※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

政府「若者が結婚しなさ過ぎてこのままじゃ国が終わる!どうしておまいらしないの?」

1 2021/04/03(土) 21:19:57.316
お前らのせいやろこれ

7 2021/04/03(土) 21:22:54.756
>>1
増税したり派遣の規制緩和したり、政府って結婚しにくい方策ばっかり取ってるんだが?

66 2021/04/03(土) 22:22:10.986
>>1
子供産んでも結局今の政治家だの官僚だのに左右されるわな
個人的にきもちわるいわ
犬猫ちゃうんやで

2 2021/04/03(土) 21:20:54.334
じゃあ子供の人権制限してくれ
そしたらいいよ

3 2021/04/03(土) 21:21:14.119
>>2
なんで?

62 2021/04/03(土) 22:18:47.904
>>2
これも思う
話が通じない子供は多少力でねじ伏せるしかないのに
体罰ダメ、怒鳴るのもダメ、育児放棄もダメ、甘やかしてもダメ、周りに迷惑かけたら親の責任
どうしろと?
名無しさんのおすすめ
4 2021/04/03(土) 21:21:25.626
子供のいないゴミどもから小梨税取って子育て家庭に支給すれば少子化なんて一瞬で解決だろ
何でそんな簡単なことが出来ないのか

12 2021/04/03(土) 21:31:09.501
>>4
そこまでしなきゃ結婚する気にならないほど
結婚とは苦痛で不幸なことなのか?

5 2021/04/03(土) 21:22:23.581
子供いる家庭が肥えるだけで増えないぞ
しかも金とったら独身が結婚できるとでも?

6 2021/04/03(土) 21:22:35.672
こうしてみると反出生主義ってわずかだけど浸透してるよな
頭いい人ほど子どもを産む責任とやらを考えるし
「いらなく産むとお金足りずに不幸にするから産む数は計画しておく」とかまさに反出生主義的なニュアンス含まれてるし

46 2021/04/03(土) 22:01:56.951
>>6
全然違うよバカ

8 2021/04/03(土) 21:24:05.108
誘惑が多いのもいけない

9 2021/04/03(土) 21:25:28.934
自由恋愛を礼賛した世代を処刑しないことに始まらんわな

10 2021/04/03(土) 21:25:29.021
なにかのせいにしようとするおまえらの考え方の問題だよ

11 2021/04/03(土) 21:28:28.549
去年の新生児数とうとう90万人切った

13 2021/04/03(土) 21:31:09.957
コロナ影響もあるだろうけど
先々を冷静にちゃんと考える人ほど子ども作るのやめよう、1人までにしておこうってなるしなぁ

15 2021/04/03(土) 21:35:43.567
妻が20代で結婚した夫婦が子供を産んだら1人につき1000万(年50万20歳まで)支給
支給条件として産前検査で異常がないこと、育児放棄の事実がないこと
離婚した場合は親権者に支給
とかなら少子化だいぶ改善すると思うだよね
妻が30代以上は500万とかにして
財源以上に年齢制限あるから絶対無理だろうけど

16 2021/04/03(土) 21:36:25.652
>>15
大学無償化したほうが早そう

17 2021/04/03(土) 21:36:47.308
それと公営学習塾のかいせつ

19 2021/04/03(土) 21:40:40.166
>>17
大学とか塾って都会なら当たり前だけど地方在住はあんまりささらないと思うよ、塾代とかも地方は安いし
都会に刺さるせさくしても都会は家の広さの問題あるから地方在住が子供増やしたいと思える方が数字にはつながると思う
目先のニンジンって重要

18 2021/04/03(土) 21:39:16.148

親に見返りじゃなくて
教育などの現物支給

これで増えるって思ってるやつアホだろ

24 2021/04/03(土) 21:42:57.386
>>18
そう親への見返りだよね
節税とか見えにくいものでなく現金
財源さえ可能なら2000万支給してこなし家庭から不平不満でるくらいが理想的

20 2021/04/03(土) 21:41:08.464
貧乏人は子どもを産むなって言ってたじゃん 金持ちがぽんぽこ産んでりゃええやろ

25 2021/04/03(土) 21:43:23.556

>>20
現状じゃ子供1,2人じゃないと
田分け、分散で資産目減り

小無は相続権無し、一人っ子の相続税を120%にして
子供5人以上じゃないと合わなくする?

