※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なんで自動車業界って安泰認定されてるの???

1 2016/04/01(金) 23:30:49.29
新興国がガチったら家電業界同様ヤバイんちゃうの?

2 2016/04/01(金) 23:31:18.00
ブランド信仰

3 2016/04/01(金) 23:31:48.88
>>2
家電もそうだったやろ

4 2016/04/01(金) 23:32:02.19
ブランドと安全

7 2016/04/01(金) 23:32:41.26
>>4
安全性すら追い付かれる可能性はあるやろ

5 2016/04/01(金) 23:32:25.77
家電っていうかケータイ業界と同じことになると思う

9 2016/04/01(金) 23:33:17.90
>>5
インド車とかがmvnoみたいになるんかな
名無しさんのおすすめ
6 2016/04/01(金) 23:32:27.88
いつになるか分からんけど
中国が価格破壊して日本が死ぬのは間違いないで

12 2016/04/01(金) 23:34:27.26
>>6
中国はその辺容赦ないやろなあ

11 2016/04/01(金) 23:34:05.09
車業界とか将来性ないのによく行くわ

15 2016/04/01(金) 23:34:55.47
>>11
やっぱり中長期的にみるとそうだよな

24 2016/04/01(金) 23:36:17.99
>>15
需要食い尽くしてるし日本みたいにインフラも整備されれば車を買う必要もなくなる

33 2016/04/01(金) 23:37:36.11
>>24
ゆうてもう地方都市以下は開発されることないやろうし車が要らんくなるとまでは思わんけどな

13 2016/04/01(金) 23:34:36.61
中国政府は電気自動車重視やから時が来たら一挙に投資が始まるで

14 2016/04/01(金) 23:34:52.17
御三家は大丈夫やろ

17 2016/04/01(金) 23:35:16.14
国内メーカーが日本独自規格にこだわってる間に
洗練された海外メーカーがどんどん先行って日本で発売したら
「これええやん」ってなって死亡

25 2016/04/01(金) 23:36:34.89
>>17
ガチでありえそう

19 2016/04/01(金) 23:35:40.59
部品買えば誰でも作れる家電とは違う
ノウハウの蓄積がないと

48 2016/04/01(金) 23:40:04.49
>>19
既に高速鉄道も自前で整備できるし
待ったなしやで

21 2016/04/01(金) 23:35:56.37
ディーラー網

22 2016/04/01(金) 23:36:00.51
輸入コスト半端無いから

29 2016/04/01(金) 23:37:01.85
>>22
日本市場のみで生きているわけないし大型市場で日本企業潰せば終わりやん

23 2016/04/01(金) 23:36:16.85
自動運転&電気自動車がトレンドになったら既存のカーメーカーにアドバンテージは無いから業界がひっくり返る可能性は全然あるからな

50 2016/04/01(金) 23:40:13.41
>>23
まじでこういう勘違いしてるやつが多い
電気屋だけで作っても所詮棺桶にしかならん

26 2016/04/01(金) 23:36:35.96
EVの時代になったら全部コンポーネント化されて
PCと同じ過程をたどって衰退するやろ

27 2016/04/01(金) 23:36:54.47
すまんがガチで安泰な製造業って何ンゴ?

31 2016/04/01(金) 23:37:21.44
>>27
部品

30 2016/04/01(金) 23:37:10.77
電気自動車のパッケージングって内燃機関車より難しいで
クッソ巨大で重たいバッテリーをどう収めるかが肝になるし重たい車重とモーターの強大なトルクに耐えるギアボックスと足回りも開発せなあかん

40 2016/04/01(金) 23:38:49.08
>>30
電気自動車の方がずっと簡単やぞ
動かすだけなら素人でも楽勝や

41 2016/04/01(金) 23:38:56.53
>>30
車メーカー「クッソ難しいンゴねえ…」
電機・ITメーカー「簡単やん」
車メーカー「ファ!?」
カメラと同じことになりそう

32 2016/04/01(金) 23:37:22.81
ヨーロッパの車メーカーがまだ生きてるってことは日本のメーカーはあと30年安泰だって証拠

45 2016/04/01(金) 23:39:48.61
>>32
イギリス「せやろか?」

34 2016/04/01(金) 23:38:12.28
韓国「コピー無理でした」

46 2016/04/01(金) 23:39:52.87
>>34
豊田>韓国2メーカー>日産・本田等
に既になってしまってる模様

35 2016/04/01(金) 23:38:24.33
関税

43 2016/04/01(金) 23:39:06.79
>>35
日本の国力が下がればその辺は譲歩せざるをえんやろ

36 2016/04/01(金) 23:38:26.66
10年前は世界の亀山モデルでポジっとったんだよなワイら

53 2016/04/01(金) 23:40:34.24
>>36
海外では全く売れてなかったとかじゃなくて
海外で売ってすらいなかったって知って大草原

44 2016/04/01(金) 23:39:35.59
車業界(メーカー本社)は安泰

47 2016/04/01(金) 23:39:56.16
若者は車買わなくなってるし終わりやな

49 2016/04/01(金) 23:40:09.67
トヨタがカリフォルニアで大苦戦している事実

52 2016/04/01(金) 23:40:28.49
まあガソリンエンジンの技術は難しいから今は安泰やけど
確かに電気自動車とかはどうなるかわからんな