※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

会社「今月の給料50万円ね」ワイ(手取りは40万ぐらいやろなぁ…)

1 2021/04/21(水) 06:42:33.85
33 万

2 2021/04/21(水) 06:44:00.71
33-4

3 2021/04/21(水) 06:44:51.16
それはない

4 2021/04/21(水) 06:45:32.20
嘘ん
ワイも同じくらいやけど普通に手取りは40万あるぞ
名無しさんのおすすめ
5 2021/04/21(水) 06:45:56.87
そんなもんじゃね
オレは支給60だけど手取り38くらいや

6 2021/04/21(水) 06:47:00.85
DC!積立!組合!控除!!

7 2021/04/21(水) 06:47:18.70
調子に乗って財形5万とかやってるとがっぽり減る

8 2021/04/21(水) 06:47:31.85
ワイ71万やけど自営やからまるまる貰えるわ
「雇われ」は手取りが減って大変ンゴねぇ…

36 2021/04/21(水) 06:57:08.83
>>8
自営も委託先から報酬もらう時に10%ちょい取られるやろ

9 2021/04/21(水) 06:47:46.49
財形とかやってるくせに手取り嘆くやつなんなん?

10 2021/04/21(水) 06:47:59.12
ニートが会社負担分の厚生年金や健康保険料の計算を理解せずに
額面からそのまま差っ引いたみたいな金額やな

19 2021/04/21(水) 06:51:40.92
>>10
そんな頭痛が痛いみたいな言い方せんでもニートってだけで含んでるやろ

11 2021/04/21(水) 06:48:14.60
ワイは額面80やけど
52ぐらいや

12 2021/04/21(水) 06:48:24.43
支給額37万のワイが手取り30万くらいやからそんなもんやろ

13 2021/04/21(水) 06:48:33.09
厚生年金9%
健康保険5%
所得税住民税 6~8%
で考えとくとええで

14 2021/04/21(水) 06:48:43.31
オークション始まっとるやん

15 2021/04/21(水) 06:49:27.07
いやお前らすごい給料貰ってんなあ

16 2021/04/21(水) 06:50:23.63
40だと手取り32くらいだ
年金保険税金で8~9万持ってかれてる

17 2021/04/21(水) 06:50:37.98
みんな高給やなー。ボーナス含めたら年収1000万あるやろ。すごー

20 2021/04/21(水) 06:51:41.18
35万やけど手取り29万あるで
まあ家庭持つのは諦めやわ

23 2021/04/21(水) 06:52:33.91
>>20
カツカツやがいけるで
ちなマイホームマイカー持ち子供は2人や

26 2021/04/21(水) 06:54:06.00
>>23
いけるもんなんか
今の彼女ともし結婚したとしても子供は厳しいと思っとるんやが
ちな相手2つ年上で33やからどの道あかん説ある

28 2021/04/21(水) 06:55:06.16
>>26
女は35からホンマに自然妊娠相当キツくなるから決めるなら今や

34 2021/04/21(水) 06:56:35.38
>>28
全く同じ事をつい最近姉からも言われた。

35 2021/04/21(水) 06:56:35.42
>>26
初産は35までならギリ間に合う
出産費用も国から支援あるし2ヶ月に1回子育て支援金も振り込まれる
思ってるよりも割とどうにかなるもんや

38 2021/04/21(水) 06:57:48.40
>>35
ありがとう
君の書き込みが俺の人生変えたかもしらんわ

39 2021/04/21(水) 06:58:45.34
>>38
それはよかった
早くプロポーズして子作りするんやで
21 2021/04/21(水) 06:51:43.24
ワイは給料給料26万!泣いちゃう!

43 2021/04/21(水) 07:00:32.13
>>21
27万!

55 2021/04/21(水) 07:05:35.93
>>43
😭

65 2021/04/21(水) 07:08:58.24
>>55
嘘でオークションしとるだけや
本当は引きこもりニートやからニキの『勝ち』やで

22 2021/04/21(水) 06:52:19.38
組合っている?
入っても入ってなくてもボーナス同じだろ?

24 2021/04/21(水) 06:52:37.78
八掛けでざっくり計算できるのって何円までなん?

