※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本人て自分の意見持ってる人間を嫌う傾向にあるけどなんで?

1 2021/04/14(水) 05:56:21.888
海外だと自分の意見言わない奴は何も考えてない奴と見なされて話し合いの場から外されるよ

5 2021/04/14(水) 05:57:22.832
そんな傾向ないぞ

7 2021/04/14(水) 05:58:13.300
>>5
あるだろ社会ってそうじゃん
名無しさんのおすすめ
6 2021/04/14(水) 05:58:08.334
海外は学校の授業でグループディスカッションあるもんね

11 2021/04/14(水) 06:01:01.443
>>6
議論に慣れてるから全員が自分の意見持っていても朝生みたいな状況にならない

8 2021/04/14(水) 05:59:06.478
社会では先輩や上司等上の人間が好き放題自分の意見言って下の人間はウンウンうなずく人形が求められる

9 2021/04/14(水) 05:59:49.503
また海外憧れ系か
ここは日本ですよ

12 2021/04/14(水) 06:01:23.172
>>9
日本だからいつまでも地獄を味わえと?

10 2021/04/14(水) 06:00:50.765
いや、海外の先進国はコネが命の合理主義社会をすでに作ってるよ
お前の意見とか誰も聞いてないから

14 2021/04/14(水) 06:01:45.771
>>10
コネとかそういう話してないぞバーカ

22 2021/04/14(水) 06:05:59.664
>>10
欧米は上司に反論したら即解雇だもんなw

23 2021/04/14(水) 06:07:19.445
>>22
何の話してんだ馬鹿

13 2021/04/14(水) 06:01:42.832
海外だと、って言っても一部地域だよそんなん

16 2021/04/14(水) 06:02:36.533
>>13
そりゃホームレスやチンピラだらけのゲットーの話はしてないぞ
先進的なところで常識と言っている

28 2021/04/14(水) 06:10:45.560

>>16
営業職の強い人らとの関わりだけでもって全体としての印象と判断しすぎじゃないかな
それでもってそうした地域を先進的だと捉えてるよね

あと自分の意見を持ってる人間を嫌う傾向にあるのは日本人だけじゃなくて人間の佐賀だよ
自分勝手と捉えられやすいし、
アメリカとかではそうした考え方でお互いを否定しあってヘイトを高め合ってるんじゃあないかなぁ


15 2021/04/14(水) 06:02:00.753

親だから、上司だから、先輩だから、年上だからとかで黙って言うことを聞けみたいな理由しか言えない人間が一番嫌いかな

プレゼンが下手だと何故そうなのかって理由を伝えるのも下手くそで、こっちが納得出来ないことが多くなるね

18 2021/04/14(水) 06:03:32.357
>>15
プレゼンくらい場が用意されてると若い奴でも意見言えるようになる
普通の状況では無理

25 2021/04/14(水) 06:08:39.223
>>18
いや、違う
プレゼンが下手で何故そうなのかって理由を伝えるのが下手くそな親、上司、先輩、年上が多いってこと
相手を納得させる説明をするのが下手くそだから、黙って言うことを聞けってやつになる

17 2021/04/14(水) 06:02:37.557
自分勝手の間違いなのでは?

21 2021/04/14(水) 06:05:33.643
>>17
違うよバーカ

19 2021/04/14(水) 06:04:31.906
それにイキリがプラスされて他人の意見尊重できないやつに進化されるとダルい

20 2021/04/14(水) 06:04:56.783

日本人は個性も嫌うね
協調性とか、目立たないことを強制させる感じ

だから、タトゥー、ピアス、ヘアカラー、髭、カラコン、個性的なファッションとかを異様に叩く

24 2021/04/14(水) 06:07:28.245
A型が多いから

26 2021/04/14(水) 06:09:50.752
突出した人への嫉妬もある
無能ほど他人を叩く傾向

27 2021/04/14(水) 06:10:29.838
行動せず意見だけしか言わない奴が嫌われるんだぞ意識高い系に多い

31 2021/04/14(水) 06:13:59.554
>>27
行動したら行動したで全力で足引っ張るくせに

29 2021/04/14(水) 06:11:27.170
まあ、欧米はコネがえげつないから、そこが弱いんだよ
でも、能力主義だって、足の引っ張り合いでどーなのよ?みたいなさ
コレくらいの、幼稚園児レベルの話くらいはしよーよ

30 2021/04/14(水) 06:13:12.868
意見を持つのが自分勝手ってやばいな
自分に意見がある=他人にも意見があるってならんのかね

32 2021/04/14(水) 06:23:30.749

自分の考えを意見としてアウトプットする事に不慣れな日本人が多いのは事実だと思う
そうした人を追い出すのは排他的だし、今のアメリカって感じ

大糞真面目な話だと、
移民も増えるし、
海外旅行客とかリモートとかも増えるし、
自分勝手に自己主張を押し出す力よりも、
他者の考えを引き出す力が求められてるのよね
自分の意見を出しすぎるのは余計な軋轢を生んでるのが現状

33 2021/04/14(水) 06:36:28.032
なんかそういうデータあるんですか?

34 2021/04/14(水) 06:38:56.341
教育がゴミ屑だから
たぶんアジアで一番馬鹿なのが
日本人

35 2021/04/14(水) 06:41:29.485

「出る杭は打たれる」って奴やな。

元々武士道では自分の感情を出すのは失礼とされてきていて、そらいまでこそ武士という身分はないけど、精神性が常識のなかに取り込まれているからそうなるのだと思うよ。

そしてそれは外国でも同じだよ。外国では「自分は自分だ」などというけど、それ突き詰めると特に法治国家では法律なんか存在する意味がなくなるからな。

36 2021/04/14(水) 06:42:34.193
諍いの原因になるからなー

37 2021/04/14(水) 06:43:27.546
外国でも「出る杭は打たれる」前提があるのに、彼らはそれを無視してるんだよ、本来彼らだって「出る杭は打つ」はずなのに、自分達はさも違うかのようにいってる。