※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

まだ確定申告やってないヤツwwwwwwww

令和2年分の所得税及び復興特別所得税の確定申告の相談及び申告書の受付は、令和3年2月16日(火)から同年4月15日(木)までです。

【確定申告・還付申告】|国税庁
1 2021/04/05(月) 00:19:01.93
マイナンバーの通知カードと住民票あればネットで出来ると思っとったんやがよう分からんわ

2 2021/04/05(月) 00:19:50.46
去年はコロナで9月に申請したわ

3 2021/04/05(月) 00:20:16.48
15までだよな?やべーな

4 2021/04/05(月) 00:20:22.54
ワイやで

5 2021/04/05(月) 00:20:50.48
ワイやんけ

6 2021/04/05(月) 00:21:10.45
教えてクレメンス…

7 2021/04/05(月) 00:22:13.41
自営業なんか?

8 2021/04/05(月) 00:22:25.60
マイナンバーカード申し込んだのにこないんやけど

27 2021/04/05(月) 00:25:56.27
>>8
取りに行かないとあかん

9 2021/04/05(月) 00:22:29.02
確定申告なんか1回もしたことないわ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

10 2021/04/05(月) 00:22:38.75
30までだと思ってたわ
すまん助かった

11 2021/04/05(月) 00:22:48.45
ワイ青色 今年の納税額は200万円前後の模様

19 2021/04/05(月) 00:24:53.96
>>11
年収なんぼ?2000万くらい?

22 2021/04/05(月) 00:25:32.60
>>19
2400万くらいやった
なお借金が1億弱ある模様

42 2021/04/05(月) 00:29:01.14
>>22
そんだけ稼げりゃあってないようなもんやろすごいわ

12 2021/04/05(月) 00:23:00.42
いや会社づとめやが家買ったもんで一回は自分で確定申告やらないかんらしい
良うわからんなこの決まり

13 2021/04/05(月) 00:23:36.64
ネットはまだまだ不完全だよ

14 2021/04/05(月) 00:24:07.85
え、ネットでやるのってマイナンバーカードいるんか?

16 2021/04/05(月) 00:24:37.94
>>14
正直今からマイナンバー申請しても間に合わんで

21 2021/04/05(月) 00:25:22.24
>>16
じゃあ税務署行かなあかんやん草

38 2021/04/05(月) 00:27:42.02
>>21
まあ郵送でもええで
青色の特別控除が65から55になるけど
65にしたいならe-tax必須や

15 2021/04/05(月) 00:24:21.52
アメリカやけど確定申告締め切り伸びたわ
早く書類用意せなあかんわ

17 2021/04/05(月) 00:24:42.12
来週土日に勝負や
と言い続けて昨日今日もゲーム三昧やった😢

20 2021/04/05(月) 00:25:15.07
>>17
まんまワイや
モンハン前に済ませな…と思って結局やってない

18 2021/04/05(月) 00:24:45.87
白ならアホでもできるやん

23 2021/04/05(月) 00:25:32.78
今ならIDパス方式でもいけるやろ確か

29 2021/04/05(月) 00:26:15.76
>>23
通知カードだけじゃログイン出来ないんや
ただの通知カードであってそこから申請してidpass作るからな

24 2021/04/05(月) 00:25:45.27
まだやっとらんわ。遅れても別に受付するやろ

25 2021/04/05(月) 00:25:48.21
もうすでに所得還付きたわ

26 2021/04/05(月) 00:25:55.53
去年株の利益で初めて確定申告したがe-Taxで楽ちんやったわ

28 2021/04/05(月) 00:26:03.65
さすがに今週中にはなんとかする

30 2021/04/05(月) 00:26:16.68
ひたすらにめんど臭えわ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

31 2021/04/05(月) 00:26:28.06
自宅からe-Taxで済まそうと思ってたけど今回給付金関係がわからんから結局税務署まで教わりに行く羽目に

32 2021/04/05(月) 00:26:35.39
会社勤めてて家買ってなんの申告するんや…

37 2021/04/05(月) 00:27:32.52
>>32
なんか住宅ローンでなんかの控除あるから自分でやらないかんらしい
いくら戻ってきてもどうでもいいから会社でやってほしいわ😡

33 2021/04/05(月) 00:26:51.47
持続化給付金や一時支援金のおかわり来るかもしれんからちゃんとやっとくんやで

34 2021/04/05(月) 00:27:13.38
やらんかったらどうなるん?
去年同人売ってほんの少しだけ一万円くらい儲けたけど、やらんかったら没収されるんかな???

52 2021/04/05(月) 00:30:24.22
>>34
20万以下は雑費として計算されるからいらんで

36 2021/04/05(月) 00:27:29.45
え?

39 2021/04/05(月) 00:27:47.43
ガチなこと教えたるわ
個人ならID取るために一度税務署行かないとネットから申告出来ないぞ

45 2021/04/05(月) 00:29:17.26
>>39
ありがとう
行ってくるわ泣

41 2021/04/05(月) 00:28:48.69
これやらないと犯罪になっちゃうんだよな?
どうすんのコレ平日空いてないよ😆

43 2021/04/05(月) 00:29:05.98
記入は全部終わったけど印刷して封筒に詰めるのがめんどくさくて止まってる

44 2021/04/05(月) 00:29:07.64
今年はしんどい
めんどいしよくわからん
来年はやるからええよな?

48 2021/04/05(月) 00:29:39.49
ワイや
完全に詰んでる
税金多めでもいいからなんか楽にする方法ないんか

49 2021/04/05(月) 00:29:45.02
マイナンバーカードすらない

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

50 2021/04/05(月) 00:29:49.50
ワイ新人フリーランス、税理士に頼もうか検討中

53 2021/04/05(月) 00:30:42.94
マイナンバーカードなくても確定申告のサイトで簡単にできるやろ

56 2021/04/05(月) 00:31:03.13
>>53
できなかったの!😡

54 2021/04/05(月) 00:30:46.04
会社勤めだけど会社の年末調整の書類出すの忘れたんやがやらんといかんのか?

61 2021/04/05(月) 00:32:56.90
>>54
こういうのは基本還付額が増えるやろからね
払いすぎた分を戻すなら申告せんといかんやろ

55 2021/04/05(月) 00:30:54.80
今やると国保料を6月とか7月に賦課するところは最初所得割なしでかかってくるで

58 2021/04/05(月) 00:32:10.76
雨が止んでレターパックだしたらおしまい

60 2021/04/05(月) 00:32:38.13
なんなら確定申告慣れてない人用に会場が設置されてるやろ
そこで相談しながらやればええやん