30 2021/04/21(水) 06:55:30.06
>>24
500はまだ7.9掛けやけど600で7.7掛けになってまうな

31 2021/04/21(水) 06:56:06.77
>>30
間違えた500で7.8や

25 2021/04/21(水) 06:53:01.38
45万でだいたい33,4万くらいやぞ

27 2021/04/21(水) 06:54:23.45
結婚して嫁を養うこと考えたら年収500でもきつそう

42 2021/04/21(水) 07:00:28.73
>>27
年収500だと共働きやろな600ないと専業主婦は無理
子供いたら600でもカツカツやろけど

33 2021/04/21(水) 06:56:29.90
そりゃみんなこどおじか共働きになるわな

37 2021/04/21(水) 06:57:29.46
50しか貰えない奴は普通47位の手取りになる
それより低いのは財形とかやってんだろ

63 2021/04/21(水) 07:07:50.42
>>37
酷いエアプだな
無職かよ

67 2021/04/21(水) 07:09:14.05
>>63
間違えた、37や

73 2021/04/21(水) 07:11:23.10
>>67
ボーナスの額次第だと思う
昨年度の年収が多ければその分天引きされる額は大きいから
自分はボーナスがちょっと少ないから月額面50万で手取り40万やで

64 2021/04/21(水) 07:08:37.06
>>37

66 2021/04/21(水) 07:09:06.44
>>37
40万くらいだぞ
ソースは夜勤や年600Hの残業で月の額面50万のワイ

74 2021/04/21(水) 07:11:29.26
>>66
そんなもんやな、すまんかった

75 2021/04/21(水) 07:12:02.95
>>37

40 2021/04/21(水) 06:59:18.37
そういや来月は住民税の通知が来るな

41 2021/04/21(水) 07:00:09.48
ボーナスがやたらでかい会社に勤めてるから額面43万なのに手取り30万くらいやな

45 2021/04/21(水) 07:01:05.77
ワイ手取り25万でなんJの中じゃ上位だと思ってたのに😡

47 2021/04/21(水) 07:02:57.40
>>45
半分以上はニートやから間違いなく上位やぞ

57 2021/04/21(水) 07:05:46.85
>>45
信ぴょう性のない自称高給取りよりはよっぽどリアリティあるわな

48 2021/04/21(水) 07:03:00.83
厚生年金とかって会社の負担率企業によって違うん?

53 2021/04/21(水) 07:05:07.83
>>48
法定は5割
それ以上は会社の福利厚生で負担する場合あるけどその分は当然賃金扱いされて税金かかる

61 2021/04/21(水) 07:07:18.19
>>48
そういうのもっと学校で教えたほうがええな
企業負担率の推移とか受給額が減少してるとかマクロ経済スライドとか
大事なことなのにみんな何も知らず何となく取られてるのはアカンわ

49 2021/04/21(水) 07:03:09.51
今日給料日や

58 2021/04/21(水) 07:06:28.27
残業80時間して手取り22なんやが

68 2021/04/21(水) 07:09:48.52
>>58
転職しろ

70 2021/04/21(水) 07:10:30.43
>>58
辞めちまえそんなクソ会社

71 2021/04/21(水) 07:10:54.93
>>58
可哀想

72 2021/04/21(水) 07:11:11.90
>>58
文句だけ言って辞めないやつばっかりやから、そういうクソ会社が生き残り続けるんや

79 2021/04/21(水) 07:12:49.30
>>72
これ
もっと辞めに辞めるべき

86 2021/04/21(水) 07:15:06.13
>>72
ブラックで働くくらいなら無職の方がマシという認識が広がらない以上はな

91 2021/04/21(水) 07:17:12.20
>>72
それでもってしまうから他も合わせなきゃならんくなるんやろなあ

59 2021/04/21(水) 07:06:48.43

額面38万←おお!
手取り32万←は?????????????

ちな27歳4年目

62 2021/04/21(水) 07:07:28.49
財形とか社宅の天引き入れたらそんな感じ

76 2021/04/21(水) 07:12:05.37
65だと手取り50超えるくらいだな

95 2021/04/21(水) 07:17:53.23

今見たら
所得税16760
住民税26600
健康保険(基本11425
健康保険(特定7375
厚生年金45750
雇用保険1543

労働組合費5150

だったわ