34
これなんだよね
25は相当だよ

40 2021/03/31(水) 22:05:04.163
>>34
職歴あるわw

39 2021/03/31(水) 22:04:40.099
手取り20万で家庭持ってる人すごいよねえ

44 2021/03/31(水) 22:06:08.162
手取り20で一人暮らししたら手元にいくら残るんだ?
5万くらい?
高校生の小遣いかよww

49 2021/03/31(水) 22:07:09.648
スイスって税金も高いだろ

54 2021/03/31(水) 22:12:25.135
手取り20だけど家賃会社負担だわ
割と幸せ

55 2021/03/31(水) 22:15:19.232
都内でその額だとほんと生きてるだけになりそう

56 2021/03/31(水) 22:15:25.514
給与は能力や実績の対価だから満足のいく待遇の求人に引っかからないってことはつまりそういうことだろ

57 2021/03/31(水) 22:15:45.277
年収700万だけど色々引かれて口座に入ってくるのは10万くらい
死にそう

58 2021/03/31(水) 22:17:20.487
残業ちょっとして手取り25くらいが初任給だと思ってたな