※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ニートって、なんで「ITやコンサルで独立した」って設定にしたがんの??

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/04/11(日) 12:25:01.481
無職丸出しの社会批判しまくっておいて、「仕事は何してんの?」って聞かれたら
ITで起業したとか言い出すパターン多すぎ

3 2021/04/11(日) 12:25:37.967
俺もITで起業したわ

4 2021/04/11(日) 12:26:04.624
パソコンの大先生だから
名無しさんのおすすめ
5 2021/04/11(日) 12:26:26.101
ニートの矯正施設いれられた奴もそんなこと言ってたな

6 2021/04/11(日) 12:26:45.597
何を言ったかではなく誰が言ったかが重要だからじゃね?

7 2021/04/11(日) 12:26:47.755

ニートが好きな三大設定

外資系
自営
不労所得

イメージだけで話してるからすぐにバレてる

8 2021/04/11(日) 12:27:35.577
>>7
親が金持ちも追加

12 2021/04/11(日) 12:29:33.901
>>8
それは不労所得に含む

11 2021/04/11(日) 12:28:40.305

>>7
で、それと何故かそこそこ若くてそこそこ高収入って設定にしたがる

40歳で年収1400万円ですみたいなことは言わないの
28歳で年収900万円だけど?みたいな設定にしたがんの

31 2021/04/11(日) 13:38:36.810
>>7
大企業という会社も追加で

9 2021/04/11(日) 12:27:48.956
なんかそういうデータとかあるんですか?

10 2021/04/11(日) 12:28:35.908
マウントが取れて辛うじて内容が想像出来るから
例えば高級幹部自衛官とか社会的地位は高いけど普段何やってるかは
さっぱり想像出来ないでしょ

13 2021/04/11(日) 12:30:07.081
俺も30歳ぐらいで年収1000万円行ってたけどな
意外といると思うよ

14 2021/04/11(日) 12:31:53.724
外資系って株主が海外法人なだけの日本企業も含むし平均給与は高くないんんだけどニートはイメージだけで自由で高収入で自由って設定にするからすぐわかる

18 2021/04/11(日) 12:39:10.036
>>14
外資もピンキリだからなぁ
海外企業の日本法人は給料かなり良かったけど海外資本なだけだと国内企業とかわんねーわな

21 2021/04/11(日) 12:41:17.149
>>18
外資系企業に勤めてても普通は業界で言うよね

23 2021/04/11(日) 12:45:05.679
>>21
それは業界によるんじゃね?
俺のいたところは細かく書くと特定されるから在籍中は書けなかったな
同業者には一発でバレるし

15 2021/04/11(日) 12:32:46.386
それとニートだと一発でバレるのが、手取りの年収って言い出す奴

17 2021/04/11(日) 12:38:34.399
>>15
その理論が未だに1番わからん
所得書いても「で、色々引かれたら結局いくらよ」って聞かれるじゃん
会社で言えば売上みたいなもので実態を知りたければ純利益を知りたいじゃん

22 2021/04/11(日) 12:42:42.648
>>15
社畜ならあと2ヶ月以内に前年度の年収が額面レベルでも手取りレベルでも判るぞ

16 2021/04/11(日) 12:33:17.278
うんと若くてうんと金持ちだったら嘘臭いだろわかれよ
希に現実に存在しても嘘臭いことは言えないんだよ
嘘つく後ろめたさあるから

19 2021/04/11(日) 12:40:12.888
自営業は確定申告するんだから控除後の手取りじゃなくて申告所得だろ

20 2021/04/11(日) 12:41:01.204
外資系といえばシンドラーエレベータ

24 2021/04/11(日) 12:47:32.866
でもニートがふんわりした書き方してるのがすぐ嘘だってわかるのは同意だわ
社会経験ないのはすぐばれる

25 2021/04/11(日) 12:49:59.882
も~イッチの僻みや妄想はもういいから~

26 2021/04/11(日) 12:50:46.866
高校生や大学生が社会のこと知った風に語ったりするけど、それに近い
大人から見たらすぐバレる

27 2021/04/11(日) 12:52:39.022
ホントのやつも割といると思うけどな
勤め人じゃない人ってだいたい頭おかしいし

28 2021/04/11(日) 12:53:12.409
どうやって嘘を見破るの?
例えば俺は嘘ついてるかわかる?

32 2021/04/11(日) 13:42:38.609
>>28
起業したなら年商で語るよね

29 2021/04/11(日) 12:57:43.527
BIG4を外資系だと勘違いしてる奴もいたな
しかもBIG4レベルにしか入れなかったとか言っててワロタンバリンですよ

30 2021/04/11(日) 12:58:32.501
そういう仕事に就きたいと漠然と思ってて、現実は叶わないからじゃね?

33 2021/04/11(日) 13:46:22.632
勤め人とか一般的な職種のバイトなんかだとすぐ経験者が「じゃあ○○は?」って聞いて嘘がバレる
独立だと「自分流」みたいな理屈で逃げれる(と思ってる)からそういう設定にする

34 2021/04/11(日) 13:49:15.426
企業とか独立みたいな単元が一人の物に拘る傾向だよなあいつら
理由は多分、孤独で何も知らない事を誤魔化すためやろな

35 2021/04/11(日) 13:54:20.572
まあコンビニ店員設定ですらもろくに出来ないニートたまに見かけるがな…

36 2021/04/11(日) 14:06:05.751
小さいころから健常者が聞いたらすぐわかるようなウソをついて呆れられて育ってる
もういいよって言われたら発達の脳内ではクリアしたことになってる
精神年齢低いから大人になっても同じことを繰り返してるってわけ