※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本人の50代・60代ってなんか幼稚な人多くない?

1 2021/04/09(金) 18:53:22.892
一般人も芸能人も高校生とか大学生みたいなノリしてる

2 2021/04/09(金) 18:53:49.128
今の60歳って優秀な人多いイメージ

3 2021/04/09(金) 18:54:00.370
40代も変なの多いよ

4 2021/04/09(金) 18:54:12.365
そうかな?

5 2021/04/09(金) 18:54:36.336
団塊ジュニア?子供の頃から荒れてた人達だろ
名無しさんのおすすめ
7 2021/04/09(金) 18:55:19.071
体育会系多いんで苦手だわ
特に60代

8 2021/04/09(金) 18:55:29.444
落ち着いてる大人って感じしないわ

9 2021/04/09(金) 18:55:48.654
小学生かって振る舞いしてるおっさん達会社に結構いるわ

10 2021/04/09(金) 18:56:07.962
30代はゆとりだしろくな世代いねえな

11 2021/04/09(金) 18:56:08.763
成長率低いよね
ポケモンだったら野生化してた

12 2021/04/09(金) 18:56:49.341
何か質問ある?

13 2021/04/09(金) 18:56:58.593
バカできるって相当頭良くて自分に自信がないとできないぞ

24 2021/04/09(金) 19:01:11.369
>>13
その感覚こそ自制心がある下の世代ならではなんだよなあ

14 2021/04/09(金) 18:57:01.886
最高にキチガイ世代と言われる団塊世代って70代だろ?

15 2021/04/09(金) 18:57:13.023
今の40代と50代だと結構隔たりあるよな

19 2021/04/09(金) 18:59:34.357
>>15
氷河期世代のところでギャップがあるのは当然

21 2021/04/09(金) 19:00:05.871
>>15
バブル世代とロスジェネ世代の差じゃね?

16 2021/04/09(金) 18:57:29.560
優秀な世代はとっくに死んでるか後期高齢者とかだからな
現役世代はもう碌なの残ってないよ
自分にも返ってくる言葉だから言ってて辛いけど

22 2021/04/09(金) 19:00:33.467
>>16
結局、戦後世代はほとんど先の戦争の教訓を学べていない


17 2021/04/09(金) 18:57:50.379
50代は暴走族あたり?

18 2021/04/09(金) 18:58:32.250
年齢が高ければ高いほど脳が老化しているのだから高齢なほどクズであるってのはまさしくその通りなんだよなぁ

20 2021/04/09(金) 18:59:35.627
5、60代がおかしいというよりはその年代に対する年長者としての期待が大きいから当てが外れてガッカリするのかなと自分は思ってる
思ったより人って加齢に伴って成長しないよね

23 2021/04/09(金) 19:00:40.491
若者「老害はクソ」
老害「若者はクソ」

25 2021/04/09(金) 19:01:15.143
20代のが多いよ

26 2021/04/09(金) 19:01:29.779
5~60代が若い時バブル全盛期だろ?
アイツら仕事せずに金もらえたんだよね
そんなやつが上司になってて仕事できると思う?
日本の情勢考えたらわかるよな

32 2021/04/09(金) 19:05:04.333

>>26
バブル時代に就職した50代中は勉強しなくても良い会社に入れて
年功序列で自動的にどんどん昇給してきた世代

管理職になれない50代のオッサンが職場に沢山居る
そいつらはみんな勉強して来なかった人達

28 2021/04/09(金) 19:02:23.050
20代は理想的な社会人像に当てはまってるかどうかでマウント取るだけで結局幼稚

30 2021/04/09(金) 19:02:52.817
でもおまえらも絶対そうなっていくと確信してるわ
かつて見下していた老害の特徴が本人は気付かないまま自然と随所に出ちゃってるから

33 2021/04/09(金) 19:05:04.594
いや脳の構造的に年齢とともに機能低下を起こすことが判明しているのだからそれに伴い自制心がなくなってわがままになったり想像力がなくなって他人を尊重できなくなったりと様々な問題が発生する
だから高齢なほどクズが多いというのがあるだろう
脳科学として既に判明している事実として

37 2021/04/09(金) 19:06:09.750
>>33
運動能力と知的能力については確かにそうだが
総合能力では90歳くらいまで成長するというデータがあったはずだが
あれどうなった?

39 2021/04/09(金) 19:10:32.110
>>37
特に最近のデータにのこってなかったからそういうことだと思う

35 2021/04/09(金) 19:05:56.626
氷河期世代はガチ陰湿。
ソースは俺。

36 2021/04/09(金) 19:06:05.995
その世代は兄弟もライバルもい多いし競争ばかりしてきた
中国では一人っ子世代がゆとり化して問題になってる

41 2021/04/09(金) 19:15:39.118

42 2021/04/09(金) 19:16:29.862
>>41
語彙力は67あたりまで伸びるんだと

43 2021/04/09(金) 19:17:42.935
でもオマエラ出世とかまっぴらごめんなんだろ?