※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

エンジニア「インフラエンジニアは簡単だし楽だよw」俺「ほう~…」→結果

1 2021/04/11(日) 23:36:07.496
入社したけどくっそきつくてワロタ
普通に難しいし

2 2021/04/11(日) 23:36:57.045
めっちゃむずいぞあれ

7 2021/04/11(日) 23:38:44.517
>>2
楽な仕事に警備員とライン作業と同じレベルに入ってたのに全然違った
難しすぎ
名無しさんのおすすめ
3 2021/04/11(日) 23:37:32.603
コミュ障の馬鹿が多いから楽なように感じるだけ

4 2021/04/11(日) 23:37:37.638
シスコとかいじってるん?

5 2021/04/11(日) 23:38:16.910
>>4
そう
くっそ難しい ほぼプログラミングじゃん

9 2021/04/11(日) 23:39:03.660
>>5
何がどうむずいの?
ネットーワークの設計でもしてんの?

12 2021/04/11(日) 23:39:37.666
>>5
俺はシスコ嫌いだから逃げ続けてるわ

6 2021/04/11(日) 23:38:21.841
エンジニア←簡単そう
技術者←ムズそう

8 2021/04/11(日) 23:38:47.262
会社見学に行ったら3交代制で監視するという企業があったな。

11 2021/04/11(日) 23:39:23.452
>>8
監視もするけど空き時間に勉強させられる
くっそきつい
ちなみにエラー出たら焦りまくりよ

10 2021/04/11(日) 23:39:21.352
インフラエンジニアにも種類がある
小さいミスでも大事になるから困る

15 2021/04/11(日) 23:40:18.503
>>10
俺がやってるのは監視だけど追々保守もやるから常に勉強させられてる
だから1回で覚えないとクソきつい

13 2021/04/11(日) 23:39:51.514
IaaS中心にやってるけど簡単だよ

14 2021/04/11(日) 23:40:13.936
監視してエラー出たら担当者に連絡入れるだけの人じゃなくて?

17 2021/04/11(日) 23:41:26.760
>>14
監視は未経験が第一段階でやるだけでエラー対応は追々やらなきゃいけないから地獄

16 2021/04/11(日) 23:41:21.023
勉強は楽だろ

18 2021/04/11(日) 23:41:50.826
>>16
くそ難しいから
配線も地味に複雑だし

19 2021/04/11(日) 23:42:02.635
スタティックとか未だに意味わかんねーよ

20 2021/04/11(日) 23:42:36.385
Webデザイナーやってた頃のが遥かに楽だった

22 2021/04/11(日) 23:43:03.060
>>20
だいぶ方向転換したな
サーバーとかDBのが楽だったんじゃない?

26 2021/04/11(日) 23:44:21.294
>>22
仕事簡単だったけど残業多くて楽したかったんだ
ただ未経験からのエンジニアはこれしかなかった

21 2021/04/11(日) 23:42:45.147

範囲が広すぎてわからん

何の仕事やってるの?

23 2021/04/11(日) 23:43:11.213
なれるSE好き

24 2021/04/11(日) 23:43:58.060

ジョンソンコントロールがやってるやつ?

どう見てもくそきついだろ

25 2021/04/11(日) 23:44:07.215
Web系の経験捨ててインフラはだいぶキャリア捨ててない?

27 2021/04/11(日) 23:45:24.861
>>25
ウェブは残業多いから楽したかったんだ

31 2021/04/11(日) 23:46:13.674
>>27
インフラやネットワークで楽って話聞いたことないけどなぁ

28 2021/04/11(日) 23:45:26.174
うちは監視の人はずっと監視だけだな
場所によっていろいろあんのな

29 2021/04/11(日) 23:45:54.893
キャリアなんてどうでもいい楽がしたい
仕事で勉強なんかしたいと思わん

30 2021/04/11(日) 23:46:10.109

運用保守の仕事やってる友達いるけど2日行って2日休めるから良いって言ってた

1日の労働時間12時間だし交代制で夜勤もあるが

32 2021/04/11(日) 23:47:39.390
インフラエンジニアと手順書に従うだけの監視要員がごっちゃになってる説

33 2021/04/11(日) 23:49:15.959
年収は?

34 2021/04/11(日) 23:49:57.596
運用保守要員がエンジニア名乗ってるんやろ

35 2021/04/11(日) 23:50:10.264
楽な仕事なんかない

36 2021/04/11(日) 23:50:34.248
大手で産業用装置の組み込みやってるけどそれより難しい感じ?
楽な仕事に変えたい

37 2021/04/11(日) 23:50:52.685
あと年齢と年収もよろしく

39 2021/04/11(日) 23:52:19.845
サーバー保守とかは8割の作業はそこまで大変じゃないしな…ミスは怖いが

40 2021/04/11(日) 23:52:41.098
俺は工場関係だな
電気とか石油とかガスとか色々

41 2021/04/11(日) 23:53:44.884
ウェブ開発してる身としては遠い存在だわ

42 2021/04/12(月) 00:04:23.052
なれるSE(ネットワークエンジニア)

43 2021/04/12(月) 00:07:53.230
物理ネットワーク技師?
構築から運用保守までやるなら大変だね

44 2021/04/12(月) 00:23:18.829
NEは地獄ってそれ一番言われてるから
それで俺は3大インフラのどれかに就職した