※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

富裕層の人ら「日本は富裕層に厳しい!!税金たくさん取られるのに公共のサービスは悪い!!」

1 2021/04/04(日) 23:09:01.45

税金に怒る富裕層の声
「税金を取られても必要な時に何も支援がない。罰ゲームですか」

年収1000万円以上は富裕層などと呼ばれる反面、
高額納税者として各種税金の支払いで強いられる負担も大きい。
神奈川県の30代男性(IT・通信系/年収1300万円台)は
「多く税金を支払っているのにも関わらず、
ありとあらゆる公的サービスで不利な扱いを受けています。
その時点で損をしているのに、
扱いまで悪いのは二重苦です」
と前置きした上で、
「『高所得者からたくさん税金を取れば良い』という論調は理解ができません。
それを言う人は、同じだけの努力をしているのかとも感じます。
税制面だけでいうと、さぼった人の方が得をする制度だと感じますね」
という声を寄せている。

2 2021/04/04(日) 23:09:29.06

3 2021/04/04(日) 23:09:38.46
ならニューヨークに行って黒にしばかれてこいよ

111 2021/04/04(日) 23:22:30.07
>>3
なんの脈絡もなくて草

5 2021/04/04(日) 23:09:53.19
実際どうなんやろ
たくさん稼ぐってことはそれだけ社会のインフラつかってるわけだしワイは大分安いと思うんやがな

10 2021/04/04(日) 23:11:18.95
>>5
謎理論で草

41 2021/04/04(日) 23:14:53.13
>>10
たくさん稼ぐって事はたくさん物売ってるわけでそれを買う人は日本国が税金で育てた人達だしなあ
そういう日本が税金使って育てた社会インフラを高所得者はたくさん使ってるわけやし

100 2021/04/04(日) 23:21:32.17
>>41
100円のものを1万人に売るのと
100万のものを1人に売るのでまた違うやろ
君が言うてるのは謎理論やで
名無しさんのおすすめ
6 2021/04/04(日) 23:09:59.68
でも投資の世界では富裕層の方が有利だよね?はい論破

7 2021/04/04(日) 23:11:02.27
1300万は富裕層じゃない定期

94 2021/04/04(日) 23:20:58.22
>>7
貧困層の対極だから1300万は富裕層だぞ

8 2021/04/04(日) 23:11:07.80
共産主義やからな

9 2021/04/04(日) 23:11:17.49
累進課税はええけど、サービス切るのは間違いだと思うわ

11 2021/04/04(日) 23:11:28.33
いうほど富裕層じゃない定期
本当の金持ちから奪うべきなんだよなあ

12 2021/04/04(日) 23:11:31.63
飢えないから我慢しろ

13 2021/04/04(日) 23:11:32.55
実際金持ちは先細りする制度やしだいぶ貧民に優しい国やと思うわ

14 2021/04/04(日) 23:11:41.44
公的サービスを努力の有無で語っちゃあかんでしょ

15 2021/04/04(日) 23:11:42.65
同じだけの努力で草
土方や介護よりITの方が楽に決まってんだろ笑

22 2021/04/04(日) 23:12:43.04
>>15
その職業に就くまでの努力のことやろwwwwww

32 2021/04/04(日) 23:13:47.16
>>22
したに決まってんだろ笑
勉強だけが努力じゃねーんだぞ

39 2021/04/04(日) 23:14:39.69
>>32
いや勉強だけとは言ってないんやが

49 2021/04/04(日) 23:15:30.66
>>32
でも介護なんて誰でもなれるし、安いって分かって選んどるしなぁ

16 2021/04/04(日) 23:11:55.74
そういう奴のためにシンガポールやアメリカがあるんだよなあ
日本にリバタリアニズムは合わんで

17 2021/04/04(日) 23:11:58.33
お前の言う社会のインフラって何?

18 2021/04/04(日) 23:12:23.47
2000万とか稼いでるやつはなんで海外に出ないの?

19 2021/04/04(日) 23:12:30.87
貧困層は明日の飯すら怪しい連中だぞ
富裕層は飯には困らん分まだ優しいほうや

20 2021/04/04(日) 23:12:34.82
それこそ嫌なら投資しろよって話やわ
普段から貧乏人に向かって説いてる事だろ
汗水垂らしたり脳味噌フル回転しなくても寝ながら稼げるボーナスゲームですらアドバンテージあるんだから甘えんな
持っていかれる税金以上に稼げや

29 2021/04/04(日) 23:13:40.45
>>20
頭悪くて草

23 2021/04/04(日) 23:12:51.37
これより1300万が富裕層になる日本のレベルの低さよ

24 2021/04/04(日) 23:13:19.39
ちょwwwwwww

25 2021/04/04(日) 23:13:28.34
そんなに税金払うの嫌なら年収100万になればいいのに

26 2021/04/04(日) 23:13:28.55
富裕層はどんな公共のサービスして欲しいの?
一般人にはさっぱり分からん

35 2021/04/04(日) 23:14:07.47
>>26
サービスなんて要らんから税金下げろっちゅうことや

38 2021/04/04(日) 23:14:39.52
>>26
サービスをもっと良くして
税金下げろ

27 2021/04/04(日) 23:13:30.43
海外ではその年収だと富裕層じゃないからな

28 2021/04/04(日) 23:13:33.40
税金払うのが嫌なら働くな

31 2021/04/04(日) 23:13:44.11
年収5000万↑の人達が上手に節税しまくりやねん
資産家の資産に税金かけろ

46 2021/04/04(日) 23:15:07.81
>>31
他の国に逃げるだけやぞ

33 2021/04/04(日) 23:13:51.69
ワイ950万民やけど正直税金取られ過ぎてるわ
全然余裕を感じないで

37 2021/04/04(日) 23:14:36.63
実際家庭持ちだと三千万くらい超えないと贅沢できんよ

43 2021/04/04(日) 23:14:57.61
トリクルダウンは?

44 2021/04/04(日) 23:15:00.09
じゃあ貧乏人になるか?という話

47 2021/04/04(日) 23:15:18.12
ほんま贅沢な悩みやな

50 2021/04/04(日) 23:15:32.76
1000万以上はもう金融資産しか道はない
逆に言えば金融資産を形成できたら右肩上がりや

51 2021/04/04(日) 23:15:41.89
年収1000万超えてるやつは全体の5%だししかもそこに入ってないやつらがよく富裕層じゃないとか言えるな

61 2021/04/04(日) 23:17:07.14
>>51
まあプロ野球選手に対しても野球下手くそっていう野球ファン多いしな

53 2021/04/04(日) 23:16:17.39
社会保険強すぎるから許したるわ

54 2021/04/04(日) 23:16:28.21
日本で稼いでる奴もたまたま良い椅子に座ってるだけだから海外には出れないんよな

56 2021/04/04(日) 23:16:32.63
底辺から搾取した1300万やぞ
感謝して払え

59 2021/04/04(日) 23:16:57.86
もっと上がウハウハだからやろ
歯車に厳しい国や

62 2021/04/04(日) 23:17:12.77
ノブレス・オブリージュやぞ

71 2021/04/04(日) 23:18:24.03
他の国は知らんけど日本はいかに楽して税金取れるかって感じだよな

72 2021/04/04(日) 23:18:25.63
実際年金とか払った分そっくりそのままジジババに流れてるだけだからな