※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

おまいら、ETCレーンって何キロで通過してる??

1 2021/04/13(火) 14:04:40.601
みんな20キロ以上で通過してるように見えるんだけど

3 2021/04/13(火) 14:05:00.383
300kmくらい

4 2021/04/13(火) 14:05:16.780
30キロ以内

5 2021/04/13(火) 14:05:21.211
ある程度ゆっくりめ

6 2021/04/13(火) 14:05:45.925
5~60だな
名無しさんのおすすめ
7 2021/04/13(火) 14:06:12.229
現代のチキンレース

8 2021/04/13(火) 14:06:16.310
40km/h以下

9 2021/04/13(火) 14:06:26.401
カード差すの忘れない良い方法ない?

19 2021/04/13(火) 14:30:15.217
>>9
車に乗ったらカード差す
ってルーチン化すれば忘れなくなるよ

20 2021/04/13(火) 14:32:47.874
>>19
大半の運転は高速乗らないんだが

23 2021/04/13(火) 14:33:52.087
>>20
乗らなくてもさせよルーチンだぞ

26 2021/04/13(火) 14:37:27.269
>>23
じゃあ自分の車はそれでいいとして
社用車は高速乗る時だけカード持ってくシステムなんだけど、どうしたらいい?

27 2021/04/13(火) 14:38:00.623
>>26
転職だな


10 2021/04/13(火) 14:06:54.117
もしETCの不調で開かなかくてバーに当たると一応バー開くけど普通に車凹むからね
会社のトラックで2回くらいバーにぶつけてから15キロくらいで行ってるわ

12 2021/04/13(火) 14:10:53.377
>>10
そんなの訴えて補償させるわ

11 2021/04/13(火) 14:09:06.178
そこそこ速さで突っ込んで開くまで減速

13 2021/04/13(火) 14:11:12.801 BE:833437418-2BP(3)
マックス80

14 2021/04/13(火) 14:12:00.349
40kmくらいなら全然開く

15 2021/04/13(火) 14:12:00.657
バーすれすれで通るやつかっけえ

16 2021/04/13(火) 14:13:02.636
40でちょうど入口に着くぐらいにアクセル抜いていけば開く

17 2021/04/13(火) 14:13:19.381
15位でいってるけど周りが速すぎてこわひ

18 2021/04/13(火) 14:28:53.334
減速してるオレが馬鹿みたいじゃない

24 2021/04/13(火) 14:34:00.081
>>18
減速しないでバーにぶつかってる奴が一番馬鹿だよ

21 2021/04/13(火) 14:33:43.462
50でも行けるぞ

22 2021/04/13(火) 14:33:48.886
カード差しっぱなしじゃないのかよ

25 2021/04/13(火) 14:34:45.365
あまり速いと近接信管が反応しない

28 2021/04/13(火) 14:38:22.098
ETCカードあれ目で見えないちょっとした汚れでも接触不良起こすときあるから
マジで減速はしっかりしといたほうがいい
少なくとも読みとり音聞こえたか判断してバー前で止まれる程度には

29 2021/04/13(火) 14:38:50.020
一時停止してる

30 2021/04/13(火) 15:12:17.556
ETC専用のとこは開くのおせーんだ

31 2021/04/13(火) 15:43:45.765
そもそも何故出口でもないのにゲート作って減速させるんだ?
海外じゃそのまま通過してるのに膨大なエネルギー損失と渋滞の元でしょ

32 2021/04/13(火) 15:48:15.538
速度落とさない俺かっこいいだろ?感

33 2021/04/13(火) 15:51:52.287
ETCの接触不良などよくあるので減速しないと衝突事故になる