※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

タバコ違法化を叫ぶ政治家が出てこない理由wwwwwww

Gerd AltmannによるPixabayからの画像
Gerd AltmannによるPixabayからの画像
1 2021/04/15(木) 05:02:30.22
なに?

2 2021/04/15(木) 05:02:40.15
闇深すぎね?

3 2021/04/15(木) 05:03:05.19
大物はみな吸ってるから

4 2021/04/15(木) 05:03:50.77
ああいうところは刺客がいるから

5 2021/04/15(木) 05:05:46.48
じゃあ政治家にでもなれよw
名無しさんのおすすめ
6 2021/04/15(木) 05:05:54.74
バブルより上は喫煙率高いし外国との兼ね合いもある
今喫煙違法なんてやったら原理主義並みのガイジ扱いされるやろ

7 2021/04/15(木) 05:07:25.45

>>6
外国関係ある?
むしろ日本が率先して違法化していけばいいだろ

たまには世界のリーダーになれよ

67 2021/04/15(木) 05:25:44.69

>>7
個人の嗜好を制限するんやから滅茶苦茶関係あるわw

君の道理なら猛獣を轡も付けずに連れ回して街中で糞尿を撒き散らす犬の散歩だって
「他人に迷惑掛ける行為だから違法!」ってなってもおかしくないよね

けどまともな国はそんな簡単に個人の自由を制限しないんや

73 2021/04/15(木) 05:29:46.87
>>67
個人の嗜好が加害行為になってんだから違法かやむなしだろ
何言ってんだほんと

76 2021/04/15(木) 05:30:26.75

>>67
犬は猛獣じゃないよ
また論点そらしか

いつも通りだな

78 2021/04/15(木) 05:31:08.36
>>76
たばこも猛毒じゃないが

79 2021/04/15(木) 05:31:08.73
>>76
たばこも猛毒じゃないが

8 2021/04/15(木) 05:07:43.56
禁酒法みたいなオチになりそう

10 2021/04/15(木) 05:08:23.94

>>8
ならないね
なぜなら時代も代物も国も違うから

もうちょっと物の区別がつくようになってものを考えてから発言したほうがいい

11 2021/04/15(木) 05:09:10.44

>>10
ほんとこれ
口開けば「禁酒法ガー」じゃねえよ
むしろ酒より大麻に近いだろ

大麻取締法はちゃんと機能してんだからそっちを引き合いに出せよ

12 2021/04/15(木) 05:09:18.54
収入源無くすバカおらんやろ

14 2021/04/15(木) 05:09:52.77
>>12
大麻違法にしたやん

16 2021/04/15(木) 05:10:10.20
>>12
支出を減らせよバカヤロウ

13 2021/04/15(木) 05:09:38.35
これがなんJ民の民度か
タバコにだけはやたらと甘いんだよな

15 2021/04/15(木) 05:09:53.08
貴重な税収を減らす理由ないだろ

17 2021/04/15(木) 05:10:20.24
>>15
政治家の無駄遣い資金にしかなってないタバコ税をありがたがるバカ

18 2021/04/15(木) 05:10:39.01

>>15
どう考えてもタバコ税ごときを信奉し続けるより禁止したほうが人類のためになる
タバコを違法化することによる目に見えないメリットが多すぎる

そもそも最初からタバコなんてなかったと思えばいいことだ
それにバカが中毒で簡単に払う税金だから政治家まで甘やかしてる
簡単に金が入ってくるもんだから税金のありがたみも薄れさせ政治家の質を下げている
甘ったれの政治家が嫌いななんJ民こそタバコ違法化に賛成するべきなんだがな

20 2021/04/15(木) 05:11:15.83
JTが困るからしゃーない

25 2021/04/15(木) 05:12:37.62
>>20
いや要らないだろそいつら

35 2021/04/15(木) 05:14:58.63
>>25
旧専売公社やでNTTとかJRみたいなもんやし潰れるわけねーわ

38 2021/04/15(木) 05:15:38.95
>>35
いや要らんわ
タバコって公害やん

42 2021/04/15(木) 05:16:49.25
>>35
その2つはインフラだろ
中身がまるで違うだろ

27 2021/04/15(木) 05:13:28.07
まぁ一気に禁止にすると声でかいヤニカスが面倒やから徐々にやるしかないやろうな

29 2021/04/15(木) 05:13:41.54
酒を違法化するのが先

31 2021/04/15(木) 05:14:14.48
>>29
コロナ対策の観点では優先度高いよな

30 2021/04/15(木) 05:13:55.89

どう考えても税収より損失のほうがでかい

金が全てとか思ってる奴は昭和の公害問題も知らないバカ

32 2021/04/15(木) 05:14:18.22
政治家が何十年も後のこと考えてるわけない。行き当たりばったりなのはコロナ対策見ててわかるやろ。

37 2021/04/15(木) 05:15:15.35
タバコは健康被害よりも失火被害のがヤバくないか?

41 2021/04/15(木) 05:16:30.95
正直自分の知らぬところで誰が喫煙しようが知ったことではない

46 2021/04/15(木) 05:17:33.06
タバコ税は一般税やからいろんな用途に使われとる
非喫煙者にも増税のシワ寄せくるんやで

47 2021/04/15(木) 05:17:52.99
吸ってる議員が多いからやろ
その議員らと関係悪くなるやん

48 2021/04/15(木) 05:18:48.00
なおCOPDの治療は保険適用や

52 2021/04/15(木) 05:20:27.82
ヒトラーみたいなやつばっかりだな

58 2021/04/15(木) 05:22:09.78
>>52
大麻取締法もヒトラーやな

55 2021/04/15(木) 05:21:22.63
タバコうんめぇ~w

63 2021/04/15(木) 05:24:33.98
国会議事堂に行けば分かるで
いまだにそこら中に喫煙所あるから
何のためかは分かるよな