※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

社会人になったけど、案外楽しくてワロタwwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/04/13(火) 19:00:57.369
最初だけ?

2 2021/04/13(火) 19:01:29.986
ブラック企業行っても同じこと言えるかな

5 2021/04/13(火) 19:01:56.616
>>2
言えないと思う

3 2021/04/13(火) 19:01:41.200
ゲームする余裕ある?

7 2021/04/13(火) 19:02:14.521
>>3
勤務中は無理かな
定時だから帰った後できる
ゲームしないが

4 2021/04/13(火) 19:01:41.613
環境による

8 2021/04/13(火) 19:02:43.847
>>4
大手の事務系職種だ
名無しさんのおすすめ
6 2021/04/13(火) 19:02:08.469
4月中はお客さん扱いのボーナスステージ

9 2021/04/13(火) 19:02:59.826
>>6
研修期間中はそんなもんか
怖いな

10 2021/04/13(火) 19:03:01.980
純白企業

11 2021/04/13(火) 19:03:34.929
>>10
初めて聞いたが何それ

12 2021/04/13(火) 19:03:37.769
嫌よ嫌よも会社行っちゃえばなんてことない日常

14 2021/04/13(火) 19:04:02.202
>>12
みんな嫌がってるイメージあるけどそういうことか

13 2021/04/13(火) 19:03:44.334
仕事が楽しくならないかぎり
ずっと死にたい気持ちになる
結婚して子供が出来たら義務感で生きる事も可能

15 2021/04/13(火) 19:04:24.037
>>13
辛いな
なんだかんだみんな楽しいのかな?

16 2021/04/13(火) 19:04:35.340
もうすぐ地獄を見せてやるからまっとけ

17 2021/04/13(火) 19:05:00.221
>>16
社会人の地獄ってどんな感じなんだ?

20 2021/04/13(火) 19:05:21.035
>>17
できないことをやらされる

21 2021/04/13(火) 19:05:33.397
>>20
できないのにやらせるって意味あるのか?

30 2021/04/13(火) 19:07:45.164

>>21
できると思われてるパターン
できないと薄々分かりつつも人手不足のためやらせるパターン
できないと分かってるけどキャリア的にできて当然の時期だから危機感もたすためにもやらせるパターン
単なる嫌がらせパターン

色々ある

37 2021/04/13(火) 19:09:39.676
>>30
できると思われてるのに期待を裏切るパターンつらいな

18 2021/04/13(火) 19:05:00.686
楽しいのは若くて体力あるうちだけ

19 2021/04/13(火) 19:05:19.661
>>18
なるほど…

22 2021/04/13(火) 19:05:57.022
ワイは転職してからめちゃくちゃ楽しくなったなあ
環境は大事やね

25 2021/04/13(火) 19:06:46.987
>>22
そういうのあるよね
会社って大事

23 2021/04/13(火) 19:06:06.608
最初だけ

26 2021/04/13(火) 19:06:56.413
>>23
どんどん辛くなるの?

44 2021/04/13(火) 19:13:21.468
>>26
任される仕事の量も責任も増えて行くからな
2,3年経ってある程度仕事覚えたら目新しいこともそんなにないし

45 2021/04/13(火) 19:13:51.060
>>44
なるほどな
確かに今は全てが新鮮で楽しめてる面はあるし

51 2021/04/13(火) 19:16:53.815
>>45
この目新しさのなさがけっこうしんどい

53 2021/04/13(火) 19:17:27.468
>>51
想像つかんな
そうなったら転職すれば良いのかな

24 2021/04/13(火) 19:06:24.398
今にガタがくるから覚悟しとけよ

27 2021/04/13(火) 19:07:03.060
>>24
こわいわ

28 2021/04/13(火) 19:07:14.197
良いところに就職できたんだなおめでとう
俺も次の転職先が最後だと思って頑張る

32 2021/04/13(火) 19:08:20.702

>>28
かなりホワイトな気がする

転職がんばれ
会社が良ければ多分楽しいんだろうな

29 2021/04/13(火) 19:07:15.171
初任給何買う?

