※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【ナゾ】東京のコロナ感染者、何故か急増しない… ナゼ?

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/04/07(水) 13:31:16.715
なぜなのか
検査数絞りすぎだろ

2 2021/04/07(水) 13:32:06.235
たこ焼き食べないから

3 2021/04/07(水) 13:32:13.347
オリンピックのおかげだぞ

4 2021/04/07(水) 13:32:26.056
東京モンは数字を改竄するの得意だし
名無しさんのおすすめ
5 2021/04/07(水) 13:32:39.471
大阪民の嫉妬かな?

6 2021/04/07(水) 13:33:14.268
おい消されるぞ

7 2021/04/07(水) 13:33:51.564
検査数よりも濃厚接触者の追跡やめたからな
それでかなり減ってるようにみせられる

8 2021/04/07(水) 13:34:08.369
>>7
これだな

9 2021/04/07(水) 13:34:31.048
おい小池

10 2021/04/07(水) 13:36:14.109
大阪国民て性格からして黙食が出来なさそう
糞トンキンは案外出来ていそう

11 2021/04/07(水) 13:36:31.355
実際桁2つくらい足りないだろ

12 2021/04/07(水) 13:36:59.611
一時の1/3しか検査して無い

24 2021/04/07(水) 13:42:37.340

>>12
1/3は盛りすぎ
直近は1月のピーク比で1/2弱
陽性率も5%で横ばい
http://imgur.com/P7OFwMV.jpg

no-image-title

http://imgur.com/IwlOlZ6.png

no-image-title

27 2021/04/07(水) 13:44:32.229
>>24
濃厚接触者追跡せずに感染可能性低い人間ばかり検査してるんだから妖精率低くなるのは当然だよね

13 2021/04/07(水) 13:37:46.794
オリンピックやりたいし


15 2021/04/07(水) 13:38:47.164

発熱相談件数は横ばい
http://imgur.com/xcNfg7f.jpg

no-image-title

17 2021/04/07(水) 13:39:56.212
>>15
じゃあセーフなのか?
それとも飽和状態が続いてるだけ?

29 2021/04/07(水) 13:45:26.692
>>17
検査数が少ないのはその通りかも知れないが、セーフかどうかはこういうデータを収集し分析し自分で結論を出しな
少なくともここに書いてある
・意図的に検査数を減らしている
・診察などを拒否している
・五輪への帳尻合わせ
等といった陰謀論だけを信じて結論を出すのはよろしくない

16 2021/04/07(水) 13:39:33.136
検査拒否
診察拒否
外来拒否

18 2021/04/07(水) 13:40:36.461
意図的に検査数少なくすればそりゃ減るよねw(^∀^)

19 2021/04/07(水) 13:40:40.342
オリンピック開催可否確定するまでは限界まで絞るぞ

20 2021/04/07(水) 13:40:54.583
大阪の食堂って客が全部ガチャガチャガチャガチャ騒ぎながら飯食ってるんだろ?

21 2021/04/07(水) 13:41:15.029
インフルエンザが流行ってないのも発熱したら診療拒否してるからな

22 2021/04/07(水) 13:41:42.686
検査数と陽性者の率でみると

23 2021/04/07(水) 13:42:35.189
調べたら検査数一月に比べて3分の2くらいだな
前は濃厚接触者含めて15000くらい
今は含めず10000くらい

25 2021/04/07(水) 13:43:48.555
「孤発例が多すぎる」を言い訳にすればいくらでもクラスタートレースをサボれるんだから楽だよな

26 2021/04/07(水) 13:43:52.083
大阪の感染拡大は串カツの二度漬けのせいだろうな

28 2021/04/07(水) 13:44:34.900
もしかして今回の緊急事態宣言は、オリンピックのために捏造された数字によって行われたものだった…?

30 2021/04/07(水) 13:45:31.970
無駄な検査しないのはいい事だよ
症状もない奴相手に大袈裟に対応してたら
そりゃ医療崩壊にもなるっての

31 2021/04/07(水) 13:46:47.649
>>30
むしろ濃厚接触者追跡やめて無駄な検査で陽性率減らしてるんだが

32 2021/04/07(水) 13:48:32.345
>>31
真実はどうか知らんが陽性率を落とすために無駄な検査をしているという主張は妄言の域を脱しないよね