※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ転売ヤー、確定申告詰んだwwwwwwww

1 2021/04/15(木) 02:30:12.96
売上の領収書がない
ガチで終わったわ
転売屋の末路

2 2021/04/15(木) 02:30:31.54
どうしよ

3 2021/04/15(木) 02:30:54.45
売上0で提出するわけにいかんし

4 2021/04/15(木) 02:31:06.90
君脱税したよね?
はい過重ね

5 2021/04/15(木) 02:31:20.94
あー小遣い程度でSwitch転売なんてするんやなかった

6 2021/04/15(木) 02:31:28.95
詰んでるのはお前の人生だよ

7 2021/04/15(木) 02:31:46.02
中華買取は領収書毎回出せや
名無しさんのおすすめ
8 2021/04/15(木) 02:32:04.66
気の毒だけど極刑は免れないと思う

9 2021/04/15(木) 02:32:23.75
仕入れの領収書だせるけど売上の領収書なかったらおかしいしな

10 2021/04/15(木) 02:32:36.83
法律だからね……極刑だろうけど覚悟するしかない

11 2021/04/15(木) 02:32:37.55
死刑

12 2021/04/15(木) 02:32:55.76
1000万以下とか適当にしててもばれへん

15 2021/04/15(木) 02:33:27.92
>>12
調べたら年収100万とかでも税務調査くるとかあったぞ

34 2021/04/15(木) 02:37:22.79
>>15
どこのガセネタ掴んだんや
そんなんで来てたら税務署員全員過労死するわ

61 2021/04/15(木) 02:42:50.57
>>15
嘘を嘘と見抜けてなくて草

13 2021/04/15(木) 02:32:56.88
売上の証明書なくしたやつとかおらんのかな

14 2021/04/15(木) 02:33:19.24
白色申告に切り替えていけ

17 2021/04/15(木) 02:33:58.70
>>14
元々その予定やけどそれでも税務調査きたら領収書ないとあかんやん
証明できないと

16 2021/04/15(木) 02:33:54.33
ざまあああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

18 2021/04/15(木) 02:34:03.39
申告書ちゃんと書いてればいちいち領収書の提出なんて求められんぞ

19 2021/04/15(木) 02:34:10.83
税務署がお前みたいな雑魚1匹構ってる暇あるかよ

24 2021/04/15(木) 02:34:43.75
>>19
雑魚刈り好きそうじゃん

20 2021/04/15(木) 02:34:15.30
はよ身支度しろ

21 2021/04/15(木) 02:34:18.88
どうしよ

22 2021/04/15(木) 02:34:18.96
転売屋ってなんぼ以上で申告せなあかんのや

23 2021/04/15(木) 02:34:43.72
別にいらんやろ

25 2021/04/15(木) 02:35:35.10
スイッチョでいくら儲けたんや

29 2021/04/15(木) 02:36:32.09
>>25
まじで全然稼いでないわ
売るの下手やし
経費130万ぐらい使ったけど利益10万ちょっとやし

35 2021/04/15(木) 02:37:39.77
>>29
どうやったらそうなんねん

46 2021/04/15(木) 02:39:30.83
>>29
それじゃ確定申告じゃなくて住民税の申告や

53 2021/04/15(木) 02:41:29.50

>>46
???

去年会社辞めたのとかいったら確定申告しろ言われたで
電話したら

69 2021/04/15(木) 02:44:16.12

>>29
利益10万なら申告要らんでしょ?
転売って雑所得やろ?

利益20万以下なら要らんのでは?

76 2021/04/15(木) 02:45:10.56
>>69
イッチは会社辞めてんねん

26 2021/04/15(木) 02:35:40.50
そもそも利益10万ちょっとやし元々確定申告やる気なかったんや
でも去年の2月に会社辞めたから確定申告やらざるえなくなったんや

28 2021/04/15(木) 02:35:42.91
そもそもやるの遅すぎやろ

32 2021/04/15(木) 02:37:19.03
>>28
今になって去年会社辞めたの思い出したんや

30 2021/04/15(木) 02:36:57.45
とりあえず覚えてる金額で申告しろよ

38 2021/04/15(木) 02:38:37.08
>>30
ある程度は覚えてるけど
証明するものないで?
売上に関して
買取依頼書みたいなの探してもなかったし
嘘の申告はやばいんやないの
証明できなかったら嘘やろ?

60 2021/04/15(木) 02:42:28.31
>>30
証票は万が一調査来てから考えろ
そもそも個人の小遣い稼ぎなんて滅多に来ないが
つかどんな金の受け取り方してんねん

31 2021/04/15(木) 02:37:09.59
つか古物商とってなければそれだけで違法

37 2021/04/15(木) 02:38:12.09
別に通帳コピーでいいやん

48 2021/04/15(木) 02:39:49.81
>>37
振込で買取額もらってたらそれでよかったんやけど手渡しでもらってたからなー
通帳の数字と買取額合わないし

42 2021/04/15(木) 02:38:56.33
というかどこの買取屋だよ

52 2021/04/15(木) 02:40:32.58
>>42
有名な中華買取やで
一丁目と楽園やし

49 2021/04/15(木) 02:40:00.81
虚偽申告は確か死刑やで

54 2021/04/15(木) 02:41:31.92
領収書そのものは税務調査のときにあればええから正確な額さえ把握してればとりあえず申告は出来るはずやがまさか額すら把握してないガイジではないよな?

63 2021/04/15(木) 02:42:58.74
>>54
額はまあわかると思う

56 2021/04/15(木) 02:41:35.55
追徴課税とクソみたいな利息ついて来るだけだから

58 2021/04/15(木) 02:42:18.45
正直税金少し多く払う分にはええから
この状況ももう嫌だ
なにすればええかわからん

67 2021/04/15(木) 02:43:51.74
たかが利益10万のためにそんな苦しんでるんか
イッチあほやろ😓

75 2021/04/15(木) 02:44:54.60

>>67
F欄やししゃーない

個人事業主の確定申告なんて初めてやわ
まだ何も手についてない

71 2021/04/15(木) 02:44:34.31
今日出しにいくで

74 2021/04/15(木) 02:44:52.44
よく知らんけど売上ちょっと多めに申告しとけゃええんちゃうの
税金多い分には問題ないやろ