※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Twitter「 #富裕層に課税し消費税減税を 」がトレンド入りに…

1 2021/04/12(月) 13:32:16.199

貧富の格差=知識の格差だとよく分かるね
貧乏人は税の仕組みも理解してない
https://i.imgur.com/nNlAddB.jpg

no-image-title

26 2021/04/12(月) 13:52:20.479
>>1
現状の累進課税じゃまだ甘いって事だろ
名無しさんのおすすめ
4 2021/04/12(月) 13:33:08.734
Twitterの馬鹿が増えることを常に望む

6 2021/04/12(月) 13:33:18.459
そのタグを発案したのが共産党の志位和夫というギャグ

9 2021/04/12(月) 13:33:59.586
>>6
共産党ってそんなやばい馬鹿いるの?

10 2021/04/12(月) 13:35:01.423
>>9
そんなことしたら自分が困っちゃうんじゃないかなあ


11 2021/04/12(月) 13:35:13.448
>>9
委員長やぞ😡将来大粛清を実行されるお方だ

23 2021/04/12(月) 13:48:15.692

>>9
あんなん馬鹿の集まり

共産主義国家を作りたいなら無人島にでも移住してそこで国家作れば良い

25 2021/04/12(月) 13:51:42.610
>>23
少人数(最大で自治体)レベルなら共産主義路線は割合成功しやすいからな
でも国家レベルだと弊害しかない

7 2021/04/12(月) 13:33:23.831
死ぬやんけ

8 2021/04/12(月) 13:33:33.067 BE:149878316-2BP(3333)
仕組みを理解しているからこそ消費税を減らせと言っているのだと思います。

12 2021/04/12(月) 13:36:20.427
そりゃ年収1000万のやつから100万抜いてもふーんって感じだが年収100万の奴から1万抜いたら切羽詰まるだろ

16 2021/04/12(月) 13:37:18.984 BE:149878316-2BP(3333)
>>12
計算間違えてませんか?

19 2021/04/12(月) 13:40:13.726
>>16
金持ちから10パー引いても生活に影響無いけど貧乏人から1パーでも引くと切羽詰まるって話
消費税は貧乏人程キツイ制度だって事

13 2021/04/12(月) 13:36:21.740
勤労所得以外も累進課税にしろってことじゃないの

14 2021/04/12(月) 13:36:41.221
その画像は何を主張したいの?

22 2021/04/12(月) 13:48:06.846
>>14
既に課税されてる!とか言いたいんじゃないの
だとしたら相当アホだからそうじゃないと思ってやりたいんどけど

15 2021/04/12(月) 13:37:03.291
331万の人が一番可愛そう

17 2021/04/12(月) 13:37:30.065
株の投資にもっと課税しろとか頭悪すぎるだろ
年寄りの溜め込んでるタンス預金吐き出す絶好の機会奪うのかよ

18 2021/04/12(月) 13:39:57.779
>>17
努力して金持ちになった年寄りを叩く貧乏人さんwww

20 2021/04/12(月) 13:43:18.733
共産党なら納得だわ

21 2021/04/12(月) 13:45:05.993
課税は今ぐらいで良いけど
もっとナマポとかセーフティを
受け取れる基準を優しくすべきだわ
(ただし日本国民限定で)
それより利権絡みの下手な公共事業による支出を削減して欲しい

24 2021/04/12(月) 13:49:51.995
金持ってる企業に課税は間違ってないだろ

30 2021/04/12(月) 13:57:28.721
>>24
ヘイブンに逃げるのを阻止する仕組みをあらかじめ作らないとダメだな

27 2021/04/12(月) 13:53:33.981
十万円の給付金がもらえないくらいでトレンド荒らして大騒ぎしたりと最近Twitterの低所得者達がやたら目につく

33 2021/04/12(月) 14:02:14.491
>>27
働く暇はないけどTwitterで喚く時間は無限にあるらしいね🤭

28 2021/04/12(月) 13:53:55.132
給料上げない法人からとれ😡

29 2021/04/12(月) 13:55:27.786
所得税は45%だけど株式は20%
つまりそういうことだ

31 2021/04/12(月) 13:58:54.913
こういう奴らは迫害するべき
将来共産主義者になる兆候が伺える

32 2021/04/12(月) 14:01:04.248
Twitterのハッシュタグ使ったデモほんとキモいわ
右も左もキチガイしかいない

34 2021/04/12(月) 14:02:33.930
>>32
Twitterってここ5年でねらー以下
のキチガイ政治豚の巣窟になったよな

35 2021/04/12(月) 14:06:13.210
天才僕「GOTOなどの謎支援を無くせば税金は減らせるはず」

36 2021/04/12(月) 14:07:20.262
最近胡散臭いタグのトレンド入りは大抵共産が号令かけてる