※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

コールセンターとか役所の窓口って大抵頭悪いよな…

1 2021/04/13(火) 16:26:47.958
高給取りの癖に

2 2021/04/13(火) 16:28:12.169
いや非正規だから最低賃金に近いよ

3 2021/04/13(火) 16:28:45.471
>>2
コールセンターのバイトは時給1300円とかだぞ
タウンワーク観ろ
名無しさんのおすすめ
7 2021/04/13(火) 16:30:02.969
外注やから

8 2021/04/13(火) 16:30:03.314
非正規なんだなコレが

9 2021/04/13(火) 16:30:52.018
役所って全員公務員さんじゃないのかよ

12 2021/04/13(火) 16:31:29.637
>>9
準公務員

11 2021/04/13(火) 16:31:18.660
コルセンもQ&Aをパソコンで表示させて読んでるだけだぞ

14 2021/04/13(火) 16:31:47.874
>>11
アホにしかできないじゃん

13 2021/04/13(火) 16:31:36.754
頭なんか使わなくていいように対応はマニュアル化されてんだよ
バーカ

15 2021/04/13(火) 16:32:44.895
コールセンターってバイトよりさらに頭悪いやつからの電話が大半だから問題ないんだよ

18 2021/04/13(火) 16:34:00.520
>>15
頭悪い奴に説明するのはかなり頭良くないと難しいじゃん
頭悪いやつを怒らせないようにするのもな

16 2021/04/13(火) 16:33:05.117
マニュアル通りの対応しかしようとしなくて相手の言いたい事汲み取る能力が無いからキレられるんだな
可哀想なこった

17 2021/04/13(火) 16:33:43.412
まともに話聞いてたら頭おかしくなるからCPU使用率10%以下になってるらしい

19 2021/04/13(火) 16:34:57.716
説明しないとわからない時点でやばいって気づけよ

20 2021/04/13(火) 16:36:21.531
>>19
どの事例の事言ってるのかわからん
何か疑問やクレームがあってみんな電話するんと違うんか

21 2021/04/13(火) 16:38:44.935
電話しても解決なんてしないし
つながるまでの時間が長いだろ
逆に解決する事案なんてコンセント外れてるとかだけだろ

22 2021/04/13(火) 16:39:52.353
>>21
事例によるだろ
解決することだってあるのに何を息巻いているのか謎

23 2021/04/13(火) 16:40:27.965
>>22
まじで!
それってコールセンター優秀ってことじゃね

24 2021/04/13(火) 16:41:03.858
今まで何十年と生きてきて何度か電話して
実際に業者が家に来るに至った事なんて無いわ

26 2021/04/13(火) 16:42:45.772
解決までのスムーズさが重要だよね

28 2021/04/13(火) 16:46:03.649
解決っていうか
理解度が悪すぎる
こっちが説明してもすぐに理解できていない
頭悪いから理解が遅すぎる

30 2021/04/13(火) 16:48:12.778
>>28
そう、ホントそれ
会話とは相手が何を言いたいか汲み取る事なのにそういう気概がまるでない
だからキレられる

31 2021/04/13(火) 16:49:57.158
説明が悪い
以上

32 2021/04/13(火) 16:51:46.784
説明が悪くても、相手が何に困っていて、何が問題なのかを理解出来るだろ
説明しても理解できないんだよバカだから

33 2021/04/13(火) 16:54:13.581
一部上場企業で5年クレーム対応の仕事やってたけど、言質取られないようにわざと曖昧な返事するんだよ
相手をイライラさせて「もういい」って言わせたら勝ち
そこで10人中9人が脱落してくれるから、残っためんどくさい1人を丁寧に対応する

34 2021/04/13(火) 17:52:16.880
傾向を語れるようになるほどコールセンターのお世話になるとか
おつむがヤバい感じしかしない