※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

企業「全員と面接予定!」36歳ぼく「よし…これなら行けるかも(応募ボタンポチー)」

1 2021/04/04(日) 17:16:14.693
企業「 誠に残念ながら~」

2 2021/04/04(日) 17:16:25.318
なぜなのか?

3 2021/04/04(日) 17:16:39.554
予定だからな
名無しさんのおすすめ
4 2021/04/04(日) 17:16:47.093
面接さえも?

5 2021/04/04(日) 17:17:25.963
面接したところで落ちる定期

7 2021/04/04(日) 17:19:30.906
>>4
うん
>>5
だろうけど書いた手前面接ぐらいしろって話だわ

6 2021/04/04(日) 17:17:56.802
陰で不細工がマッチングしない現象

8 2021/04/04(日) 17:19:54.343
>>6
顔写真付きの履歴書すら送ってないぞ

9 2021/04/04(日) 17:22:59.449
>>8
は?

10 2021/04/04(日) 17:23:19.704
>>8
なぜその時点で落ちるのか

12 2021/04/04(日) 17:25:27.142
>>9
>>10
web応募しただけだ

11 2021/04/04(日) 17:24:12.094
就活サイトなら通報すりゃいいよ

13 2021/04/04(日) 17:25:52.084
>>11
マイナビなんだけど通報した方が良いかな?

14 2021/04/04(日) 17:29:33.526
企業「空気読めよ

15 2021/04/04(日) 17:30:51.516
>>14
月給17万で調子乗んなや

17 2021/04/04(日) 17:32:55.981
>>15
もしかして、新卒の子が受けるようなフォームで応募したの?そら駄目だわ

19 2021/04/04(日) 17:35:26.133
>>17
第二新卒や中途歓迎って書いてあったぞ

16 2021/04/04(日) 17:31:39.283
あくまで「予定」だから
それに、今回の募集で基本36歳は取らないつもりだったなら、
面接を受けてもらう手間が可哀想だ…という配慮じゃね?

20 2021/04/04(日) 17:35:55.146
>>16
そりゃそうだがそれならそう書けよって
思うわ

21 2021/04/04(日) 17:37:18.506
職歴はあるの?

22 2021/04/04(日) 17:40:01.830
>>21
もちろんないよ

23 2021/04/04(日) 17:41:03.800
>>22
それじゃあ中途でも第二でもないから応募資格なんてあるわけない

24 2021/04/04(日) 17:43:55.047
>>22
そらぁ…中途でも欲しがられないわ
会社を恨んでもしかたないわ

25 2021/04/04(日) 17:47:04.051
>>23
>>24
未経験歓迎って書いてたし…

26 2021/04/04(日) 17:51:53.719
>>25
(この種類の業務)未経験歓迎
なだけであって、社会経験無しを歓迎してるのではないぞ

27 2021/04/04(日) 17:53:47.648
>>26
なんだよそれ

28 2021/04/04(日) 17:55:22.634
社会未経験者は募集してねーよ
なに勘違いしてんだお前

29 2021/04/04(日) 17:55:59.254
>>28
ならちゃんとそう書いとけやボケが

31 2021/04/04(日) 17:59:02.089
>>29
いや第二新卒や中途歓迎って書いてあるのをおまえが勝手に勘違いしたんだろ?
男のおまえが女湯に入ってくのと同じだぞ

30 2021/04/04(日) 17:56:16.473
年齢による募集制限禁止とか意味ない事やらかしたせいで取る方も応募する方も大迷惑

33 2021/04/04(日) 18:02:04.502
>>30
ほんこれ
>>31
そうだったのか…

34 2021/04/04(日) 18:02:14.138
>>29
25歳未満のみとか書けないから
第二新卒とか未経験者歓迎(入社後学んでいける若い人)
ってボカしてんだよ

36 2021/04/04(日) 18:02:56.641
>>34
マジかよ最悪だな

32 2021/04/04(日) 18:00:02.142
仕事内容は?

35 2021/04/04(日) 18:02:24.064
>>32
工場で単純労働

38 2021/04/04(日) 18:04:16.454
◯◯な人が活躍してますも同じだからな
平均年齢若くてフレッシュな職場はまた別だけども

39 2021/04/04(日) 18:11:52.843
未経験OKなら35歳制限できるけどね
長期キャリア形成のためって書けば良し

40 2021/04/04(日) 18:32:51.175
>>39
それ書いてなかったからOKだと思ったのだ