※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

正直、軽自動車乗れるやつを尊敬する・・・

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/04/14(水) 12:33:01.796
俺は長距離を軽で走るのは無理だわ

3 2021/04/14(水) 12:34:09.690

ハイトワゴンはマジで疲れる

昔の狭い背の低い奴はまだマシ

8 2021/04/14(水) 12:38:08.733
>>3
なんで?重心高くて風受けるから?

17 2021/04/14(水) 12:42:55.851

>>8
いえす
めっちゃ風に揺られる

あと車高高いから酔う

25 2021/04/14(水) 12:46:37.137
>>17
車高高いからというか車高高いのに乗用車用のフワフワサスペンションが合わさってるからかと
軽バンとかだと風は受けるけど不快な揺れが残りにくくて意外と酔わない

28 2021/04/14(水) 12:48:35.455
>>25
なるほどね
nbox乗ったらめっちゃ酔ったけどそういうことなんかな
名無しさんのおすすめ
4 2021/04/14(水) 12:34:27.053
てれるな

5 2021/04/14(水) 12:34:33.274
トラック乗りからすると乗用車で長距離を尊敬する

7 2021/04/14(水) 12:36:16.374
>>5
まぁましかにね

6 2021/04/14(水) 12:35:07.210
俺は軽しか乗ったことないからわからん

9 2021/04/14(水) 12:38:19.328
マジレスすると軽は幅ないし短いし小回り効くからかなり運転しやすい
1人なら加速も文句なしだしな

11 2021/04/14(水) 12:39:56.057
>>9
振動が激しすぎて気持ち悪くなって身体が疲れる

13 2021/04/14(水) 12:41:14.382
>>11
でかい車のほうが疲れるぞ

15 2021/04/14(水) 12:42:32.420
>>9
ロードノイズ煩すぎるし、段差のショックは申し訳程度にしか軽減しないから長距離となると快適とは程遠い

10 2021/04/14(水) 12:39:49.192
まあ通勤以外で乗らんしな
12 2021/04/14(水) 12:40:52.279
使い道次第だね

14 2021/04/14(水) 12:41:45.083
タントで通勤往復70くらい毎日走ってるけど長距離と言えますかねコレ

18 2021/04/14(水) 12:44:35.358
軽とかバンはきつい

19 2021/04/14(水) 12:44:36.106
普段は近所しか移動しないから軽ばかり乗ってる
普通車は長距離はいいけど普段使いには面倒

20 2021/04/14(水) 12:44:55.326
同じ箱みたいな軽でも一回に走る距離が長いとか
坂道が多いとかで軽なりにどれ選ぶか変わってくるし
延長線上でまったく異質な物って訳でもないよ

23 2021/04/14(水) 12:46:14.272
軽乗ってるけど軽で長距離走らないからよくわからない

24 2021/04/14(水) 12:46:34.749
崇めていいぞ

27 2021/04/14(水) 12:47:45.988
軽トラならともかく音や振動は平気だが
よほど後方に注意して追い越ししないと
途中ではるか後ろの後続車に追いつかれて
前に逃げられずに神経使うから疲れるわ

33 2021/04/14(水) 12:51:17.020
概ね同意するけどコンパクトカーも大概じゃね?

34 2021/04/14(水) 12:51:27.041
所詮ペラい箱とはいえ
最早日本向けで真面目につくってるのって
軽やコンパクトが大半だからな

36 2021/04/14(水) 12:52:54.926
長距離走るのは年に1回あるかどうかだしなぁ

37 2021/04/14(水) 12:53:41.782
軽自動車中古すら高くて買えんわ

52 2021/04/14(水) 13:07:53.742
60出すだけで幌がバタバタ言って車体もグラグラフラフラのジープ乗ってる俺も尊敬して

60 2021/04/14(水) 13:15:56.975
ポーターキャブで毎日往復30キロ通勤してる

76 2021/04/14(水) 14:37:39.123
軽のCVTは乗員が1人増えるだけでアクセルとブレーキの感覚が変わるからちょい怖い

83 2021/04/14(水) 15:26:43.830
お前ら贅沢なんだな
10年落ちのオンボロな軽乗り回しててもなんとも思わんわ
高速もガンガン乗るし
まあペラペラなんで派手な事故したら死ぬなって事くらいかな不満はww