※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なんで日本政府ってアメリカみたいに金を国民にばら撒かないの???

1 2021/04/04(日) 14:57:50.710
ゲンナマ配らないし、公共投資とかそもそもしないじゃん
なんのために増税繰り返して高い税金納めてんだ?だから日本人は貧しいままだしバブル崩壊から復活できないんでは

2 2021/04/04(日) 14:58:41.730
麻生「配っても使わないだろ」

4 2021/04/04(日) 14:59:38.823
>>2
使うだろ
俺は車買うぞ

3 2021/04/04(日) 14:59:00.089
金配るなって麻生が言うから・・・

5 2021/04/04(日) 14:59:51.906
>>3
だからその理由なんで
名無しさんのおすすめ
6 2021/04/04(日) 15:00:05.311
じゃあ税金の方に文句言えよ
お前が国から不労所得のお小遣い欲しいがために政治を語るなよ醜い
ツイッターにも給付金ハッシュタグとかあるけど見る度にイライラする

9 2021/04/04(日) 15:01:49.972
>>6
税金をパソナや電通ではなく公共に使えよ

7 2021/04/04(日) 15:01:11.746
そもそも経済がだめだから金がない

11 2021/04/04(日) 15:01:58.480
>>7
擦れば良い

8 2021/04/04(日) 15:01:19.926
円安を防ぐため。経済衰退で円の価値はさらに下がってるから
供給を減らして円の価値をあげてる

13 2021/04/04(日) 15:02:28.257
>>8
民主党は円高だったろ?
いま円安なんだが、それは?

19 2021/04/04(日) 15:03:40.067
>>13
日本製で売れるものが当時に比べて大幅に減ってる

25 2021/04/04(日) 15:04:56.234
>>13
国家財政破綻させそうな池沼政権だったからな
世界中から円かき集めてた。嘘だけど

10 2021/04/04(日) 15:01:52.384
給付金貰えるか消費税払わなくていいか選ばせてほしいよな

14 2021/04/04(日) 15:02:49.240
>>10
うん

12 2021/04/04(日) 15:02:14.688
余裕があるやつはパッと使うし
無いやつは貯蓄に回して場合じゃねーし 使わねーとか嘘だろ

16 2021/04/04(日) 15:03:00.429
>>12
だよな

20 2021/04/04(日) 15:03:55.044
>>12
最終的に使わないことはないが
10万入ったから10万使うか!とはならんわな
普通に暮らすだけ

27 2021/04/04(日) 15:05:38.327
>>20
つまらんやつだな

30 2021/04/04(日) 15:06:54.561
>>27
10万て微妙じゃん
その程度で特に欲しいものもないし

15 2021/04/04(日) 15:03:00.386
金配らない癖に円の価値がゴミになってるの笑える

17 2021/04/04(日) 15:03:12.118
>>15
だよな!

18 2021/04/04(日) 15:03:24.514
バーコードハゲ「やばくなったら生活保護受給しろw」

21 2021/04/04(日) 15:04:12.689
株価が上がるだけで実態経済は変わらない気がする

22 2021/04/04(日) 15:04:16.551

給付金寄越せ!!
http://imgur.com/4IwH2I6.png

no-image-title

28 2021/04/04(日) 15:05:46.387
>>22
これが一番の理由な気がする
消費増税で回収タイムが待ってるわけだが

23 2021/04/04(日) 15:04:27.311
自分とお友達に配るので忙しいから

24 2021/04/04(日) 15:04:43.657
金ねンだわ

26 2021/04/04(日) 15:05:07.831
結局mmt否定派って何を根拠に否定してるの?

29 2021/04/04(日) 15:05:52.836
そもそも一般企業勤め、無職の人間には給付金ほぼ関係ないだろ
フリーターにしても最低賃金のバイト募集がどこにもなくなったみたいな話は出てないわけで
自営業にガバガバな基準でまた百万投げていいのか?

31 2021/04/04(日) 15:07:06.681
そういやスエズ運河のお金は日本政府が払うの?

32 2021/04/04(日) 15:07:56.768
アメリカで撒いてるの日本の資産なんじゃ?

33 2021/04/04(日) 15:08:24.553
手間がかかるから

34 2021/04/04(日) 15:09:38.388
麻生が言ってた理由って使われなかったから意味がない証拠に貯金が増えてるとかだったっけ?
そりゃ金なんて使っても誰かの貯金になるだろ
正気じゃないわ