※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

趣味でウェブアプリを作りたいんだが…

Mudassar IqbalによるPixabayからの画像
Mudassar IqbalによるPixabayからの画像
1 2021/04/15(木) 00:13:54.329
言語はGolangでええか?

2 2021/04/15(木) 00:14:20.747
いきなりGoにする理由あるの?

4 2021/04/15(木) 00:15:24.709
>>2
javaは仕事て使っとるし
rubyは前にwebアプリ作ったからもういいかなって

9 2021/04/15(木) 00:16:35.657
>>4
未経験者かと思ったわ

13 2021/04/15(木) 00:18:02.233
>>9
たしかに経験者って書いてなかったからな
分かりづらくてすまん
名無しさんのおすすめ
3 2021/04/15(木) 00:14:21.096
今はlaravelが熱い

6 2021/04/15(木) 00:15:48.783
>>3
今更PHPやるのもなあ

16 2021/04/15(木) 00:18:39.439
>>6
PHP、廃れていくかと思いきや動作早くなったりするからおもしろいと思うよー
俺が業務で書いてるのはgolangだけど

19 2021/04/15(木) 00:20:36.128
>>16
PHP早くなってるんか
全然知らんかった

18 2021/04/15(木) 00:20:32.990
PHPはJIT対応したんだっけ
これまで遅い環境でいろいろやてきた職人にとってはかなり環境改善するよなバージョンあがれば

23 2021/04/15(木) 00:23:08.903

>>18
7で対応したんだよね

>>19
俺も小馬鹿にしてたけど、laravel × vue × aws は結構すごいぞ
今勉強中だわ

26 2021/04/15(木) 00:26:28.807
>>23
laravel最近よく聞くなあと思ってたわ
AWSはこれからの時代必須だよなあ
本買って勉強してるわ

5 2021/04/15(木) 00:15:26.084
バックエンドはそれでいいよ
フロントはVueかReact

8 2021/04/15(木) 00:16:15.583
>>5
reactは触ったことあるから全然触ったことないvueにしようかな
7 2021/04/15(木) 00:16:14.017
むしろそのスキルなら順当な選択だよな

11 2021/04/15(木) 00:16:53.392
>>7
お、やっぱ順当か
じゃあGolangでいいか

10 2021/04/15(木) 00:16:36.979
趣味ならなんでもいいじゃん
興味あるやつで

12 2021/04/15(木) 00:17:32.883
>>10
どうせなら転職の際にポートフォリオとして出したいから需要あるやつにしたい

14 2021/04/15(木) 00:18:20.245
Java Spring😊

22 2021/04/15(木) 00:21:59.676
>>14
node.js触れてみたかったしそれもいいかもな

33 2021/04/15(木) 00:29:08.967
>>22
SpringとNode関係あるか?
JavaScriptと見間違えてない?

35 2021/04/15(木) 00:29:59.112
>>33
あ、ほんとや見間違えてたわ

15 2021/04/15(木) 00:18:36.757
Vueもとい、Nuxまじすげぇぞ
vuetifyが神
reactにもなんかコンポーネントライブラリあるんだったっけ?

17 2021/04/15(木) 00:19:32.076
>>15
material uiある

21 2021/04/15(木) 00:21:21.769
>>15
Quasarも良いで

20 2021/04/15(木) 00:20:58.988
とりあえずUbuntu

24 2021/04/15(木) 00:23:21.608
Reactで有名なのはBootstrapとかshardとかAntとか
他に使えるのはSpectrumとかReact Admin とかRebaseとか

25 2021/04/15(木) 00:24:51.044
マイクロサービス志向だとlaravelは選択肢に入ってこない

27 2021/04/15(木) 00:26:47.878
flutter やろうぜ

29 2021/04/15(木) 00:27:33.385
>>27
最近求人よく見るようになった

31 2021/04/15(木) 00:28:00.882
>>27
2出るんじゃなかったっけ
でもflutterだとwebだけじゃなくてスマホまでやった方がいいよな

28 2021/04/15(木) 00:26:48.737
マイクロやりたいならgolangだなぁ

30 2021/04/15(木) 00:27:44.212
タイプスクリプトの案件ばっかだぞ
今日会社首になったのでオライリー買ってきた

36 2021/04/15(木) 00:30:19.149
>>30
首になった理由知りたい

32 2021/04/15(木) 00:28:31.496
goの質問ならワイに聞け

34 2021/04/15(木) 00:29:45.558
>>32
需要あるフレームワークってなんや?

37 2021/04/15(木) 00:31:05.667
>>34
知らん
わしはfiber

38 2021/04/15(木) 00:31:36.836
有識者多そうだからついでに
DENOどうなると思うあれ?

41 2021/04/15(木) 00:34:25.497
>>38
そんなにメリットないからはやらず仕舞いだと思う

39 2021/04/15(木) 00:31:53.857
趣味で書くならsassとかの拡張メタ言語も使いたいなぁ
なにも考えずにやりたい言語で書くのが楽しい

44 2021/04/15(木) 00:35:40.892

フロントをコーディングとか
なんでそっちに行ったんだよ

GUIで組み立てられる方に進化しろよ
って思う

45 2021/04/15(木) 00:36:03.212

俺もなー何か作りたいと思って考えてるけど
何からやるかで迷ってる

インフラもう良いわ
次は言語やりたいけど言語の選定がままならない
そもそもnpmって扱うの大変じゃない?

46 2021/04/15(木) 00:37:03.570
そもそもwebサービスの企画が思いつかん