※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

俺がiPhoneを使わない唯一の理由がコチラwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/04/13(火) 04:22:46.274
iTunesがゴミ、これに尽きる

4 2021/04/13(火) 04:23:14.762
金がなくてそもそも買えないんだろ

5 2021/04/13(火) 04:23:37.670
>>4
言うほどiPhone高くないだろ

6 2021/04/13(火) 04:23:58.686
win版iTunesはクソだけどMac版iTunesは神

7 2021/04/13(火) 04:24:49.455
>>6
Macは使ったことないなー、CDのタグ編集とか簡単にできる?

13 2021/04/13(火) 04:27:47.138

>>7
Macで使うマイクロソフトオフィスもゴミだぞ

使う環境が悪いだけだな

8 2021/04/13(火) 04:25:19.841
foobarでよくね

11 2021/04/13(火) 04:26:53.379
>>8
mp3tag派だわ
どちらにせよそのままドラッグして端末に移したい

9 2021/04/13(火) 04:25:32.098
標準のメーラーは擁護不能

10 2021/04/13(火) 04:25:44.443
だからLISMOにしろと

12 2021/04/13(火) 04:27:16.111
iPhone使ってるけどiTunesとかまず使わないな
そもそも必要な時なくね

14 2021/04/13(火) 04:28:01.979
>>12
それな

15 2021/04/13(火) 04:28:10.666
>>12
曲の同期とか動画取り込んだりとかあるべ

17 2021/04/13(火) 04:28:43.797
>>15
もしかしてまだCDから入れてるのか…

19 2021/04/13(火) 04:29:07.786
>>17
未だにCD版しか出さないアーティストいるしな

20 2021/04/13(火) 04:29:35.023
>>19
なんて歌手?

22 2021/04/13(火) 04:30:18.601
>>20
SMAP

24 2021/04/13(火) 04:30:31.696
>>20
すまんよく考えたらiTunesストアにはあるわw
サブスクと混同した

25 2021/04/13(火) 04:30:59.249
>>20
アングラ系ラッパー

47 2021/04/13(火) 04:40:03.060
>>17
CDから入れないのか…
DL版くそ高いからレンタルしてるんだがほかになんかいい方法あるなら教えてくれ

51 2021/04/13(火) 04:41:33.042
>>47
旧作のアルバムも新作と値段変わらないからな、新作ならまだしもDL版だけで完結させるのはまだ厳しいわ

55 2021/04/13(火) 04:43:55.736
>>47
いやダウンロード購入しかしてないわ
早いうちに切り替えてた方がいいぞ
管理の手間が段違いでCDになんて戻れない

60 2021/04/13(火) 04:46:15.110
>>55
CDはもはやコレクターアイテムみたいな側面あるしな
俺みたいな方が少数派なのはもちわかってるよ

65 2021/04/13(火) 04:48:20.530

>>60
いいや俺も昔はそうだったよ
CD集めてたしな
わかるよその気持ち
今でもCD並べたくはなるよ
でも悪いことは言わないから切り替えるのは早めがいいぞ

早ければ早いだけいい

68 2021/04/13(火) 04:51:21.555

>>65
今はまだ大手は潰れたところがあまりないから話題にならないけどサービス終了で再生不能とか機種変後移行不能とか
そう言うケースもないわけではない

別の媒体だけどPS3のストアはまもなく終了で新規購入不可になる
今後10年程度で新しい問題として認知されてくると思われ

72 2021/04/13(火) 04:53:31.757
>>68
直近だとGoogle Play Musicの件がなかったか?
Googleで曲買ったことないからわからんがクラウドにアップしてた曲は以降手続きしなきゃダメみたいな感じだったと思うんだが

