※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

オレ無職だけど最近は筋トレしてる💪

Elias Sch.によるPixabayからの画像
Elias Sch.によるPixabayからの画像
1 2021/04/13(火) 08:57:51.238
無職だけどな

2 2021/04/13(火) 08:58:16.140
筋肉があれば職は後から付いてくるから

3 2021/04/13(火) 08:58:33.033
無職だからな

4 2021/04/13(火) 08:58:33.941
職業筋トレでいいよ
名無しさんのおすすめ
5 2021/04/13(火) 08:58:37.839
(´・ω・`) 無職の癖に?

6 2021/04/13(火) 08:58:45.604
ダンベルとベンチは買ったか

7 2021/04/13(火) 08:58:59.876
筋肉は裏切らないからな

8 2021/04/13(火) 08:59:31.127
僕もだよ

9 2021/04/13(火) 08:59:56.044
まずベンチとダンベル買った
ジム行くのはめんどくさいから

10 2021/04/13(火) 09:00:24.123
悪いこと言わないからマウスピース使った方がええよ

12 2021/04/13(火) 09:01:35.023
ベンチはインクラインにしたか

13 2021/04/13(火) 09:01:41.134
筋トレする努力ではなく
ハロワ行く努力をしろよ

14 2021/04/13(火) 09:01:54.183
筋トレと勉強はしておいた方がいい
仕事や金なんていつ無くなるかわからないけど
筋トレで付けた筋肉と勉強で得た知識は一生モンだ

15 2021/04/13(火) 09:03:15.175
ジム行かないと全体的に筋肉つかないからまじで
ダンベル買うならジムの月額費払え

16 2021/04/13(火) 09:03:20.420
ニートや中途半端野郎にありがちな買っただけで満足して終わるパターンのやつだな

17 2021/04/13(火) 09:04:06.585
ダンベル買うよりジムいってBIG3やってる方がよくね?

18 2021/04/13(火) 09:06:23.491
いや、俺の意見としては筋トレはお勧めしない
やめたときに、あのトレ期間は一体何だったのかと激しい後悔と虚しさが襲ってくる

19 2021/04/13(火) 09:06:38.615
足だけ負荷軽くてチキレになりそうだね

20 2021/04/13(火) 09:08:10.906
筋トレやっちゃうとそれだけで満足感得られてしまうから無職の焦りが薄れてしまうよ
それをメリットと捉えるかデメリットと捉えるかはあなた次第だが……

21 2021/04/13(火) 09:08:58.905
>>20
実際それあったな

22 2021/04/13(火) 09:09:19.205
俺はベンチとダンベルがあれば十分だと思う
全身全筋肉鍛えられるよ
よくBIG3だけやってろって言う人も居るけど俺は違う
バーベルは怪我しやすい
ベンチプレス1つとってもダンベルフライとダンベルプレスやる方がいいと俺は思ってる
もちろんインクラインもやった方がいいよ

23 2021/04/13(火) 09:10:45.015
肉体労働やって方がいいのでは?

24 2021/04/13(火) 09:14:56.588

たとえば筋トレを一年続けたけどやめたとする
そうすると、徐々に何もしてない体に戻る

あの一年は何だったのか・・・となる

25 2021/04/13(火) 09:16:47.035
>>24
なーに1年筋トレ継続出来る人は0.3%しかいないんだからへーきへーき
その前にやめるって

27 2021/04/13(火) 09:19:05.818
>>24
1度付けた筋肉は体は覚えてる
マッスルメモリーってやつ

29 2021/04/13(火) 09:20:39.233
>>27
うん、そんなの筋トレした奴は誰でも知ってる
それはトレを再開したら、ゼロからまたやるよりも筋肉は付きやすいですよ。元の重量を扱えるようになるまで比較的短期間ですよって言う話
そんなのは、昔スポーツやってたからオッサンになっても再開したらゼロからする奴よりは体が覚えてるって言うのと何ら変わならい話し

26 2021/04/13(火) 09:17:58.127

まぁそうだね
やめるなら早ければ早いほどダメージが少ない

筋トレは一生やり続けるか、最初からやらないかの二択しかないと思う

28 2021/04/13(火) 09:19:08.581
筋トレをやめた体=何もせずにダラダラしてた体とイコールだから
結局何もしてない体になるなら最初から何もしてなければ良かったのでは?となる
ガチでこの虚しさはハンパないよ
本当にずっとずっと継続する自信が無いなら早めに足を洗うことだね

30 2021/04/13(火) 09:24:32.455
仮に3年続けてたけどやめたとする
徐々に何もしてない体に戻る

3年間努力して労力とコストと時間を使った者の体と
3年間ダラダラ過ごしてきた者の体が
結局最終的には同じになると言うこと

あれ?じゃあ3年間無駄なことしてただけだねとなる
もっと別のことに労力や時間やコスト使った方が良かったねとなる

俺のあの必死の3年間は何だったんだろう・・・となる

31 2021/04/13(火) 09:28:56.865
>>30
3年も続けてたのか
なんで辞めたのか気になるな

32 2021/04/13(火) 09:32:57.735
22歳から27歳まで筋トレしてて28歳から40歳まで筋トレやめてた
でも22-27歳までの筋トレが無駄だったとは思ってない
40歳になっても同世代より筋肉残ってたしとにかく体脂肪が少ない
人より筋肉量が多いから生活活動代謝が高くて脂肪つかないんだよ
40歳から再開して2年だけど同じ歳の奴見るとだらしない体してるなぁって思うわ

33 2021/04/13(火) 09:44:09.087
最近の住職は筋肉が違うなあ