※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】UberEats配達員、受け取り先店舗で店主にしばかれる…

1 2021/04/15(木) 02:58:32.13
Uber Eats配達員に「土下座して謝れ!」 ラーメン店主のブチギレ騒動、いったい何があったのか
飲食宅配代行サービス「ウーバーイーツ」の配達員男性が、料理を受け取りに来た大阪市内のラーメン店でトラブルになり、店のオーナー男性から頭を叩かれる被害に遭っていたことが分かった。
オーナーにも、怒った理由があるようだが、男性は、大阪府警に被害届を出した。受理して捜査している府警の南署に取材して、状況などを聞いた。
■店の態度が不満で配達をキャンセルすると、土下座まで求める
「待てや、コラ!」「土下座して謝れ! なんやねん、お前」
店内に響く怒声。ラーメン店のオーナーが発したものだ。配達員の男性は、オーナーにつかまれたといい、オーナーが拳を振り上げると、殴ったような音が響いた。
この映像は、2021年4月13日にフジテレビ系で放送された情報番組「めざましテレビ」で流された。
それによると、トラブルが起きたのは、5日23時30分ごろだという。配達員男性がこのラーメン店に来て、ウーバーイーツのバッグを店の壁と自分の体ではさんで料理を入れようとした。男性は、床に置いてバッグを汚したくなかったらしい。
すると、店の壁について、「汚れるから止めてほしい」と店側から言われたが、男性は、その態度がバカにして見下しているように感じたとして、料理の配達をキャンセルした。
これに対し、オーナーが怒りを露わにしたといい、「56すぞ」などとも言われて、恐怖を感じたと番組の取材に明かした。
男性は、その後に店を出て帰宅したが、ドライブレコーダー代わりにしているボディカメラにトラブルの様子が映っていたため、警察に被害届を出して相談しているという。
4/13(火) 19:59 Jキャストニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/89496cb50af404670cf84a83a75029935bc79093
写真https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210413-00000014-jct-000-3-view.jpg

3 2021/04/15(木) 03:02:36.55
これはさすがに店主擁護できんやろ

4 2021/04/15(木) 03:04:36.73
未遂で終わったからいいけど
配達員がビビってホントに土下座してたら強要罪で捕まってたな

6 2021/04/15(木) 03:05:40.17
>>4
既に暴行罪定期

17 2021/04/15(木) 03:12:55.77
>>4
強要罪が適用されなくても脅迫罪は適用やぞ
名無しさんのおすすめ
5 2021/04/15(木) 03:05:27.12
暴行やん

7 2021/04/15(木) 03:06:14.86
しばかれてるから暴行罪やな逮捕されるんかな

9 2021/04/15(木) 03:07:41.70
ラーメン屋の床は汚ねえからな

10 2021/04/15(木) 03:08:39.60
暴力はいけない

12 2021/04/15(木) 03:09:34.45
ヤクザかよ

13 2021/04/15(木) 03:10:36.64
ちょっと同情するけど手出したら負けやしな

16 2021/04/15(木) 03:12:26.74
>>13
同情なんかするか?そんな余地ないだろ

14 2021/04/15(木) 03:11:36.83
取りに来たのに配達キャンセルしたんやろ

15 2021/04/15(木) 03:11:51.62
パシリの分際でキャンセルとかやべーだろ
立場分かってない

24 2021/04/15(木) 03:14:35.86
>>15
今は配達人の方が立場上やで
店入って無視されたら普通にキャンセルして次の配達人に任すんだって
遅れれば遅れるだけ店の評判に繋がる

35 2021/04/15(木) 03:19:23.89
>>15
こういうシステム理解してないやつが事件おこしたんやろなウーバーって別に下請け業者じゃないし
配達員も店に低評価つけれるシステムやからなあまり評判悪いと配達拒否されまくってアプリから干される

18 2021/04/15(木) 03:12:56.59
運ぶ人間がキャンセルなんて出来るんやな

20 2021/04/15(木) 03:14:03.48
>>18
あいつらにそんな選択権あるんやな

92 2021/04/15(木) 03:39:41.14
>>18
当たり前やろ
そのへんのおっさん捕まえてパシリさせてるのと同じなんやで


8 2021/04/15(木) 03:07:41.60

19 2021/04/15(木) 03:13:29.17
なんで動画あるんや

21 2021/04/15(木) 03:14:10.41
>>19
そりゃ自衛用やろ

29 2021/04/15(木) 03:16:30.69
>>19
記事読もう

22 2021/04/15(木) 03:14:13.61
どこの大阪の横浜家系神山松屋町や?

