※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ツイッター「なぜ日本にジョブズが生まれないのか、完全に正しい答えがわかった!」

1 2021/04/19(月) 20:52:19.44

3 2021/04/19(月) 20:53:04.45
カタカナの名前が根付いてないからだと思う
名無しさんのおすすめ
5 2021/04/19(月) 20:53:22.56
どういうこと?

6 2021/04/19(月) 20:53:54.45
ジョブズの伝記とか一冊も読んだことなさそうやなこいつ

11 2021/04/19(月) 20:55:16.62
>>6
ジョブズはLSD信者だぞ
ちなみにビルゲイツもLSD経験を告白してる

33 2021/04/19(月) 20:59:58.99
>>11
信者じゃねえよ
若い頃やっただけ

8 2021/04/19(月) 20:54:33.75
大麻自由化な左翼やれな

9 2021/04/19(月) 20:54:46.09
ジョブズってヤク中なん?
12 2021/04/19(月) 20:55:27.30
インテリ層はリタリンやろ

14 2021/04/19(月) 20:55:55.21
ただのヤク中で草

15 2021/04/19(月) 20:56:15.86
LSDなんてあの時代だからこそ意味あったけど今やってもただの遊びでしかない

16 2021/04/19(月) 20:56:19.18
意味わからんがこんな意味不明なのがバズってることが理由かもや

18 2021/04/19(月) 20:56:43.98
なるほど!

20 2021/04/19(月) 20:57:12.09
ガチで分からん

21 2021/04/19(月) 20:57:24.83
松下幸之助

22 2021/04/19(月) 20:57:26.57
どういうこと???


23 2021/04/19(月) 20:57:55.10
まぁアーティストとかも大体ドラッグの力で作品作ってるし、発想力が必要なものは影響大きいかもしれんな

24 2021/04/19(月) 20:58:03.03
酒はマジで日本をダメにしてる気がする
厳密には酒そのものというより酒周りの意識がおかしいんや
あれはドラッグやぞ

27 2021/04/19(月) 20:58:49.82
>>24
暴力振るっても酔ってたら減刑とか頭おかしいよな

25 2021/04/19(月) 20:58:35.45
向こうのほうが酒緩いだろ
安いし

36 2021/04/19(月) 21:00:28.24
>>25
ニューヨークで外飲みとかしてたら警察に怒られるで

26 2021/04/19(月) 20:58:43.83
シリコンバレーとドラッグカルチャーの結びつきは今でも強いで
最近は微量のLSD摂取(マイクロドージング)が流行ってるみたいやな

28 2021/04/19(月) 20:58:51.15
何をもってジョブズなん?
宮本茂とか充分誇れる人材やと思うけど

29 2021/04/19(月) 20:59:20.34
これはわかる

30 2021/04/19(月) 20:59:35.94
なるほどつまりどういう事や

31 2021/04/19(月) 20:59:36.88
でもジョブスは禅にハマってたよね?

32 2021/04/19(月) 20:59:58.43

アメリカ以外でもスティーブジョブズは誕生してないけどね

大学 投資家 VC 起業家の土壌がシリコンバレーにはある
これが大きいと思うよ

35 2021/04/19(月) 21:00:24.83
向こうはオバマですら過去に葉っぱ決めてるしなぁ