※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

マイナンバーカードが普及しない理由wwwwwwww

1 2021/04/04(日) 11:22:19.49
住民票や戸籍をとる機会がそんなにないから?

2 2021/04/04(日) 11:22:44.36
めんどくさい

3 2021/04/04(日) 11:22:53.69
住基カードと同じで何もできんから

4 2021/04/04(日) 11:24:26.47
通知カードがある程度使えちゃうから
名無しさんのおすすめ
5 2021/04/04(日) 11:24:28.71
なんか楽になってんの?
金掛けた割に成果なしって認めてるし

6 2021/04/04(日) 11:24:44.75
平日昼間に取りに行けないから

9 2021/04/04(日) 11:25:55.51
>>6
え、これ取りに行くんか
マジならアホすぎるやろ

11 2021/04/04(日) 11:26:38.37
>>9
申し込むと取りに来いって手紙が送られてくるで

15 2021/04/04(日) 11:27:30.03
>>11
書留でええやんけ…
普及させる気あんのか

12 2021/04/04(日) 11:27:13.61
>>9
申請は照明写真機でもできるけど
発行は市役所に本人確認の為に取りに行かなあかんのや

16 2021/04/04(日) 11:27:32.51
>>9
ご本人様が取りに行かなあかんで

7 2021/04/04(日) 11:25:18.11
免許で良いし

8 2021/04/04(日) 11:25:32.43
最低限生活保護者は義務化しろよ

10 2021/04/04(日) 11:26:03.10
保険証一体化はよしろ

13 2021/04/04(日) 11:27:14.74
申請してから出来るまでが遅い

14 2021/04/04(日) 11:27:18.21
無駄な情報の取り扱いが多い
顔写真とか住所を提供するから更新が必要

17 2021/04/04(日) 11:28:17.51
更新がクッソ面倒くさい

18 2021/04/04(日) 11:28:18.04
運転免許証ベースにしないから

19 2021/04/04(日) 11:28:54.80
実家で申請したんやけど一人暮らし始めてどうなったか知らんまま

25 2021/04/04(日) 11:31:29.39
>>19
すまん、住所が変わったら再申請が必要やで、、、

33 2021/04/04(日) 11:33:57.24
>>25
まだ住民票移しとらんから待つかなあ

20 2021/04/04(日) 11:29:52.93
人と番号の紐付けに住所とか不要だと思うのだが
どこに居たって番号変わらんのだろ?

23 2021/04/04(日) 11:30:49.07
>>20
災害対策にも使われるから要るんちゃうの

21 2021/04/04(日) 11:30:38.72
申請してから市役所で受け取るまで2ヶ月かかったわ

22 2021/04/04(日) 11:30:39.75
使い道がないから
これが一番やろ

24 2021/04/04(日) 11:30:59.22
ICにデータ入ってるのにガワにも住所や転居履歴乗っける無能
顔写真と番号だけでええやろ

26 2021/04/04(日) 11:31:46.77
確定申告しない雇われロボット(笑)は必要ないやろな

27 2021/04/04(日) 11:31:57.81
5000円ただでくれるんやし作っとけよ

30 2021/04/04(日) 11:32:58.77
>>27
5000円で動くのは日本人の20%程度

35 2021/04/04(日) 11:34:51.76
>>30
これ
一桁多くてようやく検討する、くらいやろ

28 2021/04/04(日) 11:32:00.26
はよ保険証として使えるようにしてくれ

29 2021/04/04(日) 11:32:18.35
カードにしなきゃいけないってのがもう時代遅れ
デジタルデータだけでええやろ

31 2021/04/04(日) 11:33:03.58
マイナンバーとマイナンバーカードの区別がつかないポンコツが一定数居るという事実

34 2021/04/04(日) 11:34:48.92
>>31
マイナンバーはすでに割り振られてるから作ってもノーリスクとかドヤ顔で広めてるやつおって草生えたわ
そもそもそこまでして5000円欲しいかね

32 2021/04/04(日) 11:33:10.63
使い道なし