※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

俺、家出して生活保護受けようか迷う・・・

1 2021/04/08(木) 17:58:03.117
どう思う?
このまま家にいても疲れるだけだしな

2 2021/04/08(木) 17:58:55.590
住所がないと受けにくいが

3 2021/04/08(木) 17:59:02.122
親もナマポとかそういう状況じゃなかったら突っ返されるぞ
舐めるな

4 2021/04/08(木) 17:59:30.007
家出したら受けられないぞ
名無しさんのおすすめ
5 2021/04/08(木) 17:59:33.211
それに家はどうするつもりだ
住所不定無職にはナマポは降りんぞ

6 2021/04/08(木) 18:00:12.176
そんな法律あるんか?

7 2021/04/08(木) 18:01:22.007
ナマポ申請したら役所の役員が今住んでいる家に来るらしい
住所不定無職だったらここで詰む
確認が出来ないからな

8 2021/04/08(木) 18:01:37.215
実家だからな家は大丈夫

10 2021/04/08(木) 18:02:15.032
現住所の役所じゃないと
生活保護つっぱねるぞ

11 2021/04/08(木) 18:02:48.664
住所不定だとナマポ受けられないってマジ?
ホームレスとかどうすればいいんだ

12 2021/04/08(木) 18:02:53.485
申請時に親に連絡行って連れ戻されるのがオチ

13 2021/04/08(木) 18:02:56.280
現在地主義らしいからいけるらしいぞ家出でも

14 2021/04/08(木) 18:03:03.241
いや
だから
実家暮らしでナマポは受けられないよ
親に養ってもらえとか働けとか言われるんだって

15 2021/04/08(木) 18:03:23.050
働け

16 2021/04/08(木) 18:05:04.906
家出で行けるならやってみりゃいいじゃん
季節もいいしノーリスクだろ

17 2021/04/08(木) 18:05:05.646
1ヶ月くらいネカフェに住んで家出したら生活実態が別になるからいけるらしいよ

18 2021/04/08(木) 18:05:20.746
現在地主義の場合は役所に家を探してもらえるのか?ん?
それになんの病気もないならやはり保護は厳しいぞ
家出したいんならまずアパート探せ
そして働け

19 2021/04/08(木) 18:05:44.950
なんかデタラメなこと自信満々で書いてるやついるけどなんなん

20 2021/04/08(木) 18:05:59.731
生活保護申請するときさ、たしか身内に通知いくんだよな。それがなければなあ…

22 2021/04/08(木) 18:06:41.567
役所からの連絡で親兄弟が養えるって言ったら受給出来ないから申請するなら事前に親兄弟と話つけとかないと

23 2021/04/08(木) 18:07:17.280
身内からも嫌われてるしな家にいてもストレスがたまる

24 2021/04/08(木) 18:07:34.546
前は生活保護の受給の仕方書いてたけどもう今は書くのやめた
働く気も無い変な人が多いし進めても廃人作るだけだし

25 2021/04/08(木) 18:08:43.114
生活保護って就職よりハードル厳しそう

26 2021/04/08(木) 18:10:21.251

家賃補助出るからそれで一人暮らしするんだろ?
なら受けられるよ
4万くらいの温水洗浄便座も無いような狭い部屋になるけどそれで良ければ

あとは、両親にいちを援助できない理由を提出しないといけないから
感情的な理由だけじゃ難しい

27 2021/04/08(木) 18:10:45.241
障害者2級で働くのもきついから邪魔にならんように1人でひっそりいきたい

28 2021/04/08(木) 18:10:48.752
働けないことを証明しないといけない

29 2021/04/08(木) 18:11:22.584
そんなに自信満々ならやってみりゃいいよ
俺の言った通りになるから

31 2021/04/08(木) 18:12:06.247
手帳持ちなら即効通るわ
親が自分たちの生活分しか収入無ければ

32 2021/04/08(木) 18:13:39.257

俺の例だと
一回相談行った時は追い返されたけど
結局バイトすら受からず半年後にまた行ったら通った

一回目はたぶん君ならまだ働けるって諭されるぞ

33 2021/04/08(木) 18:13:59.743
手帳持ちだと通りやすいとかあるのか
なるほど

34 2021/04/08(木) 18:14:33.818
水際作戦ってやつか

35 2021/04/08(木) 18:15:33.105
>>34
背水の陣って言いたいのかな…?

36 2021/04/08(木) 18:18:03.713
いつも思うけど、お前らそのナマポ受給を目指す労力をなぜ仕事する事に使わないの
素直に仕事した方が楽でしょ

37 2021/04/08(木) 18:19:15.209
>>36
労力がかかる方がおかしいんだぞ奴隷

41 2021/04/08(木) 18:25:01.923
>>37
えっ

42 2021/04/08(木) 18:26:43.366
>>41
火急の福祉だろ…

38 2021/04/08(木) 18:19:36.208

>>36
自分の職場に碌に仕事も出来ない手帳持ちが来ると考えてみ?

ナマポでひっそり暮らしてくれてた方がよいだろ?

39 2021/04/08(木) 18:23:26.628
生活保護系のスレ初めて立てたけどめっちゃ伸びるんだな

40 2021/04/08(木) 18:23:45.414
全然伸びてないですけど