※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本国民さん、やっと気づく…「コロナの感染拡大って満員電車なんじゃ…」

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
1 2021/04/12(月) 08:20:53.933
ヤバイ
日本の文化が

4 2021/04/12(月) 08:21:19.420
蔓延電車

20 2021/04/12(月) 08:26:14.163
>>4
これ!

5 2021/04/12(月) 08:21:22.232
「もしかしたらスーパー、、とか?ないか(笑)」

6 2021/04/12(月) 08:22:03.380
当初から誰もそこには突っ込まなかったよな
混乱するから

7 2021/04/12(月) 08:22:17.166
まじか

9 2021/04/12(月) 08:22:48.662
電車は100%クラスターのホットスポット
バスも100%クラスターのホットスポット

10 2021/04/12(月) 08:22:57.317
みんな薄々気がついてたぞ

11 2021/04/12(月) 08:23:17.824
1年以上もかかるのか

12 2021/04/12(月) 08:24:03.246
これ言うなって止められてたみたいだよ
コロナ陽性だった知り合いが医者に思い当たることを聞かれて「電車くらいですね」って言ったら「それはありえません。感染経路不明にしておきます」って返されたらしい

28 2021/04/12(月) 08:29:52.442
>>12
ええ…

93 2021/04/12(月) 11:09:45.419
>>12

13 2021/04/12(月) 08:24:22.953
って電車だいぶ混んでるよな
緊急事態開けたらテレワーク解除した会社が結構あるってことだよな
テレワークできない仕事は仕方ないにしても、テレワークできるんならそのまま継続してろよ

26 2021/04/12(月) 08:28:49.035
>>13
サボるやつ多すぎて会社の業績が横這いか落ちたんだろうな
上がったなら継続するだろうし

14 2021/04/12(月) 08:24:30.082

「本気なら電車禁じるはずなのにそこはご都合でOKなんだから感染止まるわけねえじゃん」

って去年のはやいうちに言っておいた

名無しさんのおすすめ
15 2021/04/12(月) 08:24:41.075
とにかく中小企業潰して法人税ガッポガポしたい利権政府株式会社の思惑だろ

16 2021/04/12(月) 08:25:07.222
改めていうことでもなくね

17 2021/04/12(月) 08:25:29.793
去年の四月は成功したのに今回大失敗してるのの違いをみればまぁ明らかですよね

18 2021/04/12(月) 08:25:32.298
1割ぐらいは減ってる気がするけどそれでも普通に混んでるからな

19 2021/04/12(月) 08:26:00.914
電車止めたら日本が終わるかもしれないからな
日本が終わるかコロナ終焉が先かのギャンブルは出来ない

24 2021/04/12(月) 08:28:13.838
>>19
その結果働き盛りの若者に感染者が多いんだよな
原因がよくわからんな
なんで蔓延してるんだろうかなー?

21 2021/04/12(月) 08:26:17.661
でも去年は大した事なかったのは何でなの
流行っている時期は飲食解除時期ばかり

86 2021/04/12(月) 10:45:28.596
>>21
飲食解除→飲みニケーション→アホどもが公共交通機関を使う→蔓延

89 2021/04/12(月) 10:54:36.640
>>86
家庭内感染がもっとも多いみたいだけど?

22 2021/04/12(月) 08:27:37.667
日本語教えてもらえなかったのかな

23 2021/04/12(月) 08:27:58.094

去年の段階で衛生面を売りにした個人タクシーをやれば稼げるとも書いておいた
満員電車乗らずに済むなら多少の金は払う人は多いだろうからと

現代社会で頭が壊れた神経症の方々が都民さんには多いですからね

25 2021/04/12(月) 08:28:17.379
まん延な

27 2021/04/12(月) 08:29:06.049
ならどうして1月の緊急事態宣言で関東圏の感染者数が激減したんですかねぇ????

38 2021/04/12(月) 08:33:08.263
>>27
そりゃ一定の効果は出ると思うぞ
去年のやつの弱バージョンみたいなもんだし
問題はヨシ!が早すぎて解除した後に去年以上に人が戻るの早すぎた

43 2021/04/12(月) 08:35:46.170
>>38
だからそれは飲食店への対策を強化したからでしょ

74 2021/04/12(月) 10:12:34.287
>>27
なんで出した瞬間に数が下がったんでしょうね…

30 2021/04/12(月) 08:30:41.955
これマジ?

32 2021/04/12(月) 08:30:49.816

書類上の数値というものはそこに書かれているものが事実であり疑う余地はない

いいね?

34 2021/04/12(月) 08:31:18.560
テレワークとはなんだったのか

35 2021/04/12(月) 08:32:07.358
1月の緊急事態宣言では電車の混雑具合なんてほとんど変わらなかったよね??
じゃぁなんであのときは感染者数が激減したんですかぁぁぁぁぁぁ?????????

37 2021/04/12(月) 08:32:50.019
でも満員電車ってみんなマスクしてるしほとんど喋ってる人いないから感染確率低くね

45 2021/04/12(月) 08:36:30.616
>>37
夜は1車両に3組くらいは話してるやついる

40 2021/04/12(月) 08:34:49.155
東京の満員電車に耐えられてるだけでも異常なのにさらにコロナが重なっても耐えてるんだからあれはもう人間じゃないよ

41 2021/04/12(月) 08:34:49.459
会食です!

