※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ゲームボーイを電池で遊んでた奴wwwww

1 2021/04/03(土) 12:19:21.087
金いくらあっても足りないだろ

2 2021/04/03(土) 12:20:10.667
限界まで濃度調節

3 2021/04/03(土) 12:20:20.456
親が買うやろ

4 2021/04/03(土) 12:20:44.870
ぼく(7)はきずいた。ファミコンのうしろのせんをつかえば無限ゲームボーイができると・・・!

7 2021/04/03(土) 12:21:59.666
>>4
穴の太さが違うだろ
名無しさんのおすすめ
5 2021/04/03(土) 12:20:53.701
二次電池も電池は電池だぞ

6 2021/04/03(土) 12:21:26.590
充電池エアプか?

10 2021/04/03(土) 12:23:01.998
>>6
思い出したわw
俺もミニ四駆の充電池使ってたw

8 2021/04/03(土) 12:21:59.748
充電できる電池知らずか?

9 2021/04/03(土) 12:22:51.574
当時は専用バッテリー持ってるやつほとんどいなかったな

14 2021/04/03(土) 12:24:37.092
>>9
持ってた俺勝ち組w

30 2021/04/03(土) 12:31:56.196
>>9
>>14
外でやるには邪魔だったわ

11 2021/04/03(土) 12:23:29.717
ネオジオポケットだっけ
単三電池8本とか使うの

12 2021/04/03(土) 12:23:33.554
アダプターあっただろ

13 2021/04/03(土) 12:24:02.761
テレビとかエアコンのリモコンと交換するだろ!!

15 2021/04/03(土) 12:25:14.446
ニッカド充電池をゲームボーイに入れたりミニ四駆に入れたり使い回してた

16 2021/04/03(土) 12:25:46.038
専用のバッテリー使ってた

17 2021/04/03(土) 12:25:47.814
切れ寸前で液晶が薄くなってくると難易度上がってくるんだよな

18 2021/04/03(土) 12:26:50.047
ゲームギアとかいう単4電池を食いまくる携帯機器

53 2021/04/03(土) 12:46:29.197
>>18
新幹線型のモバイルバッテリーで余裕でした

19 2021/04/03(土) 12:26:50.781
電池残量測る機械で電池チェックしてちょっとでも使えそうなの家中から集めてた

20 2021/04/03(土) 12:27:09.925
そもそも充電用じゃない電池も充電して使ってたわ
案外充電できるって知らないやつ多いよな

31 2021/04/03(土) 12:32:37.340
>>20
そもそも構造違うくね?
液漏れしたりして危なくね?

46 2021/04/03(土) 12:41:35.278
>>31
いや全然騒ぎすぎなんだよ
あんな高い充電池買うくらいなら適当に100均電池買ってそれ充電したほうがいい

21 2021/04/03(土) 12:27:39.723
あのときはまだリチウムイオン充電電池普及前でキツかった

22 2021/04/03(土) 12:28:20.115
100均の電池があの頃にあったらなあ
当時はパナソニックの高いのだった
富士通のも使った記憶あるがこっちは微妙だったような

23 2021/04/03(土) 12:28:44.907
ミニ四駆で使ってスピード出なくなったらゲームボーイ行きだった

24 2021/04/03(土) 12:28:45.482
コンセントの前でゲームしてた記憶があるわ

25 2021/04/03(土) 12:29:19.376
裏蓋あけて電池を指でクルクル回すとちょっと復活する
今でもリモコンでやる

29 2021/04/03(土) 12:31:41.216
>>25
側面こすりやってたなあ

26 2021/04/03(土) 12:29:32.045
家中の単三電池使って怒られるまでがセット

27 2021/04/03(土) 12:30:46.596
マンガン電池より少し高いけどアルカリ電池のがもつんだよな

28 2021/04/03(土) 12:30:46.699
黒いやつと赤いやつ
充電できるのは白

32 2021/04/03(土) 12:32:51.049
深夜に乾電池の自販機に買いに行ってお金取られたことなら

33 2021/04/03(土) 12:32:54.318
切れかけの電池を冷蔵庫で冷やすとちょっとだけ復活かあったな

37 2021/04/03(土) 12:36:53.343
アダプターあったよな
ゲームギアもアダプターで遊んでた
そとでやるときは百均の電池使ってた

38 2021/04/03(土) 12:38:17.583
切れたら擦ると少し復活するんだよな

39 2021/04/03(土) 12:38:25.640
ゲームボーイは借りパクして電池は万引きしまくってたわ

41 2021/04/03(土) 12:38:46.931
乾電池文化の全盛期

42 2021/04/03(土) 12:39:46.291
アダプターがゴツいんよな

43 2021/04/03(土) 12:40:15.999
電池冷凍庫に入れてた

44 2021/04/03(土) 12:41:05.235
アダプターが壊れたから線剥いて直結させたら一瞬で壊れたの覚えてる

45 2021/04/03(土) 12:41:16.251
エネループは電圧が足りなかった

47 2021/04/03(土) 12:42:25.879
冷蔵庫に入れたら長持ちするとか聞いたから冷やしてた

49 2021/04/03(土) 12:43:12.959
あの時代に百均なんてねえよ

50 2021/04/03(土) 12:44:19.689
バッテリー持ってたわ
でもACアダプターでやってたから友達にあげちゃった

51 2021/04/03(土) 12:45:02.247
フン、懐かしき日々よ

52 2021/04/03(土) 12:45:22.349
>>51
かっこつけんな(^_^;)

54 2021/04/03(土) 12:47:00.693
電池の蓋壊れる奴

55 2021/04/03(土) 12:47:49.094
長細いバッテリー使ってたわ

57 2021/04/03(土) 12:52:54.233
落とすと蓋が外れて電池が豪華に弾け飛ぶけど本体は無事
やたら頑丈