※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】変異ウイルス 為す術が無いもよう…

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
PIRO4DによるPixabayからの画像
PIRO4DによるPixabayからの画像
1 2021/04/14(水) 06:55:35.191

6 2021/04/14(水) 06:57:06.005
>>1
エグいな

7 2021/04/14(水) 06:58:10.218
大阪のやつはかなりエグいな……
ほぼ後半死亡確定する奴増えるぞ

8 2021/04/14(水) 06:58:14.451
従来株が駆逐されるのな
名無しさんのおすすめ
9 2021/04/14(水) 06:58:19.250
別にええやろ
そのまま人類滅べばよい

10 2021/04/14(水) 06:58:45.843
間引きは始まってる

11 2021/04/14(水) 06:59:52.178
まさかここまでになるとは・・・みたいにならなければいいな

12 2021/04/14(水) 07:02:19.301
ドコモのNECの携帯最低だな

13 2021/04/14(水) 07:08:04.617
日本人の国民性から感染は抑えられてるってのはどこに行ったのやら
この状態で公園やら路上で宴会しとるし、自分には甘い判断で適当な理由つけて出歩きまくってればそれは広がるわ

14 2021/04/14(水) 07:09:20.718
麻生くーん君の出番だよー
民度!ほら!お得意の民度の話しないと!

15 2021/04/14(水) 07:09:22.551
兵庫では感染対策にウチワが配られるらしい

16 2021/04/14(水) 07:12:01.217
人工呼吸器っていわゆる人工呼吸器じゃなくてエクモのことだろ…?
まじできついんだな

17 2021/04/14(水) 07:12:44.133
イギリス株だろ
イギリスはワクチンで感染者減少してるしワクチン来るまでが勝負だ

18 2021/04/14(水) 07:15:51.206

台湾の鎖国作戦なら無敵らしい

なぜ台湾はコロナ封じ込めに成功したか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/30d43ce3a22e15dd744b32e1409be288dc7267c5

20 2021/04/14(水) 07:17:24.965
>>18
台湾は統治してる人が優秀だもの
そもそもの工夫量が違う

23 2021/04/14(水) 07:19:10.140
>>20
国民が無能なだけだぞ、日本国民はマイナンバーに非協力的でもう無理

24 2021/04/14(水) 07:22:31.460

>>23
オードリータンって人が優秀なんだよ
あの人の感染対策は神がかってるよ

封鎖的なやり方で政治を行わず
全ての打ち合わせをオープンにしてる
何か問題があれば反感を行わない対策で対応する
感染者が出たら即衛生対応を行なってる

国民からの信頼も厚いから政治をうまく回せてる


19 2021/04/14(水) 07:16:39.323
届くまでに第5波来るかもな

21 2021/04/14(水) 07:17:40.638
これで若者にも死者出たらいよいよ不味い

22 2021/04/14(水) 07:18:39.481
つかイギリスはワクチン接種率日本の50倍だけどそれでも人口比で日本より多くが毎日感染してる
それでももうマスクなしで外出しまくってる
日本もガンガン外出したらいい

25 2021/04/14(水) 07:25:30.727
日本政府はいつも他人事だからな
身内のことしか考えてないから

26 2021/04/14(水) 07:26:20.728
日本政府は自分や身内が儲かるようにしか考えてない

27 2021/04/14(水) 07:26:32.536

そうそう
それもあるよね

台湾はその点親身になって対策打ち出せるのが一番すげぇ

28 2021/04/14(水) 07:28:29.402
大阪から日本全国に広がりそう

29 2021/04/14(水) 07:29:02.419

政治でもなんでもそうだけど良いことに行動力のある人が一番信頼される
それをやってのけてるのが台湾の政治家

そりゃ信頼されるし国民も言うこと聞くよ


30 2021/04/14(水) 07:29:22.200
こうやって置き換わってくんだね
感染症学者は面白くて仕方ないんだろうな

31 2021/04/14(水) 07:38:30.243
日本はメディアから非協力的
何でも政府のせいにして自分は悪くないアピール
社会性から責任を誰かに押し付ける傾向がある

32 2021/04/14(水) 07:41:15.434
>>31
そんなに切り抜きが嫌なら自分たちから発信したら良いよね

33 2021/04/14(水) 07:43:20.573
つーか、フィリピン型やらブラジル型やら何で入ってくるかねぇ

34 2021/04/14(水) 07:43:58.420
>>33
フィリピン…?あって

35 2021/04/14(水) 07:44:13.268
>>33
フィリピン…?あっ…

36 2021/04/14(水) 07:46:46.572

マスクしてないバカを逮捕しろ

営業時間守らない店を逮捕しろ

感染ゼロになるまで徹底的に自粛しないからコロナに変異する機会を与えることになるんだ