※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】楽天モバイルさん、とんでもない欠点が見つかってしまう…

1 2021/04/20(火) 07:22:35.83
コンビニやスーパーに入ると圏外になりスマホ決済が使えないというレジで大恥かく事態が大発生

2 2021/04/20(火) 07:22:51.76
ええんか?

3 2021/04/20(火) 07:23:09.92
このご時世にスマホ決済使えんとかありえんやろ

4 2021/04/20(火) 07:23:25.69
東京って大変なんやな
ワイは全くならんわ
名無しさんのおすすめ
6 2021/04/20(火) 07:23:42.21
東京だとならない

39 2021/04/20(火) 07:31:39.34
>>6
むしろローミング切った東京でなるんだよなあ

7 2021/04/20(火) 07:23:45.90
え使えるけど

8 2021/04/20(火) 07:23:45.95
今時デュアルしてない奴おらんやろ

9 2021/04/20(火) 07:23:46.29
コンビニのWi-Fiあるやろ
お前アホかよ

165 2021/04/20(火) 07:53:49.56
>>9
ほんこれ
大体のコンビニはWi-Fiあるからどうとでもなる

10 2021/04/20(火) 07:24:05.21
1.7Ghz掴まない雑魚端末か

11 2021/04/20(火) 07:24:08.77
ローソン西友イオン圏外なるわなぜかセブンは電波つながる
ガチでメインは無理や楽天は

13 2021/04/20(火) 07:25:06.88
無料wifiおいてない店が悪いのかプラチナバンド割り当ててない総務省が悪いのか

15 2021/04/20(火) 07:25:28.61
使える所と使えない所があるけどDSDV出来るし問題ない

18 2021/04/20(火) 07:25:43.15
クレカ持ってないんか?w

24 2021/04/20(火) 07:27:12.21
いちいち店はいるたんびwifi設定しなあかんの?
だっる

28 2021/04/20(火) 07:27:47.10
コンビニはコンビニのwi-fiに切り替わるやろ
30 2021/04/20(火) 07:28:29.83
でも今度プラチナバンド貰えるんでしょ?

31 2021/04/20(火) 07:29:09.48
お財布ケータイって電源オフ圏外でも使えるぞ

37 2021/04/20(火) 07:30:49.41
去年の秋から楽天モバイルやがそんなんなったことないで

40 2021/04/20(火) 07:31:48.88
>>37
田舎の方がならんのか?わいは東京住みやがコンビニ入ったら即圏外や

43 2021/04/20(火) 07:32:23.57
>>40
品川区や
テレワークで外にあんま出てないけど会社は虎ノ門

48 2021/04/20(火) 07:33:44.77
>>43
東京郊外や郊外はこんほうがええで

54 2021/04/20(火) 07:34:16.36
>>48
マジで
出張が復活したらヤバそうやね

41 2021/04/20(火) 07:32:12.93
携帯キャリアとしてのソフトバンクの良い点
ある?

42 2021/04/20(火) 07:32:16.23
ツッコミ待ちか?

44 2021/04/20(火) 07:33:10.29
わいもスーパーで使えんくて恥かいたわ
1年待って駄目ならUQやな

47 2021/04/20(火) 07:33:37.21
デュアル「…」

51 2021/04/20(火) 07:34:09.72
auローミング無くなったからプラチナじゃない楽天電波は屋内じゃ掴みにくくなるわな

63 2021/04/20(火) 07:36:22.15
eSIMで副回線で使うなら中々いいよ
通話は無料になるし、1年(いまは3ヶ月)はどんだけ使っても無料だし
まだ不安だからUQとかSIM挿しとけばええ

65 2021/04/20(火) 07:36:58.98
ワイ田舎民、一切の不便なし

72 2021/04/20(火) 07:39:07.36
ワイ全くならんわ

84 2021/04/20(火) 07:41:19.87
地方の方が楽天モバイル使い倒せると言う事実

89 2021/04/20(火) 07:41:55.84
中途半端な田舎の方がええんやろな愛知とかまだ全然問題ないし

102 2021/04/20(火) 07:44:06.50
現金って知ってる?

140 2021/04/20(火) 07:50:13.80
自宅でも楽天回線なったりならんかったりめっちゃ不安定や

154 2021/04/20(火) 07:52:19.73
わい「グィッグヴェーイ」

164 2021/04/20(火) 07:53:37.63
スーパー程度なら普通に繋がるわ
地下もB1程度なら平気や

186 2021/04/20(火) 07:56:21.14
プラチナバンドなんとかしてあげろや総務省