42 2021/04/12(月) 08:35:19.460
感染経路不明で誤魔化してるだけで電車を介した感染はいくらでもあるだろ

47 2021/04/12(月) 08:38:02.680
満員電車ではないとされるデータって
抗原検査での広がり具合だったからなぁ
ならば抗原検査が正しくなかった説が浮上する
ココアの件もあるし

48 2021/04/12(月) 08:38:21.440
(´・ω・`)非国民か?満員電車は感染確率0だぞ

49 2021/04/12(月) 08:39:17.755
飲食店のみとかいう半端な対応だから出て行かざるを得ない人がゲホゲホ咳してても電車乗ってうつす

50 2021/04/12(月) 08:39:39.602
じゃあ電車の中でスポーツジムと映画館とパチンコ屋と飲食店やればクラスター無くなるやん
アツアツの高級ステーキに舌鼓を打ちながら会食すれば叩かれなかった

51 2021/04/12(月) 08:40:59.830
もしかして感染力をご存じない?
本来感染しない筈の小便の飛沫レベルで感染するって去年話題になったんだけど
電車とか手袋してない奴が多いんだからつり革とか手すりにバッチリ着いてるぞ
くしゃみや咳は確かにマスクで飛散するのを防げるけど無意識に人間って顔面触るから言ってしまえばその繰り返しだぞ
だからアルコール消毒が重要になってるんだけど現在明らかに頻度も意識も下がってる

54 2021/04/12(月) 08:47:33.056
>>51
それによる感染は有り得ないわけではないだろうが、仮にそれが主たる経路とするならこんな感染者数では済まないだろ1日に何人乗ってるとおもってんだ

56 2021/04/12(月) 09:02:22.308
>>51
結局のところ満員電車に限らずその意識の低下が根本的な原因だと思う

52 2021/04/12(月) 08:42:41.853
マジで電車混んでるよな
テレワークはどうしたんだと言いたい

53 2021/04/12(月) 08:47:12.130
感染者の通勤手段を調べたらすぐわかんじゃねぇの?

55 2021/04/12(月) 08:48:01.310
略してまんまんか

57 2021/04/12(月) 09:07:12.027
飲食を中心とした意識低下の問題だろうな
満員電車でも大人しく乗っているのと、くっちゃべっているのでは全然話が変わってくる

60 2021/04/12(月) 09:18:42.240
ライブハウスだろ
散々取り上げられてたのに忘れたのか

61 2021/04/12(月) 09:20:11.185
満員電車ってカリカリしてる人多すぎない?
特に40以上のジジイども

95 2021/04/12(月) 11:19:58.408

>>61
途中駅から乗る人にソーシャルディスタンス!と
乗車拒否して喧嘩になる例がチラホラ
京王線民度低すぎ

田舎エリアよりも都内のがヤバい

62 2021/04/12(月) 09:21:37.882
今電車めちゃ人増えたよな
若干おしくらまんじゅうする程度に

65 2021/04/12(月) 09:28:42.911
マスクさえ着けとけば100%防げると思ってるのが日本人だろ

66 2021/04/12(月) 09:31:03.004
単に歓送迎会で飲み会多い時に居酒屋解禁しちったからだろ

67 2021/04/12(月) 09:50:13.267
時短要請とかってやっても店やってるしな
大賑わいだわ

70 2021/04/12(月) 10:09:05.722
若いんならチャリで行けや
はい解決

72 2021/04/12(月) 10:09:53.937
ワクチン効くんだろ?
あと少しがまんすりゃいいんだろ?

73 2021/04/12(月) 10:09:58.128
満員電車がない西欧の方が流行ってますよね?
はい論破(^^)

75 2021/04/12(月) 10:14:40.046
そんな事言われても学校あるし

77 2021/04/12(月) 10:16:21.759
電車内では会話しないから実際はそれほどでもないらしい

78 2021/04/12(月) 10:17:14.513
会話めっちゃしてるぞ

81 2021/04/12(月) 10:29:05.727
会話しないって言ってるやつは電車乗ったこと無いのかな?

83 2021/04/12(月) 10:37:43.955
スポーツ観戦で感染

84 2021/04/12(月) 10:38:02.732
大阪メトロが2020年の乗降客数出してるけど2~3割しか減ってなくてそんなもんなのかと思った

87 2021/04/12(月) 10:46:03.087
マスク外してみんなで喋ってるならそうだろうな
そんな満員電車は見たことないけど

90 2021/04/12(月) 10:58:20.123
>>87
マスクも完全に飛沫が防げる分けじゃないからなぁ
咳やくしゃみをすることもあるだろうし
あれだけ密着してたら伝染ることもありそう
あと手すりやつり革経由の感染もありそう

91 2021/04/12(月) 11:04:35.034
>>90
暴露した物体を触ることによる感染例はごくわずかで、ほとんどがノーマスクの飛沫ってニュースで専門家も言ってる
そもそも逆説的に考えてみ?満員電車で感染するなら日本の市中感染率0.1%とかで済むわけないだろ。とっくに何割とかってレベルになってる

96 2021/04/12(月) 11:22:16.019
いうて日本に限った話じゃないからな、なんならもっと酷い国あるし
世界全体で目を背けてきた感がある