※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

実家が金持ちの奴羨ましすぎるよなー

1 2021/04/15(木) 07:39:32.316
日本はもっと平等にしろや

3 2021/04/15(木) 07:40:40.959
頑張って金を稼いだ奴らの資産を無価値にすることが平等なのだろうか

7 2021/04/15(木) 07:41:29.634
>>3頑張って金稼いだ←×
実家が金持ち←⚪

9 2021/04/15(木) 07:41:38.372
>>3
下の人もよほどのクズを除いては真面目に生きてるので
配ることが福祉の充実と思う

13 2021/04/15(木) 07:42:31.614
>>9
ほんとだよ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

4 2021/04/15(木) 07:41:00.682
親が貧乏だと勉強も何倍も面倒な思いして受験不利だし
そのせいでロクな就職もできない

11 2021/04/15(木) 07:42:01.437
>>4
お前俺
勉強という概念すら知らなかったわ

57 2021/04/15(木) 09:11:06.615
>>11
俺もそう テスト前に勉強をするという慣習自体知らなかった

55 2021/04/15(木) 08:22:23.356
>>4
部活とかはスポーツやってた?

6 2021/04/15(木) 07:41:04.653
お前が
未来を変えるんだよ
そうじゃなきゃ歴史が繰り返されるだけだ

8 2021/04/15(木) 07:41:31.810
お前が始めた物語だろ

10 2021/04/15(木) 07:41:52.373
それが資本主義

12 2021/04/15(木) 07:42:25.602
DAIGOなんか若い頃はプラプラ遊んで楽々芸能界入って美人の嫁さんゲットしたしな

14 2021/04/15(木) 07:42:48.830
>>12
イケメン税も必要

15 2021/04/15(木) 07:42:48.933
実家も金あるし俺も金ある
兄弟も金あるし金に困ったことない

17 2021/04/15(木) 07:43:26.297
頑張っていっぱい稼ぐと子供が幸せに生きれる
そういうことだ

19 2021/04/15(木) 07:45:29.736
>>17
つまり貧乏の家に産まれたら終わり

18 2021/04/15(木) 07:44:53.055
ようポルポト
21 2021/04/15(木) 07:46:53.574
実家が金持ちならコロナ失業しても余裕だしな

22 2021/04/15(木) 07:47:19.112
親金持ちだけど勉強一切してこなかったので大学には行けず、無駄に高い専門学校いってしかも中退した

23 2021/04/15(木) 07:48:39.608
>>22
こういう奴は自業自得。しかし救われるべき

25 2021/04/15(木) 07:50:16.537
>>23
まあ家建てるときに金は出してもらったから、一応恩恵は受けてるけどな

27 2021/04/15(木) 07:51:04.212
>>25ふざけんなぼんぼん

26 2021/04/15(木) 07:50:57.148
>>22
まんま俺
実家兼マンション譲り受けてイージーライフ送ってらぁ

24 2021/04/15(木) 07:49:44.800
親が金持ちっていうのが一番のカードだよな

28 2021/04/15(木) 07:51:51.001
>>24
まじでこれ。親が金持ちなら幼稚園から慶應だから最低でも慶應卒にはなれる

29 2021/04/15(木) 07:52:18.491
いいから働けこどおじニート

30 2021/04/15(木) 07:53:31.176
>>29
これから出勤じゃぼけえ

31 2021/04/15(木) 07:53:43.153
どこで気が付いて頑張れるかよ

32 2021/04/15(木) 07:55:35.130
>>31
俺は高3だったわ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

33 2021/04/15(木) 07:55:48.307
上の下ぐらいの家庭だと思って育ったが
事業継承したら、借金12億あった…

34 2021/04/15(木) 07:57:05.390
ここで言う「金持ち」とは?具体的たのむ。年収とか・・・。

35 2021/04/15(木) 07:57:29.375
>>34
年収1200万円

36 2021/04/15(木) 07:57:57.919
日本人の中流なんてほとんど壊滅状態じゃないの
野原ひろしが雲の上とか言われてるしな

38 2021/04/15(木) 07:59:28.120
>>36
子供いて家あって車あって休日は外食できて旅行もできる勝ち組

37 2021/04/15(木) 07:58:54.366
世帯年収1000万超えでも、子供2人を私立大学に入学させたらカツカツだよ

39 2021/04/15(木) 08:00:12.266
>>37
は?奨学金に決まってんだろ

40 2021/04/15(木) 08:01:10.252
金持ちではないが、安定感たけなら両親ともに公務員は最強

46 2021/04/15(木) 08:09:31.655
>>40
退職金と年金が桁違いだろ
更に幹部クラスなら…医者レベルじゃないか

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

42 2021/04/15(木) 08:02:06.201
日本の中流ってのがなんともな
年収500万嫁200万世帯年収700万くらいか?
その程度努力しなければ家系もろとも一気に底辺だろ

47 2021/04/15(木) 08:10:19.462
結局親ガチャだからな

49 2021/04/15(木) 08:11:26.178
>>47
親からしたら子ガチャだけどな

50 2021/04/15(木) 08:14:00.126
ただ家貰えるとかはなんも羨ましくない
油田貰えるとかなら別だが
人間の欲望てのはキリがないのな

52 2021/04/15(木) 08:16:45.033
日本は再分配が機能してるようでしてないよな
ソースは政治家の豪遊
生活保護の受給しずらさ

53 2021/04/15(木) 08:19:19.488
子供は教育でどうにかなるけど、親を教育で更生させるのはムズい

54 2021/04/15(木) 08:20:15.671
家貰うなら現ナマ貰えよ
それで投資

56 2021/04/15(木) 08:32:20.095
中流は世帯年収1000~1500くらいでしょ
普通のサラリーマンなら1人あたり600とか700は地方でもくれるし