35 2021/04/03(土) 21:51:07.389
>>25
そんなこと考えてるのは少数だよ
子供欲しいけど経済的に厳しいよなとかほんとうは3人が理想的だけど2人で限界だよ
えっお金もらえるの?それならもう1人いても行けるかもくらいなもんよ
基本的に補助で効果あるのは子供を増やす方向にもってくこと
ただ現状本当に問題なのは未婚が多い、高齢化結婚増加で子供作る気がないとか作れない人が増えてること
そこ変えるにはかなり差別的に実現不可能な策になってきてしまう

38 2021/04/03(土) 21:52:30.901

>>35
金持ちは心配してるぞ

中間層はもう1人言っても
まず家とべったり育児と行事で断念だな

40 2021/04/03(土) 21:53:59.841
>>38
比率の問題ね
金持ちは心配するだろうけど富裕層比率より、心配しないマス層が圧倒的に多いだろ

21 2021/04/03(土) 21:42:02.089

子供多い時代や国は
児童労働や放置同然の育児教育

学校増えても
送迎も行事も増えるばっかりだから
原則親が参加禁止しないと死んじゃう

22 2021/04/03(土) 21:42:19.484
金のために子供産むとか悲しすぎるだろ
そんな理由でしか子供増やせん国になったのならもう滅びるしかない

26 2021/04/03(土) 21:44:07.241
ずーーーーっとまえから終わる終わるっていつ終わるの?

30 2021/04/03(土) 21:47:45.508

子供が先ってのが終わってる

労働力ってなら貧民ばっかり求めてる
先に年収600万スタートで500万人くらい求人しないと

32 2021/04/03(土) 21:49:11.324
>>30
その賃金は誰が払うの?
企業に高年収義務付けたらものすごい数の失業者で溢れるぞ

39 2021/04/03(土) 21:53:41.231
>>32
だから結局
子供増やしてもやらせることなくね?

33 2021/04/03(土) 21:49:25.859
原因は大学全入とかやったからだろ
酷い話だが国民は馬鹿のが出生率上がるんじゃね?
今の3割程度に大学減らした方が良いだろ

34 2021/04/03(土) 21:49:41.491

男性の平均初婚年齢は31歳、女性は29歳

こんなんで子供を多く産もうと思うかね

41 2021/04/03(土) 21:55:17.167
子供ってもはや贅沢品だよな

43 2021/04/03(土) 21:56:56.566

>>41
贅沢にしても
時間>空間>金銭って問題がとくになあ

子育て世帯をどれだけ見ても
とにかく時間かけすぎ
夫婦だけじゃなくてその両親もついて子供1人に大人2~5人ついてる惨状

44 2021/04/03(土) 21:58:34.707
>>41
私立や高額の塾とか当たり前に入れてたらそうだけど実際はそこまでかからないよ
地方低収入家庭でも子供育ててるんだから
とはいいながら出費は増えるからもともと余裕なきゃ踏ん切りつかんよね

45 2021/04/03(土) 22:01:05.854

>>44
時間の贅沢さは解消しないよ

保育に医療、塾習い事の送迎言い出すと
子供1人に大人1人じゃかなり苦しい

幼稚園で熱だした、怪我したって言って飛んで帰ってくる母親がいる社会じゃ子供1人でも多いよ
学校行事にしても子供2人くらいが無難になってるよ

47 2021/04/03(土) 22:03:59.289
>>45
それはそうだね
贅沢って意味を金銭面だけで捉えてレスしたからさ
時間の面は圧倒的に減るよね
選択として子供作らないってのは一理なるなと思うよ

42 2021/04/03(土) 21:56:45.130
結婚はしてもいいけど子供いらん
でも結婚すると両家の親や親戚から子供はどうしただの孫に会わせろだのうるさいから結局独身が安定する

52 2021/04/03(土) 22:07:48.628
結婚は墓場
子供は悪魔

55 2021/04/03(土) 22:11:29.994
そもそも現実的に結婚して
子供をるくれる世代自体が減ってるんだ
親になれる人が少なけりゃ子も少ないだろ

61 2021/04/03(土) 22:18:07.389

年収別に出生人数を義務付けしろよ

富裕層なのに一人っ子の家庭のほうが問題だろ

65 2021/04/03(土) 22:20:31.143

>>61
育てる能力あるくせに増やさないうえに
資産濃縮するしな

祖父母の土地コミで
投資用に取得したわけでもない一軒家を3つも4つも持ってるやつが出現してる

相続の都合上一人っ子は本当に金集まる

70 2021/04/03(土) 22:25:03.359
相続税なくすりゃいい

71 2021/04/03(土) 22:25:10.798
メリットくれメリット
餌も無しに動くわけねぇだろ

72 2021/04/03(土) 22:25:35.065
>>71
それな

81 2021/04/03(土) 23:30:46.136
少子化でいい
自由に安楽死できるようになれば何も問題ない

83 2021/04/03(土) 23:39:32.407
そりゃあ、こんな薄汚い世界に自分の子供産み落としたくないわ