23 2021/04/15(木) 03:14:23.50
どっちもゴミで終わり

26 2021/04/15(木) 03:14:57.27
手出したらなぁ

28 2021/04/15(木) 03:15:58.29
ボディカメラって。。。
最初から撮る気マンマンじゃん(笑)
こいつウザ

101 2021/04/15(木) 03:41:14.55
>>28
ドラレコ知らんのかこいつ

31 2021/04/15(木) 03:16:44.27
壁が汚れるってのも分からんではないからどっちもどっちやろ。まぁ殴るのは良くない

32 2021/04/15(木) 03:17:26.18
この店は以前からどの配達員にも横暴で配達員をバカにしたり暴言吐いたりめちゃくちゃやったみたいやな

44 2021/04/15(木) 03:24:06.88
>>32
なんだただの大阪しぐさか

41 2021/04/15(木) 03:22:49.82
ウーバーのシステム気にいらんなら自分で大金で雇って配達のプロとやらを育てろ
ただこんな輩がまともな配達員育てれる思わんけど

42 2021/04/15(木) 03:22:58.42
ラーメン屋店主はなぜすぐキレるのか
しょーもないことでもすぐ貼ら立てる

47 2021/04/15(木) 03:25:03.50
カバン壁につけてそんな汚れるか、店主がよっぽど見下した態度とってたんやろ

56 2021/04/15(木) 03:29:16.17
日本ってこういうとこあるよな
通販の荷物持ってくる人間に横柄な態度とったり頻繁やろ

57 2021/04/15(木) 03:29:23.43
店主の配達員に対する嫌がらせは前からあったみたいで
商品を取りに来た配達員は無視、わざと待たせる、暴言、は日常茶飯事やったみたいやな

58 2021/04/15(木) 03:29:23.99
ウーバーっていう属性ついたら絶対そいつが悪いみたいに思うのはやめたほうがええよな

70 2021/04/15(木) 03:33:24.88
ウーバーアプリって態度とか言動に危険感じたらキャンセルしてもいいぞ
アプリのルール知らない店って多いよな配達員は下請けではないのであしからず
レストラン側もルール守れないとアプリBANしますってはっきり書いてる

93 2021/04/15(木) 03:39:48.35
やってることは宅配のお兄ちゃんと同じようなもんやろ
なんねそこまで卑屈に並んでもよか

94 2021/04/15(木) 03:40:06.90
UberEATSはめんどくさい時に重宝するからな
ワイはUberEATSの味方や

95 2021/04/15(木) 03:40:15.05
これ配達員の喋り方くそイライラさせる感じで草生えた
短気な人だとたしかに切れそうだなと思った

96 2021/04/15(木) 03:40:46.51
ウーバーはただマッチングさせとるだけですって建前崩さんからな

104 2021/04/15(木) 03:42:37.55
Twitterのリンク行ったらセルフで名前開示していくスタイルで草

105 2021/04/15(木) 03:42:46.69
なんていう店?

121 2021/04/15(木) 03:45:41.33

>>105
https://pbs.twimg.com/media/Ey2jAIBU4AkO5aX.jpg

no-image-title

横浜家系ラーメン神山松屋町店

107 2021/04/15(木) 03:43:05.42
店と配達員はビジネスパートナーという大前提を理解しとらん店が多いんやろな

109 2021/04/15(木) 03:43:18.74
横浜家系って店名に付いてる家系の偽物率は異常

116 2021/04/15(木) 03:44:41.23
てかすんませんで終わりやろこんなん
反発する必要あるか