※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本が世界で最も暮らしやすい国だと思ってる奴の正体ってなんなの???

1 2021/04/05(月) 13:41:41.09

そら日本は先進国なわけやし、世界中のほとんどの国よりは快適な生活はおくれるで。だからといって日本が世界一暮らしやすい国ということでは実はないんや

日本の医療福祉は素晴らしいこれは間違いではないけど正直、今の世の中殆どの先進国では日本と同じくらいの医療サービスを日本とほぼ変わらないコストで受けるとができる(アメリカや中国を除く)、それに日本は世界一治安が良いと言うてるやつおるが確かに治安が良い国ではあるけど正直、東京や大阪みたいな大都市よりよっぽどシンガポールやアイスランドの方が治安は良いで

何においても日本が1番というのは思考停止した考えやと思うな

3 2021/04/05(月) 13:42:21.25
で?

4 2021/04/05(月) 13:42:34.05
だって日本語しか喋れへんし

5 2021/04/05(月) 13:42:37.31
イッチ、優越感に浸ってるとこ悪いけど誰も興味ないで
名無しさんのおすすめ
6 2021/04/05(月) 13:42:57.64
それ聞かせたイッチのマッマはなんて言うてる?

7 2021/04/05(月) 13:43:20.58
日本は窓口負担高いからコストは高いぞ
医師会の言う医療費は介護費用とかを抜いてるからで世界の基準で計算するとアメリカスイスの次に負担してる

8 2021/04/05(月) 13:43:30.88
へー

9 2021/04/05(月) 13:43:51.07
日本が世界一暮らしやすいという考えから脱せ、外の世界を見ろ!

10 2021/04/05(月) 13:43:53.91
いい国だと思ってるのは全然苦労していない年配ってだけでは

11 2021/04/05(月) 13:44:22.10
海外で生活したこと無さそう

12 2021/04/05(月) 13:44:41.50
イッチはシンガポールかスコットランド在住なん?

14 2021/04/05(月) 13:44:48.73
ツンガポもアイスランドもおもんない国だから住みたくない

15 2021/04/05(月) 13:45:07.79
町医者にCT置いてある国が他にどこがあるんだよ

20 2021/04/05(月) 13:46:48.29
>>15
CTは被曝リスクあるからやらんだけやで
韓国と日本が異常に多いのは医師が金儲けでやらせるのをホイホイ受け入れるからでアメリカなんかではやらん方がいい治療に入ってる

27 2021/04/05(月) 13:49:48.26
>>20
飛行機(国際線)搭乗の被爆の方が大きいだろ…CTは1分もかからんし

16 2021/04/05(月) 13:45:26.53
嫌なら日本から出ていけよ

17 2021/04/05(月) 13:45:50.38
住めば都

18 2021/04/05(月) 13:45:56.68
自民党幹部

19 2021/04/05(月) 13:46:19.20
飯も大してうまくもなく物価も高くて冬は寒くて夏は暑すぎて地震が頻繁に起きる
日本のいいとこってなんやねん

21 2021/04/05(月) 13:46:59.31
普通の日本人はみんな満足してるから
周りに頼って不満ばっか言ってないで自助努力したほうがいいよ

22 2021/04/05(月) 13:47:26.56
今の日本と同じコストで医療サービス受けれる国は存在しません

23 2021/04/05(月) 13:48:19.75
満足してるやつはそれでええやん

24 2021/04/05(月) 13:48:41.01
ワイを生かし続ける限りその国は悪い国や
ワイに安らかな死を与えてくれる国だけが良い国や

25 2021/04/05(月) 13:48:56.54
日本語通じる国他に挙げてから初めて議論の土俵に立てるよ

26 2021/04/05(月) 13:49:20.69
外国人とは性格合わないもん

28 2021/04/05(月) 13:49:57.08
日本より医療のコスパええとこってあったっけ?

29 2021/04/05(月) 13:50:54.80
無能にとっては生きやすい

30 2021/04/05(月) 13:51:00.82
別々の国を上げるんじゃなくて一つの国で日本の上を行けよ

32 2021/04/05(月) 13:51:33.66
日本語しか話さないで日本の文化で生まれ育った日本人には日本が最も暮らしやすい