※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

大卒でスーパー正社員ってどうなのよ???

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/04/03(土) 21:49:25.698
ふつう?

2 2021/04/03(土) 21:49:54.535
そいつはていへんだ

3 2021/04/03(土) 21:49:56.856
本社勤務ならいいよね

4 2021/04/03(土) 21:50:26.631
スーパー正社員かくいい
名無しさんのおすすめ
5 2021/04/03(土) 21:50:35.821
就活いい加減にやった無能な大卒の行き着く先としては普通っちゃ普通

6 2021/04/03(土) 21:50:44.952
ええやん
ちゃんと働くのは尊い

7 2021/04/03(土) 21:51:06.320
つよそう

8 2021/04/03(土) 21:51:10.830
大卒で介護士のパートとか普通にいるからそれよりマシ

9 2021/04/03(土) 21:51:11.196
まぁ俺のことなんだけどな
ブラックすぎるから辞めたい

10 2021/04/03(土) 21:51:23.496
ハイパー正社員

11 2021/04/03(土) 21:51:26.121
バイヤーや販売事業部なら大卒じゃないと無理だろう

12 2021/04/03(土) 21:52:05.308
コロナで思ったけど衣食住が一番強い

14 2021/04/03(土) 21:53:04.084
>>12
なお飲食

21 2021/04/03(土) 21:56:21.744
>>14
飲食でも飲食店ではなく食品製造ならバブルだぞ

18 2021/04/03(土) 21:54:39.707

>>12
アパレルは落ち目だから注意
ユニクロみたいなのは強いけど

建設、車両、食品は辛くても実績や資格取ってステップアップしやすいからチャンスよ

20 2021/04/03(土) 21:55:42.878

>>18

何を言ってんだお前

13 2021/04/03(土) 21:52:36.269
芸大行って実績ないと住宅とかマンションとかの補修職人なるし
スーパーの定員なんてマシ


15 2021/04/03(土) 21:53:04.260
中学の同級生で進学校に進んで京大出てる女が行きつけのスーパーでバイトしてるけどどんな人生だったんだ

23 2021/04/03(土) 21:57:46.619

>>15
東工大→某超大手電気製品の係長→大工
なんて人いるわ

なんか人間関係いやなるとダメらしい

16 2021/04/03(土) 21:53:08.810
ウルトラ店員

17 2021/04/03(土) 21:54:07.237
全然ありじゃね?
たしかイオングループとか平均年収800万とかじゃなかったっけ

24 2021/04/03(土) 21:58:10.240
>>17
そういう情報を間に受けるなよ
残念だが現実は…

25 2021/04/03(土) 21:59:19.233
>>24
福利厚生無しのバイトとこころえよ

19 2021/04/03(土) 21:55:34.758
スーパーの本社の正社員ならいいんじゃね

22 2021/04/03(土) 21:56:38.189
ゆくゆくは経営側についてもらうから現場見とけよ?
3番レジお願いしまーすwwwwwww

26 2021/04/03(土) 21:59:45.780
仕事楽しけりゃ上等だと思うぞ
スーパーよりクソな会社なんていくらでもあるから

27 2021/04/03(土) 22:00:43.583
大工って年収1000万以上とかいるらしいじゃん

29 2021/04/03(土) 22:01:34.359

>>27
え?

不定期の日給8000円がか?


28 2021/04/03(土) 22:00:45.493
スーパーでバイトしたことある大学生だがあれは大卒がやる仕事ではない。

31 2021/04/03(土) 22:01:50.727
>>28
お前のはバイトじゃん

32 2021/04/03(土) 22:03:45.836
>>31
学生バイトや主婦パートと対して変わらん仕事を大学出てまでやるのはつまらんでしょ
俺は小売が嫌になったから営業職目指すことにした

33 2021/04/03(土) 22:04:30.140
>>28
バイトでバイヤーとかやったの?

34 2021/04/03(土) 22:05:24.491
>>33
やってないよ
有能な人材はそういう仕事まかされるかもしれんが、実際は陳列作業や惣菜の調理、レジ打ちするくらいだろ

35 2021/04/03(土) 22:05:47.882
>>34
ふむ

39 2021/04/03(土) 22:06:45.225
>>34
それはバイト
社員なら新人でも発注や店づくりぐらいはやる

30 2021/04/03(土) 22:01:39.835
どのくらいスーパーなのかによる

36 2021/04/03(土) 22:06:05.680
スーパーサイア人とスーパー正社員でインが踏める

37 2021/04/03(土) 22:06:18.280
高卒や高校生がバイトでやるのはいいが、大学生や大卒がやる仕事ではないというのが率直な感想