79 2021/04/13(火) 04:57:54.742
>>72
すぐに移行ツールが出てたと思ったが

名無しさんのおすすめ

16 2021/04/13(火) 04:28:24.046
iTunesって機種変の時に使うくらいかな

18 2021/04/13(火) 04:29:00.481
>>16
今は機種変える時も使わないぞ

21 2021/04/13(火) 04:29:53.552
>>18
使った方が楽だった

23 2021/04/13(火) 04:30:31.245
>>21
使わない方が楽じゃね?
放置してるだけでいいじゃん

33 2021/04/13(火) 04:34:31.886
>>23
それやったらアイコンの位置とか変わってて
結局バックアップしといたiTunes入れ直した

37 2021/04/13(火) 04:35:50.708
>>33
ああ情報整理しないままやったパターンか

26 2021/04/13(火) 04:31:05.421
>>21
新しいiPhone起動したら画面に出てくる立体バーコード読み込むだけだぞ

29 2021/04/13(火) 04:32:37.027
iphoneで撮った写真をパソコンに移すとき、iTunesが必要ってマジ?
面倒くさすぎるだろ

32 2021/04/13(火) 04:33:48.190
>>29
いらないよ

38 2021/04/13(火) 04:36:11.608
iTunesは滅多に使わないけど

42 2021/04/13(火) 04:38:02.688
たいていiTunesとか文句いうやつってMac持ってないんだよな
そりゃマイクロソフトの製品をMacで使おうとしたら快適じゃないのと同じようにWindowsでアップルの製品を使おうとしたら快適じゃないのと同じだよ

43 2021/04/13(火) 04:38:53.230
>>42
林檎信者なんて10年前に絶滅したろ

45 2021/04/13(火) 04:39:48.512
>>43
Macを持ってるからって信者ってわけじゃない

46 2021/04/13(火) 04:39:56.471
>>42
逆に聞きたいんだけどMac版iTunesがWin版に比べて優れてる点ってどこよ?

52 2021/04/13(火) 04:42:25.475
>>46
細かい表示とか快適さとかかな
まあほとんど使う必要なかったから細かいところまでは覚えてないな
映画のレンタルは相変わらずMacでもWindowsでも止まったりするけどな

77 2021/04/13(火) 04:57:33.337
そういやApple Watchはちょっと羨ましいと思うわ
Wear OSで電子マネーに対応してる機種まだ少ないしな

80 2021/04/13(火) 04:59:01.079
>>77
今電子マネー対応してる指輪とかもなかったっけ
あと時計じゃなくて腕につけるだけのストラップみたいなのも電子マネー対応してたような

78 2021/04/13(火) 04:57:50.267
iphone ってまだlightningケーブルなんでしょ?

81 2021/04/13(火) 04:59:34.298
>>78
それはそれでいいんだよ
規格変える理由がないのさ

83 2021/04/13(火) 05:00:24.865
>>78
これよく指摘する人いるけど、iPhoneしか使ってないなら特に不便に感じないと思うんだよな
周りMacとiPadの上位モデルで固めてて、とかなら分かるけどユーザー数からしたら断然少数派でしょ

85 2021/04/13(火) 05:01:54.356
>>83
いや、充電器各種機器の電源が全部Cになる中iPhoneだけがLightningなのはかなり問題だぞ
企業の災害対策なんか両方の充電設備全員分用意とかやってて無駄なコストになってたりするケースもあるし

87 2021/04/13(火) 05:03:05.586
>>85
iPhoneはいずれ充電ポートはなくなるんだよ
だからいちいちCに変えないんだよ

88 2021/04/13(火) 05:05:49.957
>>85
なるほどそういう問題点もあるのか
いずれにしても相当数のLightning端子のiPhoneが市場に溢れてるからすぐには解決出きなさそうだな

89 2021/04/13(火) 05:06:57.858
いずれQI充電オンリーになる
これで解決するさ

93 2021/04/13(火) 05:10:50.992
知らんけど15マン高すぎなんだよ次もう買わなそう

95 2021/04/13(火) 05:11:33.729
>>93
安いモデルかいなよ

99 2021/04/13(火) 05:13:25.486
>>93
Proとかに拘らなければもう少し安いだろ、SE2とか無印12とか
あと今思い出したけどiPhoneの強みはリセールバリューの高さもあるな

111 2021/04/13(火) 05:53:13.848
>>93
毎日間違いなく触る端末だろう
快適を求めて15万で済むなら安いものだ

96 2021/04/13(火) 05:12:18.997
Qi充電って、昔アローズとかNEXUS5の時代にちょっと使ったことあるけど速度が遅かった印象しかないなw
そういう意味では昔の泥の印象が強いiPhoneユーザーと似てるかもしれん

103 2021/04/13(火) 05:16:38.725
焦ることはないさ

110 2021/04/13(火) 05:49:05.603

携帯→iPhone
タブレット→iPad
デスクトップPC→iMac
ノートPC→MacBook

あえてWinやAndroid使う理由が少なすぎるわ