※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、積立NISAについて詳しく知りたいのですが…

1 2021/04/11(日) 10:58:04.038
よろしくお願いいたします

4 2021/04/11(日) 10:58:42.476
お前にはまだ早い

5 2021/04/11(日) 10:58:57.225
>>4
そんなこと言わずに

6 2021/04/11(日) 10:59:07.324
やめとけ

7 2021/04/11(日) 10:59:21.370
ああはいはい積みニーねって言っとけば知ってる感が出るぞ
名無しさんのおすすめ
8 2021/04/11(日) 11:00:07.287
貯金がある奴がやる事であってお前には関係ないぞ

9 2021/04/11(日) 11:00:36.466
>>8
500万円だけど足りないのかな

14 2021/04/11(日) 11:06:28.684
>>9
たりないな

10 2021/04/11(日) 11:01:04.468
1年で18万くらい増えた

11 2021/04/11(日) 11:01:29.566
>>10
すげー

12 2021/04/11(日) 11:01:41.907
2年だわ

13 2021/04/11(日) 11:04:21.980
俺も知りたい
調べただけだけど投資家にお金渡して利益の何%か上乗せしてもらうって感じであってる?

16 2021/04/11(日) 11:09:13.814
>>13
え、投資家にお金渡すん?
てっきり決められた銘柄の中から自分で選んで放置するだけかと

21 2021/04/11(日) 11:17:48.422
>>16
いや俺も昨日今日で調べたばかりだから違うかも知れない
正確には違うって言われたし

23 2021/04/11(日) 11:28:13.397
>>16
積立ニーサは投資信託。株の銘柄を選ぶわけではない。

24 2021/04/11(日) 11:41:10.520
>>23
やべぇわからなすぎワロタ
もう少し調べてみるか

27 2021/04/11(日) 12:07:14.068

>>24
あまり詳しくないならs&p500だけでいいと思う。少なくとも過去15年で大きく利益はでないけど損も少ない。

ただロスカットだけはするなよ

28 2021/04/11(日) 12:11:29.258
>>27
利益でかい方がいいに越したことはないけど手堅くいきたいしな
それにしてみようかね

18 2021/04/11(日) 11:14:17.782
>>13
正確には違うけど、積立なら脳死しててバンガードかアメリカに投資しとけば損はしない

15 2021/04/11(日) 11:08:06.101
足りなくないと思うんだけど
年間40万までしか投資できないし投資金額は選べるから誰でもできるんじゃないの?

17 2021/04/11(日) 11:11:13.027
何が知りたいんだ?
俺はやってるから教えてあげられるんだが

22 2021/04/11(日) 11:18:53.037
>>17
種類が100種類以上あるみたいだからどういうものを買ったらいいのかと

25 2021/04/11(日) 11:51:19.718
>>22
SandP500かひふみ+がおすすめ
信託報酬は低い方が良く、分配金は無い商品の方が良い

26 2021/04/11(日) 12:04:10.599
>>25
サンキュースクショした
他に何かしら気をつけることあったら教えて欲しい

19 2021/04/11(日) 11:15:33.775
でもおまえ積立NEETじゃん?

20 2021/04/11(日) 11:15:52.804
どいつもこいつも同じこと言ってるのでこれは罠だよ

29 2021/04/11(日) 12:17:32.536
証券口座のIDとかパスワードはきちんと管理しといた方がいいね
何種類もあるから

30 2021/04/11(日) 12:26:15.808
つみたてNISAは、金融庁のお墨付きが付いた銘柄だけを選んで、
そこからその運用をプロに任せておくという感じじゃない?
金融庁のお墨付きがあるのと、非課税なのが、普通の投信より安全でメリットなんじゃないかと思う

31 2021/04/11(日) 13:14:42.497
積立NISAは損してるからってすぐ売ると逆に大損こくから値下がりしてもしばらく待ってた方が良いぞ

32 2021/04/11(日) 13:23:10.472
>>31
そもそも積立ってそういうもんじゃねえの?

33 2021/04/11(日) 13:25:34.582
こんなところで聞かずに銀行とかの窓口で聞けよ

34 2021/04/11(日) 13:30:21.648
>>33
いや、お前らの方が情強だからな
仕事でやってる人は騙してくる可能性ある

35 2021/04/11(日) 13:51:29.961
銀行の窓口で聞いちゃダメってユーチューブの人が言ってた