※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

VTuber・さくらみこが例の騒動で謝罪配信したけど、リスナーがほんとダメすぎた…

Alexas_FotosによるPixabayからの画像
Alexas_FotosによるPixabayからの画像
1 2021/04/05(月) 18:45:28.650

「謝罪する必要ないよ」とか「みこちは悪くない」とか・・・

ああして謝罪してるんだからそこは認めろよ
推しの顔に泥を塗ってるってことわかってるのかな?

3 2021/04/05(月) 18:45:52.410
そう言ってほしくて謝罪してるから

8 2021/04/05(月) 18:46:45.562
>>3
そんなことしたら余計に立場悪くなるだろ
VTuberANTENNA(VTuberアンテナ)|「バーチャルユーチューバー」の最新情報をお届け!
人気コンテンツ「VTuber(バーチャールユーチューバー)」の情報サイトを巡回し最新記事や人気記事を配信するアンテナサイトです。
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

5 2021/04/05(月) 18:46:21.047
別にそんな悪いことしてないよな

6 2021/04/05(月) 18:46:21.859
なにやったのか書けよ
なんでこっちが知ってる前提なんだよ

15 2021/04/05(月) 18:48:33.606
>>6
配信で腐向け同人誌を二、三フレーズ読んだ

21 2021/04/05(月) 18:51:08.303
>>15
意味がわからん

17 2021/04/05(月) 18:49:58.034
>>15
何が悪いのかよく分かんない・・・

18 2021/04/05(月) 18:50:19.774
>>15
謝るほどの話じゃねえよなあ

25 2021/04/05(月) 18:52:50.736
>>17>>18
強いて言うならホロライブだってことかな

19 2021/04/05(月) 18:50:33.393

>>6
コピペでよければ

【動画から判明した事実(時系列順)】

・さくらみこさんが、同人誌を冷蔵庫に入れた
・宝鐘マリンさんが、同人誌のタイトルを、一部伏せるも識別可能な形で読み上げた
・さくらみこさんが、同人誌の登場人物名を2名読み上げた
・さくらみこさんがカップリングの攻めと受けを「A×B」と発言
・宝鐘マリンさんが即座に「B×A」と訂正
・さくらみこさんが表紙(または裏表紙)の一部を想像可能な形で説明した
・「○○(身体の一部)を触っている」
・宝鐘マリンさんが同人誌のセリフの一文を読み上げた
・2人で終始笑いながら紹介
・宝鐘マリンさんが同人誌複数冊に対して「好きな(も)の一個もない」と発言した
・さくらみこさんが、「似てるね」「ボイスが脳内で再生されておもろいね」と発言した
・さくらみこさんが、同人誌のセリフの一文を読み上げた
・宝鐘マリンさんが「強気な受けなのね」と発言した
・宝鐘マリンさんが同人誌のセリフの一文を読み上げた
・宝鐘マリンさんが「これは賛否ある展開だね」と内容を評価した
・宝鐘マリンさんが「これじゃ腐女子だよね、この人達もさ……」と内容を評価した
・宝鐘マリンさんが同人誌のセリフの一文を読み上げた
・宝鐘マリンさんが「いいじゃん、いいじゃん、いいじゃん」「いいよこれ結構」「新しい扉だったな」と同人誌の内容を評価した
・さくらみこさんが「イチャイチャオマケもあるね」と同人誌の内容について発言した
・さくらみこさんが「めっちゃ絵上手いよ」と同人誌を評価した
・上記の流れが全体で約6分間配信された

27 2021/04/05(月) 18:53:00.125
>>19
やっぱりよく分かんない

28 2021/04/05(月) 18:53:51.478
>>27
・・・だよなぁ

22 2021/04/05(月) 18:51:17.626
>>6うっかりBL同人誌を特定できるレベルの話をして
悪意ある第3者が作者に貴方の作品を馬鹿にして笑ってましたと伝える
作者がそれを聞いてお気持ち表明後両Vtuberから謝罪と詳しい事情説明され和解
それでも外野の炎上はいまだに終わってない

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

9 2021/04/05(月) 18:46:51.674
騒いだのもリスナーだけどな

10 2021/04/05(月) 18:47:16.989
謝ったことすら否定したいんだろ

11 2021/04/05(月) 18:47:21.915
できれば大事な話は配信でしないでほしいんだよな

14 2021/04/05(月) 18:48:26.373
>>11
画像で謝罪するのもかなり悪手だと思うわ
あの手のはブラック企業がよくやるやり方だし

13 2021/04/05(月) 18:48:19.292
ハートのスタンプ連打しまくってるのもいたしほんとなんなんだあれ

23 2021/04/05(月) 18:51:41.243
悪いと思ったから謝罪したんだろ?
リスナーはそこんとこ分かってんのかね

26 2021/04/05(月) 18:52:54.660
お互いに悪いと思って謝罪して和解したっていってるのにファンは何やってんの?
どっちのも

30 2021/04/05(月) 18:54:57.487
謝ったんだからもういいだろ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

33 2021/04/05(月) 18:56:21.869
版権もの描いておいて
自分の作品は無断で使われたくないってのも妙な話じゃない?

38 2021/04/05(月) 18:58:44.707
>>33
サンライズとの著作権の話と
他人の作品を勝手に配信に出してゲラゲラ笑ったのは別問題
じゃあオリジナルならオッケーかってなると違うしな

37 2021/04/05(月) 18:58:34.495
囲い風アンチ
VTuberANTENNA(VTuberアンテナ)|「バーチャルユーチューバー」の最新情報をお届け!
人気コンテンツ「VTuber(バーチャールユーチューバー)」の情報サイトを巡回し最新記事や人気記事を配信するアンテナサイトです。