※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

客「コーヒーえう!!」←これ、本当もう勘弁してください…

xxyooonxxによるPixabayからの画像
xxyooonxxによるPixabayからの画像
1 2021/04/03(土) 21:03:21.218
だいたいSMLなんか使ってんのが悪いんだよ…
日本なら大中小って言えばいいだろ…
忙しいんだよ俺は…

2 2021/04/03(土) 21:03:49.058
店員?

3 2021/04/03(土) 21:04:18.028
大中小ってほぼトイレ用語だしな

7 2021/04/03(土) 21:05:05.926
>>3
中……?🤔

4 2021/04/03(土) 21:04:24.207

えす
えむ
える

好きなの選べ

5 2021/04/03(土) 21:04:50.000
だから俺はショートって言ってるよ

6 2021/04/03(土) 21:04:54.545
だからコンビニとかだとRのレギュラーとLのラージなのか

8 2021/04/03(土) 21:05:19.013
客「コーヒー」
店員「サイズはどうしますか?」
客「は?コーヒー」
店員「SMLとありますが」
客「だからコーヒーだよはやくしろゴミ」
店員「……Sで淹れますね、おまたせしました」
客「は?Lだよバカ」

14 2021/04/03(土) 21:09:08.406
>>8
流石にガイジ過ぎんだろそれ

20 2021/04/03(土) 21:18:39.784
>>14
コンビニ店員だけど月2~5人程度の頻度で存在するんだよ
下手すると「ホット」とか「アイス」しか言わないからコーヒーなのかカフェラテなのかも分からん始末、んでとりあえずコーヒー渡したら「抹茶ラテだよバカ」なんてこともある

22 2021/04/03(土) 21:23:36.870
>>20
コンビニは魔境だよな
この世の常識が通用しない客がちょくちょくいる

21 2021/04/03(土) 21:20:25.735
>>8
そういう時は混んでない限り絶対譲らないな
ちゃんと返すまで同じ質問繰り返す

28 2021/04/03(土) 21:27:43.474
>>8
こういうのマジでいるから困る
名無しさんのおすすめ
9 2021/04/03(土) 21:05:33.835
そういうことかw

12 2021/04/03(土) 21:07:23.257
スタバのあれってそれ対策だったんか

17 2021/04/03(土) 21:09:58.571
>>12
あれは意識高いだけだろ

13 2021/04/03(土) 21:07:54.165
ら行の発音苦手な人っているよな

15 2021/04/03(土) 21:09:15.215
指でLの字作って伝える俺、有能

18 2021/04/03(土) 21:10:12.610
>>15
生え際を指さして、「これやこれ」って言えばいいのか

19 2021/04/03(土) 21:10:59.826
>>15
ひと…ふたつでよろしいですか?

16 2021/04/03(土) 21:09:17.349
ぼく「グアテマラのレギュラーで!」

23 2021/04/03(土) 21:24:10.891
スタバのは全部デカイって意味でそれぞれ別言語なんじゃねえかと思ってる時期あった

27 2021/04/03(土) 21:27:22.696
>>23
流石にショートはでかいイメージないけど

29 2021/04/03(土) 21:28:17.937
>>27
ごめんショートってあったか
トールグランデベンティしか知らなかったわ

31 2021/04/03(土) 21:29:11.510
>>29
その3つだけならわかる

24 2021/04/03(土) 21:25:52.840
どこのコーヒーでもレギュラーって言う人はいた

26 2021/04/03(土) 21:27:17.154
>>24
てもそれが一番わかりやすいかもしれん

25 2021/04/03(土) 21:26:46.211
全部エで始まってエにアクセントがあるからな

30 2021/04/03(土) 21:29:02.570
とととと透!?

32 2021/04/03(土) 21:30:20.139

40 2021/04/03(土) 21:44:56.426
>>32
4枚目初めて見たわ

43 2021/04/03(土) 21:58:34.431
>>32
これライトとレフトかと思ってたwサイズだったのか

33 2021/04/03(土) 21:30:30.782

客「タバコ!」
ぼく「どのタバコ?」
客「マイルドセブン!」
ぼく「どのマイルドセブン?」
客「ライト!」
ぼく「ショート?ボックス?」
客「ボックス!」
ぼく「はいどうぞ」
客「ロングじゃボケェェェェェ!!!!!」

って客ならむかーしむかしに遭遇した

34 2021/04/03(土) 21:30:48.696
俺も同じこと思ったわ
ただでさえ俺滑舌悪いうえにマスクまでしてるのによく通じるなと関心してる

35 2021/04/03(土) 21:35:31.722
外国人増えたから大中小は都合悪いんだろうな
ラージじゃなくてビッグにすればいいのに

36 2021/04/03(土) 21:36:06.938
猿が英語使うからこうなる

37 2021/04/03(土) 21:38:30.221
店員って存在自体がいらんのよ
無能なのばかりだし

44 2021/04/03(土) 22:01:12.128
>>37
こういう奴がキチガイ客になりがち

38 2021/04/03(土) 21:39:06.732
さいじゅえうで!

39 2021/04/03(土) 21:40:22.960
(´・ω・`)いっちあんちいさいの!

41 2021/04/03(土) 21:48:07.360
テレビショッピングのオペレーターやってたことあるけど一番嫌な客はクレーマーでも謎のぶちギレ客でもなく声ちいせぇやつだったな
なに言ってるのかわからんのが一番困る 注文ミスあってもお前のせいだからな

42 2021/04/03(土) 21:57:31.634
200ccとか数字にすればいいのに

45 2021/04/03(土) 22:01:15.023
>>42
同じサイズでもホットとアイスで容量変わるマジックあるからクレームはいりそう