※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

世間「生活保護は恥ずかしいと言う風潮を無くそう!」←なんで??

1 2021/04/03(土) 20:10:34.847
恥じろよ

2 2021/04/03(土) 20:11:22.742
でも運ゲーじゃん
たまたま失敗して金なくなって病気怪我で詰む
名無しさんのおすすめ
3 2021/04/03(土) 20:11:29.977
総理が推奨したし

11 2021/04/03(土) 20:15:58.676
>>3
皮肉をそのままとらえるアホ

4 2021/04/03(土) 20:11:31.023
一生養う金もないのに子供作るのが恥ずかしいという風潮にするべき

7 2021/04/03(土) 20:12:38.481
>>4
親に責任転嫁とかお前が恥ずかしいわ

8 2021/04/03(土) 20:14:42.282
>>7
いや事実じゃん
生まれるから金が必要になるんだぞ

16 2021/04/03(土) 20:20:37.651
>>8
普通なら20才で十分だろ
20超えて親の金頼りにするとか意味わからん

18 2021/04/03(土) 20:22:32.930
>>16
だって無職だし

20 2021/04/03(土) 20:23:40.376
>>18
バイトもできないの?

22 2021/04/03(土) 20:24:41.258
>>20
働きたくないの

33 2021/04/03(土) 20:36:53.439
>>22
それは同意
てか多分みんな働きたくないと思ってるよ

5 2021/04/03(土) 20:12:27.942
ナマポを許すな
ナマポのせいで税金が上がるんだよ
ナマポは税納税者の敵
ナマポで育ったガキは将来ナマポ貰うようになる
わが子をナマポの家の子と遊ばせるな

9 2021/04/03(土) 20:15:10.269
>>5
貧乏人ほど決まってオレノ税金ガー言い出す不思議
なにか文句言いたいけど頭悪いから他に言いようがないんだろうね

12 2021/04/03(土) 20:16:49.515
むしろ強めろ

13 2021/04/03(土) 20:18:21.187
ナマポが増えれば増えるほど税金が高くなる
ナマポを攻撃するのは納税者の権利

15 2021/04/03(土) 20:19:09.361
>>13
自分の首締める趣味は一人でやってくれ

14 2021/04/03(土) 20:18:44.875
ナマポを貰うということは人間でなくなるということ
ナマポやめますか?人間やめますか?

17 2021/04/03(土) 20:20:56.981
ナマポ貰う奴なんて元犯罪者や売春婦だけ
こいつらのせいで税金が高くなって財政破綻しかけてる
全納税者は立ち上がってナマポを無くそう!

23 2021/04/03(土) 20:25:39.618
職歴なしニート16年目だしバイトも落ちるだろうな

26 2021/04/03(土) 20:27:21.418
>>23
そんな人のためのウーバーイーツだ頑張れ

28 2021/04/03(土) 20:28:06.461
>>26
働きたくねぇっつってんだろ!

24 2021/04/03(土) 20:26:39.489
働けるのに働かないいや働けないのは使う方の問題

29 2021/04/03(土) 20:30:39.671
貧乏人は子供作んなよ
経済動かしてるのは金持ってる人間なんだよ
底辺労働者とか低所得者とか社会的に見たらお荷物同然
働いてんのがそんなに偉いならなんでお前らはそんなに貧乏なんだ(笑)

32 2021/04/03(土) 20:36:31.302
ロスにある24億の豪邸だ

34 2021/04/03(土) 20:37:19.678
国が定めた生存権を守るために国が作った制度を使う
偉そうにする必要もないが恥じる必要もない