※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

面接官「お茶をどうぞ」ワイ「はい。いただきます」面接官「へぇ…飲むんだ…」

Gerd AltmannによるPixabayからの画像
Gerd AltmannによるPixabayからの画像
1 2021/04/17(土) 13:29:02.32

2 2021/04/17(土) 13:29:44.93
まずはこの女が毒味すべきだよね

3 2021/04/17(土) 13:29:54.28
喫茶店やと金かかってるから飲まないかんらしい

4 2021/04/17(土) 13:29:58.70
でも飲まないで言われとるからそりゃ飲まんやろ

5 2021/04/17(土) 13:29:58.76
帰り際にイッキが正解だぞ
冷めてるしな

6 2021/04/17(土) 13:30:06.81
ワイは付け合わせも残さず貰うぞ

7 2021/04/17(土) 13:30:13.15
他人から貰ったものは喉通らねえんだ

8 2021/04/17(土) 13:30:17.20
面接官「俺のお茶が飲めねえのか?」

9 2021/04/17(土) 13:30:38.51
飲む飲まん以前にこいつ滑舌悪すぎて落とされるわ
名無しさんのおすすめ
10 2021/04/17(土) 13:30:42.11
正解は頭に被る

11 2021/04/17(土) 13:30:42.23
飲んでくださいって言われたら飲まんのは失礼にあたるから飲むわ

12 2021/04/17(土) 13:30:49.71
お茶アレルギーですで完璧

13 2021/04/17(土) 13:30:55.39
せっかく相手が用意してくれたお茶を飲まんとかそっちの方がまな違反やぞ人として

14 2021/04/17(土) 13:30:57.56
👶粗茶ですね、要りません

15 2021/04/17(土) 13:31:13.94
ワイ「あっつ!!」

16 2021/04/17(土) 13:31:21.39
お茶を面接官ぶっかけて爪痕残せ

17 2021/04/17(土) 13:31:26.97
その場の空気に飲まれるなってことや

18 2021/04/17(土) 13:31:41.65
武田鉄矢かよ

19 2021/04/17(土) 13:31:44.05
歯をクラゲに変えれば飲めるぞ

21 2021/04/17(土) 13:31:50.34
飲み方に不安があるなら飲まなくていいぞ

23 2021/04/17(土) 13:32:11.10
お茶用意して一口も飲まれんと滅茶苦茶落ち込むわ
有給足りんでほんま

49 2021/04/17(土) 13:35:54.91
>>23
こん!

24 2021/04/17(土) 13:32:24.57
大谷刑部「お茶をどうぞ」

25 2021/04/17(土) 13:32:30.08
服を着るのは「福を切る」に当たるからマナー違反やぞ

32 2021/04/17(土) 13:33:35.86
>>25
ひらめいたわ

26 2021/04/17(土) 13:32:34.17
飲む→へえ飲むんだ
飲まない→へえ飲まないんだ

30 2021/04/17(土) 13:33:12.32
>>26
受け答えが見られてるんだぞ

91 2021/04/17(土) 13:41:18.70
>>30
お前まだ面接官を見抜くプロとかほざいているタイプ?
鬼面接官とか伝説の面接官とかの本とか好きそうだね

198 2021/04/17(土) 13:54:03.68
>>91
なんかスイッチ入ってて草

27 2021/04/17(土) 13:32:36.87
おもんない国やなー

28 2021/04/17(土) 13:32:54.74
回してから飲むがマナー的に正解

29 2021/04/17(土) 13:32:55.06
ワイ「ペットボトルグビー」

31 2021/04/17(土) 13:33:19.11
アバ茶って拒否してよかったんか

33 2021/04/17(土) 13:33:49.10
おかわりいいすか?

34 2021/04/17(土) 13:33:57.08
ずずずっずぞぞぞぞ~

35 2021/04/17(土) 13:34:02.46
飲まなかったらそれはそれでケチつけるで
嫌がらせしたいだけだから

36 2021/04/17(土) 13:34:06.50
「飲まないとか失礼だな…」

41 2021/04/17(土) 13:34:27.72
出されたものを手を付けないのはイカンとも習っとるから出した相手が飲むまでは飲まんな

42 2021/04/17(土) 13:34:28.91
南米ならマテ茶回し飲みやぞ

43 2021/04/17(土) 13:34:34.69
日本のしょうもない言葉遊び嫌い

45 2021/04/17(土) 13:35:12.90
わざとひっくり返して飲まないのが正解

55 2021/04/17(土) 13:36:37.49
おかわりを要求

57 2021/04/17(土) 13:36:47.35
相手が飲み終わったら自分のを注ぐのがマナーや

60 2021/04/17(土) 13:37:14.76
このままだと飲ますけど、どうする?

62 2021/04/17(土) 13:37:27.05
まあ毒とか怖いし飲めないやろ

67 2021/04/17(土) 13:38:27.68
>>62
にんj民湧いてるな

70 2021/04/17(土) 13:38:47.56
取引先でコーヒーかお茶出された場合飲むのが礼儀なんか?
カフェイン一切駄目なんやが

109 2021/04/17(土) 13:42:43.88
>>70
本来面接がスムーズに進むよう喉を潤してくださいね
って意図しかないはずなのに礼儀とかいらんもん持ち込むからわけわからんことになった
飲みたきゃ飲めば良いしいらんなら飲まなきゃ良いんや

71 2021/04/17(土) 13:38:50.65

日本て、ガチでくだらない国だよな

淹れといてすぐ飲んだら失礼って、
お茶作ってくれた農家さんに無礼極まりないだろ

83 2021/04/17(土) 13:40:00.58
>>71
お茶なんて温いときに飲むもんやしな
ワイは温いうちにどうぞとかまずいっぱい飲んでから話すようにしてるぞ

72 2021/04/17(土) 13:38:52.37
好感もってくれる企業にぶつかるまでガッツリ飲み干せ
就活ってそういうもんやぞ

75 2021/04/17(土) 13:39:08.05
メロンソーダで

79 2021/04/17(土) 13:39:41.03
新型コロナ流行ってるのに飲み物出す会社とか頭おかしいな

80 2021/04/17(土) 13:39:45.63
普通に飲んだんだが
なおその面接は落ちた模様