※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

副業って会社に申告しないとダメなん??

1 2021/03/31(水) 22:10:00.878
副業してる人ってみんなどうしてるんだ?

2 2021/03/31(水) 22:10:27.501
こんなこと聞いてる時点で能力的に副業できないから安心しろ

3 2021/03/31(水) 22:10:31.392
給与じゃ無い方法で収入得れば会社にバレないかな

5 2021/03/31(水) 22:11:00.837
本職休まなかったりしなければ別にしてもいいだろ

7 2021/03/31(水) 22:11:23.501
会社に確認すれば解決
はい終了
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

8 2021/03/31(水) 22:11:51.665
会社よりは税務署がうるさいでしょう

20 2021/03/31(水) 22:17:58.295
>>8
なんだこれ

10 2021/03/31(水) 22:12:07.437
うーん本業と同業の仕事はしちゃダメだったりするぞ

11 2021/03/31(水) 22:12:18.286
会社に聞けよ
断られてもやりたいとか断られる可能性高そうなら黙ってやれば?税金ちゃんと収めりゃそうそうバレないし

12 2021/03/31(水) 22:12:32.952
就業規定に書いてあるだろ

13 2021/03/31(水) 22:12:52.360
何故服務規程を確認出来ないのか

14 2021/03/31(水) 22:13:09.145
株なら特定口座源泉徴収ありでやれば?

15 2021/03/31(水) 22:14:06.470
株は公務員でも許されてるから
やっちゃダメな人は居ないはず
証券会社だったかの人はダメなんだったっけ

16 2021/03/31(水) 22:14:12.809
バレる経路は会社仲間の告げ口か住民税の額でバレるくらいだから
同僚や上司に言わないのと確定申告の時に住民税の徴収を会社と分けるようにする

18 2021/03/31(水) 22:15:08.504
ウチは仕事内容によってはダメだから事前に伝えないとダメだ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

19 2021/03/31(水) 22:16:24.313
いくらまでなら副業にならず趣味になる?

22 2021/03/31(水) 22:19:03.507
>>19
20万までは申告しなくていいみたいだから
ここかな

21 2021/03/31(水) 22:18:48.166
年末調整でうまくやらないと感の良い人事事務員ならバレるよ
オッケーしてる会社なら有りだろうけど

23 2021/03/31(水) 22:19:36.472
会社に申告してもしょうがないでしょ
税務処理は自分でしないと

26 2021/03/31(水) 22:27:53.031
>>23
副業の勤務時間は本業の会社側でも把握して労働時間を管理しなきゃならんの
でないと下手すりゃ本業側に超過勤務の罰則来たりするから
今度からそれしなくても良くなるらしいけど

24 2021/03/31(水) 22:23:29.283
副業禁止って今いいの?
同業他社とかじゃなければ言われる事なくね?

25 2021/03/31(水) 22:26:39.071
医療費控除とか天引きしないiDeCo もろもろでも住民税かわるから勘がいいとかへったくれとか関係ない

27 2021/03/31(水) 22:30:30.567
ググレカス

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

29 2021/03/31(水) 22:42:23.886
確定申告してないの思い出したわ

30 2021/03/31(水) 22:46:19.639
>>29
夏休みの小学生か
もう手遅れ

36 2021/03/31(水) 22:56:54.190
>>30
まだ2週間あるから余裕だろ

31 2021/03/31(水) 22:47:34.624
確定申告って4/15まで伸びてないっけ?

32 2021/03/31(水) 22:47:39.375
コロナで1ヶ月期限延長やで

33 2021/03/31(水) 22:47:52.189
まだ慌てるような時間じゃない

34 2021/03/31(水) 22:48:26.097
気付いたら4/15なってるやつ

35 2021/03/31(水) 22:50:46.968
給与以外に収入があると税金計算ができないから申告必要