34 2021/04/13(火) 19:08:51.350
>>29
特に決めてないな
何が良いかな

31 2021/04/13(火) 19:08:17.597
リア充じゃん

38 2021/04/13(火) 19:09:52.808
>>31
リア充って久々に聞いた

33 2021/04/13(火) 19:08:50.776
1年目の秋ぐらいから仕事が本格化してきて、一番キツいのは2年目の終わりかね
そこが自分がやれることと会社が求めることのギャップが大きい時期だと思う

39 2021/04/13(火) 19:10:55.342
>>33
まじか…
今んとこギャップはないかな

35 2021/04/13(火) 19:08:51.984
まずはおめでとう、それと50代の就職状況をハロワで調べつつ資格の事をよく考えるべき
リストラとか会社倒産とかしたらもうできる仕事は物凄く限られるからな

41 2021/04/13(火) 19:12:27.509
>>35
資格か
50代って先のことすぎて想像できんな

57 2021/04/13(火) 19:24:50.210
>>41
その辺りに鬼門が結構ある、何の資格も持ってなかったら切られたりする時があるから、例え正社員でも一生の仕事にするのは注意した方がいい
そこでもうひとっ飛びして例えば税理士の資格でも取って若い内から税理士にでもなったらまず食いっぱぐれることもないよ

62 2021/04/13(火) 19:31:51.793
>>57
なんで税理士?
税理士なんて衰退する資格勧めるなよ

63 2021/04/13(火) 19:46:14.082
>>62
税務事は何処にでもあるから税理士の資格と税理士経験があると非常にお得、だからまず何処の時代でも需要がある
もちろんこの話が広がって飽和状態になったら「税理士要らん」ってなるだろうけどまず無いと思う、何処でも税金で頭悩ませてるからね、それと仕事も大変だからそこまで人気があるわけでもないし

36 2021/04/13(火) 19:09:14.993

部活みたいな感じだよな
学祭の準備と当日ともいうか

仕事辛いって言ってる奴は部活も行かず学祭も斜に構えて隅っこでいじけてたような子たちだろうか

42 2021/04/13(火) 19:13:01.851
>>36
そんな感じだな
むしろ金もらえる分部活や学校より良い気がしてくる

40 2021/04/13(火) 19:12:13.355
金も時間も大学時代よりあるしな
高校大学とか今にして思うとどうかしてた
学校行って、部活して、バイトしてってなんだよ

43 2021/04/13(火) 19:13:18.743

>>40
中高はそうだな

大学の方が時間はあったが

46 2021/04/13(火) 19:14:38.602
わかる
テレワークだしゲームしたりアマプラ見ながら仕事できる環境最高すぎる

48 2021/04/13(火) 19:15:29.483

>>46
それはすごいな

普通に本社に出社してるわ…

50 2021/04/13(火) 19:16:28.593
>>46
このやろ

47 2021/04/13(火) 19:15:09.733
やったじゃん

49 2021/04/13(火) 19:16:05.850
>>47
これがずっと続けば良いけどね

52 2021/04/13(火) 19:17:26.885
週5早起きするのが拷問

54 2021/04/13(火) 19:17:53.232
>>52
朝はきついけどわりと慣れた

55 2021/04/13(火) 19:18:34.764
無職の方が楽しい

56 2021/04/13(火) 19:18:59.101
>>55
なったことないからわかんねぇ
でも自由なのは良いよな

58 2021/04/13(火) 19:25:11.544
ネットだとなんかやたら社会人は辛いぞ楽しみはないぞって脅してくるやつ多いけど社会人なりの楽しさはあるしそれ見つけてくほうが建設的だと思う

59 2021/04/13(火) 19:26:33.574
>>58
同意、そもそもそんなことばかり考えてたら気が滅入るよな

60 2021/04/13(火) 19:26:35.325
適度に忙しいのは幸せなことだから常に動き続けろ
仕事が暇すぎて「俺なんのためにやってんだろう」とか考え出したら危険な兆候だからな